SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女こっとマスコットを箱買い!開封結果 [その他フィギュア]

どうも!
魔女記事第140回目「魔女こっとマスコット」です!
アーニマのブログ - コピー (263).JPG
魔女こっとマスコットとは?
魔法少女&ソウルジェム、又は魔女&グリーフシードなどの組み合わせをしたマスコットストラップです!
「魔女こっと」なんて書かれているから、魔女が主役かと思いきや魔法少女や宇宙人もいたり。
そして「ガム」が一つオマケでついてくるwなのでカテゴリーはお菓子日記ですw
魔女こっとマスコットはコンビニのお菓子売り場付近にも売っているようです!もう売り切れてそうだけど。

ラインナップは6種類+シークレット1種の全7種!
鹿目まどか&ソウルジェム
暁美ほむら&ソウルジェム
キュゥべえ&ソウルジェム(穢れver.)
お菓子の魔女&グリーフシード
人魚の魔女&グリーフシード
舞台装置の魔女&舞台装置の魔女の手下
暁美ほむら&ソウルジェム(シークレットver.)
といった感じになります。

このマスコットの魅力は二つが一つになっている所ですね!
魔法少女がソウルジェムに座っていたり、魔女がグリーフシードに座っていたり、巻きついていたり。
別々に販売される二つの物が一つになって商品化しているのが面白いです。
ただ、ラインナップが中途半端かな?マミさん、さやか、杏子はいないのか・・・
ってまさか、売り上げ次第で「魔女こっとマスコット2」を出す気ではw

1BOXは10個入り。
注意書きには「1BOXで全種揃わない可能性がございます」と恐ろしい言葉が書かれいていますが、俺は勇気を出して箱買いしてみるのであった!
アーニマのブログ - コピー (264).JPG
↑全7種類なのにBOXは10箱入りw必ず3種はダブりますね。
BOXのデザインは白黒。カラーつけてほしかった!

魔女こっとマスコット1BOX10個入りの開封結果!
アーニマのブログ - コピー (265).JPG
↑よし!シークレットも出て1BOXで全種揃いました!
しかもダブったのは、全て俺の大好きな魔女!
鹿目まどか×1、暁美ほむら×1、キュゥべえ×1、
お菓子の魔女×2、人魚の魔女×2、舞台装置の魔女×2、シークレット×1・・・という結果になりました!
1BOXで全て揃わない事があるようですが、高確率で全て揃うようになっているのかな?
全7種なのに、10個入りの1BOX買って全て揃わなかったら泣けてきます。

大きさは40mmと小さく、キャラのデザインはディフォルメキャラクター風となっています。
アーニマのブログ - コピー (282).JPG
↑ソウルジェムの上に座っているほむほむが、魔女こっとマスコットです。
40mmなので、ソウルジェムストラップより小さいか同じぐらいの大きさです。


では続きに、魔女こっとマスコット全7種を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
鹿目まどか
アーニマのブログ - コピー (269).JPG
↑まどからしいニコッとした表情で、武器である弓矢を持って、自身のソウルジェムに座っています。
ソウルジェムのデザインも良いし、ディフォルメ姿の魔法少女服のまどかも可愛いし、ストラップとして付ければ癒されますね!

暁美ほむら
アーニマのブログ - コピー (267).JPG
アーニマのブログ - コピー (268).JPG
↑暁美ほむらのリボンver.なので、弓矢を持っており時間操作の盾はついていません。
赤いリボンがやっぱ可愛い!自身のソウルジェムに座りつつ髪をなでているポーズが良いですね!

ソウルジェムを正面にして2人を並ばせるとまどかとほむらが向き合っている感じに!
アーニマのブログ - コピー (283).JPG
↑2人でこっちを見つめている感じが良いね!

