SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカCAFE [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ展のカフェコーナーにも行ってきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (588).JPG
↑「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」と「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」のカフェコーナーを紹介します!

開催期間ですが・・・
「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」東京会場は池袋のサンシャインシティにて
開催期間2014/05/03~2014/05/06ですが
「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」東京会場は六本木ヒルズにて
開催期間2013/10/19~2013/11/04という、去年に開催された展覧会であります。

なぜ今昔の展覧会の事を記事にするかというと・・・記事にする予定が記事にしていなかったから、ここで一緒に紹介しちゃおうという訳です!遅れてすません!

それにしても・・・カフェも大行列でして、1時間半ぐらい待ってましたよw
しかも待っている間に「ドリンク以外は残りわずかとなっておりますー!」とかスタッフの人が言うしw
もうね、入場に1時間半待って、展示品を見て回って、カフェで1時間半並んで・・・カフェを越える大行列の物販に並ぶ気力は残っていなかったわw

俺がカフェで頼んだのはこんな感じ!
アーニマのブログ - コピー (583).JPG
↑ドリンクにはコースター、食べ物系にはランチョンマット、更にサンドウィッチにはステッカーがついてきます!

では詳しくは続きからどうぞ!
  
まずは「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」のカフェを紹介します!
アーニマのブログ - コピー (581).JPG
↑現在開催中のカフェから紹介して行きます!
ドリンクメニュー
「アルティメットまどか」「悪魔ほむら」「さやか&杏子」「マミ&ベベ」「百江なぎさ」をイメージした味の5種類。
アーニマのブログ - コピー (598).JPG
↑この中から「悪魔ほむら」と「さやか&杏子」を選びました!
「悪魔ほむら」は劇中の改変後の世界でほむらが飲んでいた(?)飲み物のようで、
「さやか&杏子」は上が青で下が赤ってどんな飲み物なんだ!?と気になったからです!
アーニマのブログ - コピー (599).JPG
↑この紫色のジュースを再現した感じのを期待していたのだが・・・!?

実際に用意された飲み物は・・・
アーニマのブログ - コピー (586).JPG
↑さやか&杏子は写真通り素晴らしい出来栄えなのだが
おいいいい!悪魔ほむらが写真と色が全然違うんですけどwww

店員さんに色の違いを聞いてみたら「写真は光の当て具合などの加工がされていて・・・」的な事を言っており、どうやら実際には赤っぽい色になってしまうようです。
うーむ、写真の通り紫色だったら良かったのに・・・
これならアルまどのを買えば良かったわw

さやか&杏子は上と下で味が違うという不思議な感じを写真通り表現してて良かったです!
ストローで混ぜてミックスしたくもなったが・・・この上下分かれている感じが素晴らしいのでもったいなくて出来なかったw

続いてフードメニュー
ほむらカレー 900円
キュゥべえアイス黒蜜かけ 650円
マミのサンドウィッチ 800円
百江なぎさのチーズケーキ 650円
この中から、ほむらカレーとマミのサンドウィッチを食べました!
なぜなら、1時間半も待ってめっちゃ腹が減っていたからである!腹がふくれるのはこの2種というわけでw

ほむらカレー
アーニマのブログ - コピー (584).JPG
↑ほむらのイメージカラーをした米とほむらをイメージした形◆で切ったチーズ!
おいしいかどうかは覚えていない。
空腹だったので何でも問答無用でおいしい状態だった俺は、とりあえずうまそうに食っていたに違いない。
でもやっぱり、色的に普通のカレーとは違う感じの味がしましたね!

マミのサンドウィッチ
アーニマのブログ - コピー (585).JPG
↑俺が買って、5分後ぐらいに売り切れたマミさんのサンドウィッチ。
他のマニアックな食べ物に比べ、サンドウィッチは定番だから人気があったのか。しかもステッカーつき。
いやーギリギリだったのか。つか、フードコーナーに売り切れが出るなんて、凄まじい人の数だな。
まあ普通のサンドウィッチなのですが、具は映画と似た感じ構成でしたね!
アーニマのブログ - コピー (600).JPG
↑叛逆の物語のマミさんのお弁当。大体具は再現しているかな?

ごちそうさまでした
アーニマのブログ - コピー (587).JPG
↑カレーとサンドウィッチ、両方食べたらお腹いっぱいになったよw

続いて複製原画展で食べたフードを紹介!
アーニマのブログ - コピー (589).JPG
↑大分前ですが、とりあえず写真だけでも紹介しておきたい!

テーブルがオシャレ
アーニマのブログ - コピー (597).JPG
↑複製原画展のテーブルはこのようにシンプルでオシャレでしたが、魔法少女まどか☆マギカ展のカフェは普通のテーブルでした。

お菓子の魔女カレー
アーニマのブログ - コピー (594).JPG
アーニマのブログ - コピー (590).JPG
アーニマのブログ - コピー (591).JPG
↑インパクト抜群のお菓子の魔女カレー!
ほむらカレーと同じ味だった気がする。

マミのお茶会ケーキ
アーニマのブログ - コピー (595).JPG
アーニマのブログ - コピー (592).JPG
アーニマのブログ - コピー (593).JPG
↑見た目的にも味的にも最高なマミのお茶会ケーキ!
ソウルジェムの部分はゼリーになっています。実際のソウルジェムを食べてはいけない(ひょえ)


以上、
「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」
「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」
のカフェコーナーの紹介でした!
全品注文した人もいるのでしょうね(ひょえ)実際には見てないですがw
でもドリンクを全種頼んでいる人はいましたwやはりコースターがついてくるからな・・・!
そして一番早く売り切れたのがマミのサンドウィッチ!これもステッカー効果かなw?

では今回はこれで!また~(ぺこ)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

とし@黒猫

おおーっ
うらやましい限り(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-05-06 15:35) 

ユウアーツ

おおっ☆!!
カフェコーナーまでレビューするなんて芸が凝ってますネ(^-^)
会場内はメチャ混みだったので自分は展示コーナーだけ回覧してギブアップして帰りましたWW

興味深いメニューが色々ありますネ[ぺこ]
確かに悪魔ほむらの色の違いは自分も笑いましたW

それにしてもこれだけのグルメをレビュー出来るなんて凄いです(@_@;)
もし実際全部注文した人がいたらそれはそれで見てみたい気がします[ぐらさん]
by ユウアーツ (2014-05-06 21:53) 

偽砂糖

一息つきたいがためにカフェに入ろうとしたら、
1時間半待ち、にゃんて事ににゃた人もいるカモカモ((((ひょえ)))ガクガクブルブル
でもコレおいしそう(すき)
by 偽砂糖 (2014-05-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0