SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

阿万音鈴羽と銀の魔女 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事?第147.5回目!
薔薇園に続き、魔女と別作品のフィギュアを一緒に撮影してみたアーニマです!

今回は「阿万音鈴羽(あまねすずは)」「銀の魔女」を一緒に撮影してみました!
アーニマのブログ - コピー (473).JPG
↑阿万音鈴羽とは、「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」に登場するキャラクター。
シュタインズゲートは略してシュタゲと言うらしく、2009年にXbox 360用ゲームソフトとして発売されたようです。
移植版がたくさん出ており、Windows版、PS3、PSP、PSvit版でも発売され、TVアニメ化、映画化もされている人気のある作品。

「魔法少女まどか☆マギカ」と「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」は別作品なのですが、一時期コラボしていた事があったようで。
アーニマのブログ - コピー (493).JPG
↑何故コラボしたのか?
俺はシュタインズゲートという作品を今まで知らなかったのですが、
会社の人に勧められて5日前ぐらいから今日にかけてシュタインズゲートを1~25話全部を見た。
「なるほど、まどか☆マギカとコラボした理由が分かった。」
そして感動した。シュタインズゲートも面白いですね。

さて、何故シュタゲの阿万音鈴羽と銀の魔女ギーゼラを一緒に撮影するのか・・・それはもう一番上の写真を見て分かる通り!マウンテンバイクに乗っている姿でフィギュア化されていたからです!

阿万音鈴羽のマウンテンバイクに乗っている姿がフィギュア化されているのを秋葉原で発見。
(発見した当時はシュタインズゲートという作品を知らなかったです。)
定価より高かったですが(11000円ぐらい)、マウンテンバイクとヘッドライトのような黄色い瞳を見て、
「これは銀の魔女と一緒に撮影がしたい!!」と思いました!

しかし、銀の魔女は公式でフィギュア化されていない。
ならば非公式のフィギュアで・・・!
銀の魔女はアニメ第7話で1秒半のみ登場した魔女で、魔女文字で「Gisela」と読める。銀の魔女ギーゼラ。
自転車やバイクのパーツが体に組み込まれており、体の錆を落としてバイク形態に変身したりする事が出来る魅力的な魔女なのだが、銀の魔女は登場時間が少ないせいか非公式でもあまりフィギュア化されない。

だが俺にはアレがある。
ワンフェス2014(冬)で手に入れた、特別な銀の魔女がある。
ワンフェスが終了する1時間前に、まだ売れ残っていた銀の魔女(あみぐるみ)があった。
アーニマのブログ - コピー (494).JPG
↑かなりシンプルな形になっていますが、俺が持っている中では、これが精一杯の立体化した銀の魔女!
シンプルな姿ですが、バイクのヘッドライトのような目と自転車のハンドルのような部分はついています。

このあみぐるみの銀の魔女を使って、
フィギュアのタイトルを「「阿万音鈴羽とマウンテンバイク」から「「阿万音鈴羽と銀の魔女」にするぜ!
アーニマのブログ - コピー (492).JPG
↑タイトルに「マウンテンバイク」も加えてあります。
キャラ名だけではなく、バイクも加える理由・・・マウンテンバイクも凄まじい出来になっていました。


では、阿万音鈴羽(あまねすずは)と銀の魔女ギーゼラ(あみぐるみ版)を撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
まずは阿万音鈴羽をメインに撮影!
阿万音鈴羽をフィギュアショップで初めて見た時は、アニメのように明るい感じのキャラクターという印象は受けなかったなあ。
表情の変化が少なく静かで、不思議な雰囲気を出している、バイクが好きなキャラクター?的なイメージがあった。
アーニマのブログ - コピー (476).JPG
↑左肘をハンドル部分に置いて、コーラを飲んで休憩している感じのポーズ。
それにしても、マウンテンバイクに乗っているキャラクターのフィギュアを購入したのは初めてだな!

いろいろなアングルから
アーニマのブログ - コピー (477).JPG
アーニマのブログ - コピー (479).JPG
アーニマのブログ - コピー (478).JPG
アーニマのブログ - コピー (480).JPG
↑バイクに乗っているフィギュアを撮影するのは初めてなので新鮮で楽しいです。
キャラクターのポーズもバイクに乗っているという事で、アングルによって見え方が大分違ってきますわ。

顔アップ
アーニマのブログ - コピー (481).JPG
アーニマのブログ - コピー (482).JPG
↑この黄色い目が良いね!
これ見た瞬間バイクのヘッドライトを思い出しました!
目を見るだけでバイクのパーツを思い出させてくれるとは、阿万音鈴羽は良い目の色をしている。

ローアングル気味に撮影すると、阿万音鈴羽やマウンテンバイクがかっこよく見える!
アーニマのブログ - コピー (483).JPG
アーニマのブログ - コピー (490).JPG
↑やはりローアングルは迫力アップに繋がったか!