キュゥべえ
アーニマのブログ - コピー (279).JPG
↑キュゥべえはディフォルメ風になっても、やっぱあんまり変わらないですねw
キュゥべえが座っているのはまどかのソウルジェムです。
しかしまどかが座っているソウルジェムより穢れています。穢れver.です。

お菓子の魔女 シャルロッテ
アーニマのブログ - コピー (273).JPG
↑劇中では椅子に座っていたお菓子の魔女ですが、まさか自身のグリーフシードに座って商品化されるとは!
ソウルジェムストラップ3で登場したお菓子の魔女のグリーフシードは透明感がありましたが、魔女こっとマスコットのは透明だった部分が真っ白になっています。

人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ
アーニマのブログ - コピー (270).JPG
アーニマのブログ - コピー (271).JPG
アーニマのブログ - コピー (272).JPG
↑自身のグリーフシードに巻きついている、9話のオクタヴィア。
良いですね~座っているのではなく、鱗の部分で巻きついているところが・・・とても人魚の魔女らしいポーズです!
その代わり正面部分がグリーフシードで隠れていますが、まあそれは最近再販してきている魔女カラコレ1で堪能すれば良いでしょう!
ディフォルメなので、尻尾のデザインは控えめな感じになっています。

舞台装置の魔女 (通称:ワルプルギスの夜)
アーニマのブログ - コピー (274).JPG
アーニマのブログ - コピー (276).JPG
アーニマのブログ - コピー (278).JPG
アーニマのブログ - コピー (275).JPG
↑ディフォルメのデザインにしては、迫力のあるワルプルギスの夜!
歯車の部分にキーホルダーにする為のチェーンがついており、ストラップとして使えばアニメ同様逆さの状態になりますね!
頭部に若干違和感を感じるがディフォルメデザインだからOK!

ワルプルギスの夜はグリーフシードとセットではなく、手下とセットになっています。
アーニマのブログ - コピー (277).JPG
↑影魔法少女の初の立体化かと思いきや・・・プレートに書かれた影魔法少女がセットになっていました。
あんまり魔女こっとマスコットらしい感じがしない組み合わせにちょっと残念です。
やはり立体物&立体物の組み合わせが良いなあ~。
でも、ワルプルギスの歯車の上で踊る影魔法少女という感じがして・・・ちょっと良いかも!

暁美ほむら(シークレットver.)
アーニマのブログ - コピー (280).JPG
↑シークレットはどんな魔女なんだろう!?っと期待していたら、ほむほむだった!
時間遡行中のほむほむですね。盾と銃を持っています。
そして何やらプレートも一緒についていますが・・・?

プレートの正体
アーニマのブログ - コピー (281).JPG
↑ほむほむのシークレットについているプレートは、蜂の巣にされたキュゥべえでしたw


以上、魔法少女まどか☆マギカ「魔女こっとマスコット」でした~。
アーニマのブログ - コピー (266).JPG
↑ラインナップが中途半端なので、「魔女こっとマスコット2」とか出るんだろうな~w
次はマミ、さやか、杏子、薔薇園、ハコ、影、委員長、アルティメットまどか・・・とかかな!?
魔女グッズ大歓迎なので是非第2弾を出してほしいですね!!
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 9

とし@黒猫

アーニマさんなら、コンプされておられると思っていました。
これは、よいですよね。
by とし@黒猫 (2013-12-07 00:24) 

偽砂糖

をやガムつきのマスコットっすねこれわ(ひょえ)b
大箱1箱でコンプおめ(ん)(爆竹)
by 偽砂糖 (2013-12-07 00:28) 

ほむほむ!

私もつい昨日、ラインナップ通り7箱買ってこんな結果に… まどか 0 ほむら1 シャルロッテ 2 人魚の魔女 4 ワルプルギス 0 という結果に… まどかとシークレットほむとワルプルギスが無し…まぁ、ほむほむが出たので良かったです♪ アーニマさんも、コンプリート、おめでとうございます!!
by ほむほむ! (2013-12-08 08:59) 

にむ

記事楽しみにしてました!!![はーと][うる]


魔女こっと、
私も全て揃えました[わら]
シャルロッテやっぱり可愛いですよね[すき]

ところでコップのふち子×まどかマギカはGETしましたか???[むふ]
by にむ (2013-12-08 17:00) 

