SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

姉妹の魔女・妹 (ピン) [姉妹の魔女]

どうも!
魔女記事第136回目姉妹の魔女・妹です!
アーニマのブログ - コピー (228).JPG

登場・・・The different story中巻The different story下巻(下巻は1枚絵のみ)
性質・・・?????

姉妹の魔女・妹
使い魔よりも数倍大きいサイズ。
使い魔には無かった大きな特徴として、腹部に大きな的のような模様がある。
頭の部分にはハートや花のような模様が描かれている。
羽の先端部分はカールしています。

妹は蜂の巣のような結界に潜んでいる。
蜂蜜のようなものもあります。
頭部に耳のようなものがあったり、尻の方に長い針がついている事から蜂をイメージしているかと思われます。

腹部の大きな的。
これは姉妹の魔女・妹が役という事を意味している。
的なんでご自由に狙ってくださいと言っているのか、妹は一切攻撃をしかけてこないし、動きも鈍い。
そんな妹に集中していると、隠れ潜んでいる姉から奇襲攻撃を受ける事になる。

妹がエサを呼び囮役になり、その隙に姉が捕らえる。
魔法少女時代でもこのような戦い方だったのだろうか?
アーニマのブログ - コピー (249).JPG
↑The different story下巻のゲストキャラクター紹介。
妹が蜜を作って獲物を呼び囮役になり、その隙に姉が獲物を捕らえる。
姉が捕らえた獲物でジュースを作り、妹がジュースで蜜を作る。
妹が蜜を作って獲物を呼び囮役になり、その隙に姉が獲物を捕らえる。
姉が捕らえた獲物でジュースを作り、妹がジュースで蜜を作る。
姉妹の魔女はこの繰り返しかな?
どちらか1体が掛けると獲物を捕らえるサイクルが出来なくなり、消滅してしまいそうです。
いつまでも一緒の仲良し姉妹。

姉妹の魔女の魔法少女時代はThe different story上巻の序盤に登場しているが・・・
そんな仲良し姉妹が魔女化してしまった理由は不明である。


では続きに、姉妹の魔女・妹の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマのブログ - コピー (229).JPG
↑蜂の巣の中で1体だけ巨大な姿が。
いかにもボスっぽく空を飛んでいる、姉妹の魔女・妹。
魔女登場の効果音「バーン!」「デーン!」みたいな音が鳴りそうな瞬間である。
基本的に空を飛んでいるだけで大人しい。



かわいい!
アーニマのブログ - コピー (231).JPG
↑マミさんのリボンに縛られ、さやかの剣で更に動きを封じられた妹。
マミさんは見た感じ素早そうな魔女だと思ったのか、「見掛けた押しのトロい子」と言っている。
リボンに縛られても抵抗する気配が無く、なんか可愛いポーズで縛られている妹w



恐ろしい!
アーニマのブログ - コピー (233).JPG
↑姉妹の魔女・妹は囮役だった。
いくら囮役とはいえ、何も攻撃等をしてこないであっさりとマミさんのリボンに捕まるのはあっけない。
だがこの囮の裏には、相手を油断させる恐ろしい戦い方があったのだ。



かわいそう!
アーニマのブログ - コピー (234).JPG
↑杏子がなんだか強すぎる!
ほむらのフォローもあるが、槍の一撃で姉妹両方を貫通させて同時に倒す。
妹に至っては囮役になっただけで、姉が登場した後で出番が無かった。
マミさんのリボンに絡まって動けない状態だったのかもしれないが、杏子にトドメを指される直前はリボンの拘束から抜け出せていました。
戦いは基本的に姉に任せている感じです。
一応、妹の手下の方は戦闘に参加していましたが。



間一髪
アーニマのブログ - コピー (232).JPG
↑妹が限界までピンチになると、姉がやっとこさ助けに入る。
リボンで拘束させた妹をティロ・フィナーレで撃破しようとするマミさんだが、足場が動いて体制を崩し、ティロ・フィナーレが外れる。
それにしてもギリギリすぎる助けだwマミさんの砲弾は妹の真横に発射されて本当にギリギリ外した感じだし。
間一髪すぎるが、それがギリギリまで手を出さないという姉の判断だったのならすごいですね。



囮役とか、ちょっと酷い役かもしれないですが公式の説明では「いつまでも一緒の仲良し姉妹」と書かれているのでこの関係で2体とも満足しているようです。


では今回はこれで!
姉妹の魔女・妹でした~。
でわまた!(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

すてぃ

食虫植物のような姉と虫のような妹が仲良いってのも変ですよねw


by すてぃ (2013-11-14 16:25) 

NO NAME

初めまして!
この子ものすごく好きなので他の方の感想を見れて凄く嬉しいです!
的になってるのは気がつきませんでした。言われてみれば何もしてないなこの子ww

ピンとピンクッション、蜂と華、後はウサギとカメ
対になるモチーフ満載で単に見る分にも良く出来てますよね
もう一回登場して欲しいものです、こんどは色付きで!
by NO NAME (2013-11-14 23:24) 

偽砂糖

この姉妹魔女サンわ、魔法少女時代に「新人時代のマミたん」と共闘して、
やばくにゃったらとっとと逃げちゃった姉妹っすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル
これでわグリーフシードが不足する場面が結構早くやってきそうで、
だから魔女ににゃちゃった?と思われ\(^o^)/
でもこの姉妹わ魔法少女時代も、かにゃりカワイかったっす(すき)b
by 偽砂糖 (2013-11-15 00:41) 

アーニマ

☆すてぃさん
確かにそうですねw
姉が妹を食べてしまわないか心配ですw

☆NO NAMEさん
初めましてです!
俺も記事の感想が聞けて嬉しいです!
空中を飛んでいるだけで、それ以外は何もせず的のようにジッとしていますね。
全く関係無い組み合わせではなく、対になるモチーフになっているのが面白いですよね!
そうそう、色付きで登場してほしいですよね!
まどマギオンラインで趣の魔女が色付きで登場したように、姉妹の魔女も色付きで登場すると良いな~。

☆偽砂糖さん
そうそうwやばくなって逃げちゃった姉妹ですw
なーるほど、グリーフシード不足で魔女化、以外とシンプルな理由で魔女化したのかもしれませんねw
魔女から逃げてばかりでは浄化が出来ない!
魔法少女時代、可愛いですよねー。
キュゥべえはかわいい女の子ばかり狙っているんじゃないか?[ひょえ]
by アーニマ (2014-01-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0