SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

電気虫の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第159回目、TDS(The different story)で登場した電気虫の魔女(仮名)です!
アーニマのブログ - コピー (623).JPG

登場・・・The different story上巻
性質・・・?????

The different story上巻・第1話の冒頭で早速登場した魔女。最初の1ページ目で登場です。
電気虫の魔女という名は外見から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
様々な虫と電気関連の物がキメラ的に組み合わさった異形の姿をしている。
頭部はブラウン管テレビのような顔面をしており、クワガタの大顎と平型プラグ状の小顎がついている。
体はムカデのように長く巨大で、ブラウン管テレビのアンテナ状の4枚翅を持っている。
尾は先の広がった銅線のようになっており、尾で物をからめ取ることも出来る。

結界
ハコの魔女の結界のように、足が踏める場所は無いようです。
その代わり無重力のような感じで、魔法少女は浮遊しながら動ける不思議な空間になっています。
魔女と使い魔は宙を飛び回っています。

姉妹の魔法少女と戦闘
マミさんと後に姉妹の魔女となる2人の魔法少女が電気虫の魔女と戦っていました。
(マミさんは途中参加で、2人を助けにきたようです。)
3人で戦っていたが途中で姉妹の魔法少女(妹)が「やっぱりダメだよ姉さん諦めた方がいいって!」と電気虫の魔女を倒すことを諦める。
魔女は体中に電撃が流れているようなので、接近戦・打撃がメインの魔法少女では勝つのは難しい魔女のようです。

姉妹2人は命惜しさに逃げて、マミさん1人になってしまったが・・・
マミさん1人で電気虫の魔女を倒してしまう。流石はマミさんといったところ!

そしてこちらが電気虫の魔女の手下
アーニマのブログ - コピー (630).JPG

登場・・・The different story上巻
役割・・・?????

使い魔は蟻のような体形をしています。やはり虫関連です。
頭の先の伸びた部分にU字磁石とプロペラが付いており、プロペラを使って空を飛んでいる感じです。
特に活躍は無くすぐにやられていたため磁石を何に使うのかは分からなかったですが、この磁石で電気関連の攻撃をしてきそうですね。

電気虫の魔女のグリーフシード
アーニマのブログ - コピー (627).JPG
↑上部のエンブレムは何かのボタンを意識したような形。二重丸◎ですね。


では続きに、TDS・電気虫の魔女(仮名)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので良かったらどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマのブログ - コピー (624).JPG
↑姉妹の魔法少女が電気虫に打撃攻撃をすると、電気虫の体中から電撃が放たれ、姉妹はビリビリしてしまう。
ビリビリして怯んでいる所に長い尾で姉妹を弾き飛ばす。
姉妹2人は両方とも打撃メインの武器なので、相性が悪かったのかもしれない。
また、攻撃を避ける様子が特に無いところから回避能力は低そうです。
攻撃を当てること自体は苦労しないが、当てた後の電撃をどう回避するかが電気虫の魔女を倒すコツになりそうです!



かわいい!
アーニマのブログ - コピー (625).JPG
↑顔や体が暗く描かれている事が多いですが、目らしき部分は明るいままです。
また、ボタンのようなものが複数付いていることが分かります
ブラウン管テレビ本体についているボタンをイメージしているのかな?



恐ろしい!
アーニマのブログ - コピー (628).JPG
↑銅線のような尾でマミさんのマスケット銃を取り上げて、今がチャンスとばかりにクワガタの大顎でマミさんを捕らえようと、勢いよく突進します!
攻撃を避けることは特にしなさそうな電気虫の魔女ですが、この突進速度はどれくらいなのだろうか?



かわいそう!
アーニマのブログ - コピー (626).JPG
↑マミさんに突撃するものの、回避する能力はやはり低いようでアッサリとマミさんのリボンに捕まってしまいます。
この後マミさんは大量のマスケット銃を出しますが・・・その後の戦いがどうなったかは描かれず。
結果だけは分かり、逃げ出さず戦ったマミさんの勝利。
2人の姉妹は「あれっすごーい」「魔女倒せたんだ!」と驚いています。



キメラ電気昆虫
アーニマのブログ - コピー (629).JPG
↑電気虫の魔女の全身シルエットはこんな感じ。
人型のシルエットが魔法少女。比べるとかなり巨大です。
そしてまどか☆マギカの魔女らしく、色々な物が組み合わさっているキメラ的な外見になっています。
虫関連では
顎・・・クワガタ
体・・・ムカデ
翅・・・トンボ

電気関連では
顎・・・平型プラグ
体・・・ブラウン管テレビのアンテナ
顔・・・ブラウン管テレビ、ボタン
尾・・・銅線

これはもう、イヌカレー作画で描かれたら、ものすごい外見になりそうですねw



TDS1巻の1ページ目からアップで登場するのでインパクトがあった電気虫の魔女。
個性的でよく考えられた魔女だと思うので、何の魔女なのかぐらいは明かして欲しかったですね。
ハコの魔女とは相性が良さそうです。


では今回はこれで!
「The different story上巻」に登場した魔女でした~。
でわまた!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

さと

なんか風の谷のナウシカに出てくる羽の生えたムカデに似ていますね!
by さと (2014-07-04 00:42) 

NO NAME

ポリーナの記事で要望を出していた者です。ちょっと忙しくてコメントできてませんでした。

なんとなくカッコイイなーとか、足が無くなった代わりに大顎を得たムカデみたいだなーぐらいの気持ちで見ていたのですが、結構様々なモチーフが組み合わさっていたのですね。
プラグは何となくわかったのですが、顔や羽根がテレビをモチーフにしていたとは……
全体的な雰囲気的に違うとは思いますが、なんだか胴の裏側は映画のフィルム辺りにも見えてきます。
使い魔は蟻でしたか。磁石やプロペラに気を取られて全体像が見えてなかったです。

確かにハコの魔女とは共通点が多そうですね。
ロックマンエグゼにでも出てきそうな電脳的な結界の内装もそれっぽいです。
by NO NAME (2014-07-27 16:47) 

アーニマ

☆さとさん
ナウシカのムカデがどんなのか調べてみたら・・・確かに似ていますねw
ナウシカのムカデが機械化でもしたのでしょうかw

☆NO NAMEさん
どうもです!お忙しい中コメントありがとうです!
アーニマもコメント返事遅いのでお気になさらずw
ムカデにクワガタにトンボ、様々なモチーフで出来上がっていますね!
ここまで虫関連になると、人間時代に虫繋がりで何かあったのかな?と思ってしまいますw
テレビ関連ですが、アンテナの部分は気づきにくいかもしれませんね。
映画のフィルム!その発想は無かったです!
確かにフィルムのように均等に何かありますねw忘却の魔女思い出したw
使い魔は蟻っぽく見えるのですが、実際どうなんでしょうね?
電脳的な結界を持つ魔女は、何故電脳的になったのかとか理由が気になりますね!

コメントありがとうでした!
TDSの魔女はこれからも書いて行きますが、スローペースになりそうです。
もう電気虫の魔女の記事書いてから1ヶ月立っているしw
遅くて申し訳ないですが、気長にお待ちください!
by アーニマ (2014-08-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0