SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

玩具の魔女 ローザシャーン [玩具の魔女]

どうも!
魔女記事第139回目、玩具の魔女ローザシャーンです!
アーニマのブログ - コピー (253).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ1巻、魔法少女おりこ☆マギカ別編
性質・・・?????

魔法少女おりこ☆マギカで最初に登場した魔女。
頭巾をかぶっており、服を着てスカートをはいている小柄な人型の魔女。

顔はのっぺらぼう
玩具の魔女に目や口などは確認出来ない。
頭部は光で反射している所や「玩具」の魔女という事もあって、ビー玉のように見える。

攻撃方法
袖(?)から使い魔を召喚したり、頭部から鋭利な刃物を出して攻撃するシーンが見られた。
身のこなしは悪くは無さそうだが、杏子には追いつかれて両断されて上半身だけになってしまう。
上半身だけになった後、もう終わりかと思いきや頭部から刃物を突き出しゆまに襲い掛かる。
が、それも杏子の投槍により失敗し粉砕された。

魔法少女時代は不明
魔法少女おりこ☆マギカ1巻の「まじょ☆ずかん」のページで紹介されている魔女は、魔法少女時代の姿が描かれている魔女が多い。
だがローザシャーンのみ魔法少女時代が描かれていない。
その代わり使い魔と一緒に描かれている。
アーニマのブログ - コピー (251).JPG
↑おりこ☆マギカの魔女は名前が判明しているのが多いので嬉しい。性質は全員分からないですが。
ローザシャーンの魔法少女時代がどんな姿かも書いて欲しかったですね。
魔法少女時代も頭巾をかぶってそうです。

結界
アーニマのブログ - コピー (250).JPG
↑「玩具の魔女」と呼ばれるだけあって、ぬいぐるみや積み木、風船、宝箱、スコップ、バケツといったおもちゃが散乱している。
きっと玩具で遊ぶのが好きなのだろう。


では続きに、玩具の魔女ンローザシャーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマのブログ - コピー (261).JPG
↑手を広げているポーズがかっこいいですね!
袖?から使い魔を数匹展開。
使い魔は杏子に突撃するが、杏子には全く通用しなかった。
なんだか手のサイズが大きくなっているようですが・・・ローザシャーンは使い魔を召喚する時に手のサイズが大きくなるのかな?



かわいい!
アーニマのブログ - コピー (257).JPG
↑使い魔を薙ぎ払った杏子の横に飛び出したが、この後逃げ切れず一刀両断されてしまう。
逃げる時のポーズ、足の向きとかがかわいいw
見ようによってはローザシャーンが飛び蹴りをしているようにも見えますw



恐ろしい!
アーニマのブログ - コピー (258).JPG
↑頭部(顔?)から標的を囲むように刃物を4本突き出す。
実はこのシーン、杏子に一刀両断されたのでローザシャーンは下半身が無い状態。
上半身だけになっても動く事が出来るようです。
上半身だけになった後、近くにいたゆまに突然襲い掛かる。



かわいそう!
アーニマのブログ - コピー (259).JPG
↑原型が分からないほど粉砕され、あす。
上半身だけになっても動ける事に杏子は若干意外そうな顔をしつつも、投槍で冷静に対応。
この後、魔女の血がゆまの顔に少しかかってしまったので、杏子がごしごし拭いてあげる。



別編で登場
アーニマのブログ - コピー (260).JPG
↑別編で新たに登場した魔法少女「沙々」の「魔女を使役する」能力により召喚された玩具の魔女。
おりこ☆マギカ1巻のローザシャーンはストッキングのようなものをはいている感じ(黒い足?)に見えたが、別編ではクルーソックスに変わっていますw
使い魔も嬉しそうな顔で登場しますが、登場して2コマ目ぐらいで織莉子の「オラクルレイ」により瞬殺される。
玩具の魔女と一緒にもう一体別の魔女で、なんだか四角くてグネグネした体の魔女が現れたが詳細は不明。



玩具の魔女ローザシャーンと相性の良さそうな魔女
おもちゃが散乱している所や、人型な所からして落書きの魔女アルベルティーネと相性が良さそうです。

とりあえず、別編でストッキングからクルーソックスになって足の肌(?)が見えている所が気になるポイント!!
何故デザインが若干変更されたのか・・・w!?


では今回はこれで!
魔法少女おりこ☆マギカ1巻に登場した、玩具の魔女ローザシャーンでした!
アーニマのブログ - コピー (252).JPG
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

すてぃ

キターーー(((o(*゚▽゚*)o)))ーー!!

なんかこの頭巾が可愛いんですよねぇ

玩具の魔女だからやっぱ頭の刃物で人をバラバラにして遊ぶのかな?
性質は童心・・・じゃアーニャか

おりこの魔女は、不気味で可愛く描かれているので好きです。シズルとか

by すてぃ (2013-11-17 10:26) 

金糸雀

これずっと漫画みてておもったんですけどマミににてるーー
by 金糸雀 (2013-11-17 11:49) 

偽砂糖

を、私わ「クールソックス」わ見逃してたっす(びっくり)
by 偽砂糖 (2013-11-18 00:24) 

アーニマ

☆すてぃさん
頭巾とても可愛いですよね!
魔法少女時代も頭巾とか被ってたのかな?

頭の刃物で人をバラバラにして遊ぶwいやあー恐ろしいですね!
またはおめかしの魔女のように、遊び相手として離さないとか!?ただし飽きたら結局刃物でバラバラw

性質はやっぱりどの魔女も違うものなんですかね?
性質が同じ魔女がいてもおかしくはないですが。
なんせ大昔から魔女は存在しているしw

おりこの魔女は不気味可愛いですよね~w
玩具、趣、鎧、猫・・・皆不気味な格好ですが可愛い!

☆金糸雀さん
玩具の魔女ってなんだか一人ぼっちなイメージですよね。
その点が確かにマミさんと似ている・・・!

☆偽砂糖さん
そう、実は靴下の長さが変わっているというw
これに気づいた俺は一体!?[ひょえ]
by アーニマ (2014-01-20 00:53) 

菅野アスカ

小さな体、玩具・・・この子もゆまちゃんやなぎさちゃんみたいに、まだ小さな子だった、とか?だとしたらかわいそう・・・まあ、魔女はみんなかわいそうですけども。
by 菅野アスカ (2017-05-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0