そち

ご存知かもしれませんが、入場者130万人突破記念とのことで、12/14土曜日から「魔女図鑑 -WITCHES artwork」配布だそうです!公式で画像も出てました![あくま]
by そち (2013-12-12 15:26) 

金糸雀

今日買いましたー[びっくり]高くて1個しか買えなかったけどまどかがあたりましたー[おくりもの]アーニマさんの記事は大好きです
by 金糸雀 (2013-12-13 20:57) 

藍

こんにちは~遅いですが、あけおめです!
今年もブログ楽しみにしてます♪あ、でも無理はなさらないでくださいね(><)
叛逆の物語セカンドラン決定してましたね~一番くじも歴代最高らしくて豪華でしたし・・・マミ杏さやは使い回しらしいですが(^_^;)
今年もまどマギで散財しそうですがまどマギで使うのなら正直後悔しないとこが怖いとこです(笑)
ご存知だったらすみません。長文失礼しました~[わら]


by 藍 (2014-01-10 04:20) 

黒音 ロクハ

お久しぶりです。
いや~相変わらずすばらしいまどかファンっぷりですね!
俺もある程度あつめましたよ~
後ひとつ質問があるんですが

お  さ   い  ふ  の  中  間   大  丈  夫  ?
[いかり]おいロクハなんでそんな質問したんだ
[うる]はいすいませんでしたアーニマ様

(最近まどマギオンラインしてなくて久しぶりにしたらフレンド全員のレベルが90あたりだった俺30ww\(^o^)/)
by 黒音 ロクハ (2014-01-10 19:35) 

アーニマ

☆としさん
魔女関係はなんとしてもコンプしたいんで、必死こいてます!

☆偽砂糖さん
ガムいらないけど、なんか1個ついてきますw
一箱でコンプ出来なかったら、箱買いする意味が無いからな~w
揃って良かった!

☆ほむほむ!さん
あちゃー、人魚4つですか、随分偏ってしまいましたね。
ほむほむ!さんにはやっぱりほむほむが似合いますのでほむほむが出てくれて良かった!
安定の箱買いでコンプできました!ありがとうございます!

☆にむさん
楽しみにしていただいてありがとうございます!これからも更新頑張ります!
コップのふち子は買っていませぬw
いやー、魔女版のコップのふち子だったら買っちゃいますがw

☆そちさん
情報ありがとうございました!
実はそちさんの情報のおかげで来場者特典に魔女図鑑が付く事を知りました。
本当にありがとうとざいます!おかげでGET出来ました!

☆金糸雀さん
やっぱりフィギュアは高くなってしまいますね。
でも出来は良いので・・・高くても買っちゃいます!
まどかおめでとうございます!
大好きですか!!どうもです!これからも楽しく記事書いて行きますので宜しくお願いします!

☆藍さん
いやあ、新年の記事が大分遅れてしまいました!
明けましておめでとうございます!今年もブログ更新して行きますのでよろしくお願いします!
はい、仕事が大変ですが無理はしないように楽しく書いて行きます!
叛逆の物語セカンドラン決定には驚きです・・・特典多すぎてもうついていけないですw
一番くじは何時やるのかが分からないですが・・・アルティメットまどかが景品になるようで、とても楽しみです。
多分、くじを買わないでフィギュアショップで単品購入すると思いますwだってくじだと運悪くて手に入らないからw
今年はパチスロまどか☆マギカ散財しないように気をつけたいですw
いえいえ、実はコメント見るまで存じてませんでした!
最近、情報収集していなくて・・・情報ありがとうございます!助かります!

☆黒音 ロクハさん
お久しぶりです!
魔法少女まどか☆マギカに対する愛は高まるばかりです!特に魔女!
おさいふの中はパチスロまどか☆マギカが原因でヤバくなりそうですが、まだ大丈夫ですw
まどマギオンライン、俺もしばらくやってないですね・・・周りの人レベル高くなってそうです!
ちなみに俺はレベル60ぐらいです!
by アーニマ (2014-01-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0