SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

姉妹の魔女の手下 [姉妹の魔女]

どうも!
魔女記事第135回目、姉妹の魔女の手下です!
アーニマのブログ - コピー (241).JPG
アーニマのブログ - コピー (245).JPG

登場・・・The different story中巻、The different story下巻(下巻は1枚絵のみ)
役割・・・?????

妹の手下と姉の手下。
2体の魔女・手下が同じ結界に潜んでいる珍しいタイプ。
空を飛んでいる黒い虫のようなタイプが妹の手下で、食虫植物のようなタイプが姉の手下。

妹の手下は蜂の巣のような結界に潜んでいる。
尻の方に長い針がついている事から蜂をイメージしているかと思われます。
その針は武器として使われていた様子はあまり見られないですが、The different story下巻のゲストキャラ紹介で針が生かされて(?)いる。
その姿はピンとピンクッションを表し、妹の手下はピンのような形で姉に刺さっています。

姉の手下は魔女(姉)と一緒に妹の結界に隠れ潜んでいる。
姿を現すと蔦のようなものがたくさん現れ、妹の蜂の巣の結界に加えジャングルのような結界が出来上がる。
細長く、素早く、ジャングルに紛れて数匹おり、食虫植物のように相手にガブリと噛み付いてきます。
使い魔の中では大活躍し、マミさんに重症を追わせた。


では続きに、姉妹の魔女の手下の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマのブログ - コピー (243).JPG
↑マミさんが倒れた後、一人残ったさやか。
2体の魔女&2体の手下がさやか一人の前に立ちはだかり、正に絶望的光景。
ここでキュゥべえは「さやか、君一人の力じゃ無理だ!まどかの力を借りるんだ!」と言っている。
まどかを魔法少女にさせるためにワザと言っているのか、
まどかを魔法少女にさせるため&さやか1人では本当に叶わない相手だと言っているのか。



かわいい!
アーニマのブログ - コピー (246).JPG
↑妹の手下を後ろから見た姿。お尻がかわいい!
姉の手下はリボンのようでリボンではない何かでオシャレしている感じがかわいい!



恐ろしい!
アーニマのブログ - コピー (244).JPG
↑妹の手下は特に攻撃をする意思が無かったが、姉が現れてからは姉の手下と一緒にさやかに一斉に襲い掛かる。
姉と妹はチームワークが良さそうです。



かわいそう!
アーニマのブログ - コピー (242).JPG
↑さやかに真っ二つにサクサク切られていく。
だが数が多すぎて、切っても切ってもキリがない数のようです。
このシーンでは蜂の巣のような結界が分かりやすく写っています。蜂蜜のようなものが垂れている。



パックンチョ
アーニマのブログ - コピー (247).JPG
↑突然姿を現し、さやかに奇襲をかかる姉妹の魔女・姉。
リボンを展開してさやかにバリアーを張り、身を挺してさやかを守るマミさん。
マミさんはティロ・フィナーレに使う大砲を用意するが、発射まで間に合わず、姉の手下がマミさんの腹部にガブリつく。
マミさんは腹部に大ダメージを受けるが、大砲を発射する準備は出来ていたので力を振り絞ってティロ・フィナーレを発射。
姉の手下を1体ほど撃破する事は出来たが、マミさんは戦闘不能になり2体の魔女と大量の使い魔がさやかに立ちはだかり、絶体絶命になる。



魔法少女が戦闘不能になるぐらいの致命傷を与えた使い魔は、恐らく姉妹の魔女・姉の手下ぐらいだろう。


では今回はこれで!
姉妹の魔女の手下・姉の手下と妹の手下でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

偽砂糖

うんうん姉妹の魔女さんわ珍しく、
魔女も手下も手ごわいっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-11-14 00:36) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
こんだけ強ければ、使い魔が魔女に成長するのももうすぐ!?w
by アーニマ (2014-01-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0