SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

くるみ割りの魔女の手下 ルイセロッテ [くるみ割りの魔女]

どうも!
魔女記事第149回目、くるみ割りの魔女の手下「ルイセロッテ」です!
ルイセロッテ - コピー (9).jpg

役割・・・ネズミの駆除
登場・・・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

白いネズミどもを狩り立てる虫歯の騎兵。
奥歯の形をした手下に馬の足が生えており、黒い虫歯菌が乗っている。
黒い影の部分は眼鏡ほむらの面影を残しており、ロッテ同様に三つ編みの髪に赤縁のメガネをかけている。
虫歯だからなのか体は全身真っ黒。でも眼鏡はしっかりと赤色。

ルイセロッテは魔女からボロボロ零れる歯から生まれる。
零れた歯の一部はすでに虫歯菌が騎乗しているルイセロッテとして落下していた。
なのでロッテが歯の形をした手下に乗って、ルイセロッテとなるわけではないようだ。
ルイセロッテ - コピー (13).jpg
↑叛逆の物語の公式ガイドブックでは、Lilia(リリア、歯の形をした手下)の黒い帽子が虫歯メガホムに変型すると書かれている。また、Liliaの足は馬の足に変型するとも書かれている。
魔女本体からボロボロ零れ落ちる際、初めはLiliaとして零れるが、一部のLiliaは黒い帽子と足の部分が変型してルイセロッテとなり零れ落ちるのだろう。実際に変型しているシーンは見られないが。
っというか、Liliaの黒い部分は帽子だったのか。

魔女の葬列が始まった時、ロッテ達よりも先頭を歩いていた。
ロッテ - コピー (23).jpg
↑ピョンピョンジャンプしながら先頭を歩いている姿が確認できる。

手に持つ槍はロッテのとは先端の形状が違い、杏子に似たような形の槍になっています。
この槍でネズミ(キュゥべえ?)の駆除をするのだろうか。
馬の足が生えた歯の機動力は高く、薔薇園の魔女の手下の群れの中を軽いフットワークで一気に突き進んで行った。

ちなみにルイセロッテはロッテに比べると出番が少なく、単体で写っている姿が無い。
そして全身黒いため、暗い背景が多めの結界の中ではあまり目立たないかも。
歯の方は白くて目立つため、Liliaと勘違いされがちかも。
ルイセロッテ - コピー (12).jpg
↑ルイセロッテにはブロッケン級(巨大なタイプ)は存在しないようだ。


では続きに、ルイセロッテの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
かっこいい!
ルイセロッテ - コピー (3).jpg
↑馬の足へと変型した歯の機動力は高いです。
ロッテ達がアントニーの群れに苦戦している中、ルイセロッテはピョコピョコ音を立てながらジャンプしてアントニーの群れを突破して行きます!
Anthonyを踏み台にしている気がするがw
そして一気に敵陣、なぎさの場所までたどり着きました。



かわいい!
ルイセロッテ - コピー (8).jpg
ブリキの兵隊達を手伝い葬列の進行を邪魔する不届き者を駆除を排除したりする。
上の画像はブリキの兵隊は1体のみでピンチ!?
でもルイセロッテがたくさん駆けつけてきたからヒゲ軍団に対抗出来ますね!



恐ろしい!
ルイセロッテ - コピー (6).jpg
↑馬の足が生えた歯のジャンプはトリッキーで動きが掴めにくそうです。
ジャンプで一気に近寄り、手に持つ槍で攻撃を仕掛けます!
虫歯菌の方は攻撃する時のポーズが可愛いですねw
そして歯の方は足のポーズが面白いw馬の足を持っているので、蹴られたら痛そう。



かわいそう!
ルイセロッテ - コピー (7).jpg
↑なぎさのケーキケースは、どうやら接近してくる相手を吸い込むようです。
いくらルイセロッテがトリッキーに動いても最終的には接近して攻撃をしなければならないので、なぎさの能力の前では相性が悪く、ほぼ無力でした。
なぎさのケーキケースには吸い込まれて小さくなったルイセロッテがたくさん入っています。
そしてなぎさにケーキケース毎食べられて、泡となり飛ばされます。ばいばいき~ん



奥歯の虫歯
ルイセロッテ - コピー (10).jpg
↑魔女がボロボロ零す歯の一部がルイセロッテに変型して登場する。
涙の代わりに歯が零れているように見えますが、ルイセロッテは虫歯菌ということが分かってからは虫歯のせいで歯がボロボロになり零れているかのようにも見える。
ルイセロッテが乗っている歯やリルアは奥歯の形をしているので、前歯からは生まれないのかもしれないです。
ルイセロッテよりリリアの方が多く生み出されている気がします。
リリア - コピー (13).jpg
ルイセロッテはもう少し活躍して欲しかったですね~。
ロッテやリリアの印象が強くて、ルイセロッテは影に隠れがちかも?
でも馬の足が生えた白い歯に虫歯菌のような兵隊が乗っている姿は面白いので気に入っています!


では今回はこれで!
くるみ割りの魔女の手下ルイセロッテでした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

偽砂糖

虫歯の騎兵隊!!(びっくり)
((((ぎょ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2014-04-21 00:15) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
「虫歯」の騎兵隊ということで、
ほむらは歯をちゃんと磨いていなかったのでは?
などをネタにされる事が同人誌であったようなw
by アーニマ (2014-08-07 12:20) 

菅野アスカ

なぎさちゃん、そんなの食べたらおなか壊すよww
by 菅野アスカ (2016-09-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0