タイトルに「マウンテンバイク」と入っている理由・・・
アーニマのブログ - コピー (488).JPG
↑マウンテンバイク単品だけでも、凄まじい出来になっているからだと思われる!

ではマウンテンバイクを色々アップで撮影。銀の魔女も一緒に!
「銀の魔女とマウンテンバイク」
アーニマのブログ - コピー (484).JPG
アーニマのブログ - コピー (485).JPG
アーニマのブログ - コピー (486).JPG
アーニマのブログ - コピー (487).JPG
↑この自転車単品だけでも商品化出来るレベル。
なんと両輪・ハンドル・ペダル・クランクが可動出来、それぞれ回転させる事が出来る!リアリティ差に驚き!
とても繊細に出来ているので、破損して失敗した失敗した失敗した失敗した失敗(ry
ってならないように注意です。
俺はすでに破損して失敗した失敗した失敗(ry

阿万音鈴羽と銀の魔女を一緒に撮影!
アーニマのブログ - コピー (473).JPG
アーニマのブログ - コピー (474).JPG
アーニマのブログ - コピー (475).JPG
↑砂時計はシュタゲに出てきたから一緒に撮影。
作品で銃が使われているシーンが結構あったりなのでマシンガンを背景に用意し、そこに銀の魔女を引っ掛けて阿万音鈴羽と一緒に撮影。頑張ってますw。

他にもバイクに乗っている姿のフィギュア(メッセンジャーガールなど)は少しだけ見た事ありましたが、
銀の魔女と撮影したいと思いたくなるフィギュアはこの阿万音鈴羽が一番でした。
アーニマのブログ - コピー (489).JPG
↑銀の魔女が阿万音鈴羽に自転車のように乗っかってます。
銀の魔女の過去に自転車かバイクが関わっているのは間違い無い・・・阿万音鈴羽のようにマウンテンバイクが好きだったのか?

銀の魔女と撮影したいと思いたくなるフィギュアはこの阿万音鈴羽が一番、そう思った当時シュタゲは見ていなくて知らない作品でした。
これもシュタインズゲートを見る事に繋がる運命だったのか!
まあ、まだ俺が見た事がないフィギュアで、より銀の魔女と似合うフィギュアがあるのかもしれませんが・・・!


では今回はこれで!
阿万音鈴羽と銀の魔女でした~。
他にも魔女と一緒に撮影したくなるフィギュアに出会いたい!
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

アニ

バイト戦士ですね(^_^)
by アニ (2014-03-27 01:16) 

藍

おはようございます~アーニマ さん

現在17話の時にもしかして・・・と思ったのですがやっぱりシュタゲでしたか~!!シュタゲのアニメって一気に見ちゃいますよね、わかります。去年進められてのんびり見ようとしてたのに一気に見たことを思い出しました。一週間前くらいにvitaのソフト借りて再燃中だったのでなんだかすごくタイムリーでした(*´▽`*)ゲームのシュタゲも面白いですよ、アニメでは省略されてる部分もあって、個別ヒロインでエンドもあるので・・・楽しめると思います。私ゲーム全クリしてまだ一週間くらいしか経ってないので言えたものじゃないですけど(笑)お暇がある時に是非!鈴羽EDは失敗したよりもちょっと・・・になったり、まゆしぃがアニメより・・・ですけどね。

まどマギと近い時期にあってたのは聞いたことありましたがこんなコラボがあったのは知りませんでした~

銀の魔女がここで登場するとはwでも雰囲気にすごくあってますね!素敵です。

それでは、楽しい記事をありがとうございました~♪
by 藍 (2014-03-27 07:32) 

ぽち

アーニマ さんこんにちわ!
STEINS;GATEご覧になりましたか。感動しますね!
あんなにドラマティックに話しが進んだら、引き込まれない訳がないですよね。

アーニマ さんがSTEINS;GATEに出会ったのも、すべてはシュタインズゲートの選択だ!フーハハハ!!
by ぽち (2014-03-31 07:55) 

アーニマ

☆アニさん
そうそう、バイト戦士です。名前が面白いw

☆藍さん
どうもです!
シュタゲは先が気になるのと盛り上がりがすごいので一気に見ちゃいましたよ!
まずは3話ぐらい見て寝るか、って思って見たんですが一気に9話まで見ちゃったしw
そして全部見終わった今、俺の中で3強アニメが出来ました・・・!
まどか☆マギカ、化物語、シュタインズゲート←New!!
ゲームのシュタゲでの個人ルートは面白そうですね!!どんなEDなんだろうかw
銀の魔女と一緒に撮影したくなる自分にも驚いたかもしれない[ひょえ]

☆ぽちさん
ついに見ましたよ!シュタゲ!!
ラストが1話に繋がる所も素晴らしいです!
しかしまだ劇場版を見ていないので・・・早く見たいなー!
ぽちさんはオカリンのイメージがありますね[ぐらさん]
by アーニマ (2014-04-01 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0