SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむらをイメージした砂時計をGET! [此岸の魔女]

どうも!
ついに砂時計を手に入れたアーニマです!
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ新編 叛逆の物語」の物販で限定販売された、暁美ほむらをイメージした砂時計を転売屋から購入しました!
アーニマのブログ - コピー (209).JPG
↑ついに手に入りましたあああ!

まずは砂時計の購入に至った経緯を・・・

10日ほど前・・・俺は横浜ブルクにて最速深夜上映の劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編 叛逆の物販に挑んだのだ。
物販の列で俺は、結構前の方に並べたのにも関わらず、即売り切れとなってしまった砂時計・・・

俺はガッカリした。
でも砂時計以外の物は手に入ったから良いか、っとポジティブに考えていた。
が、深夜2:30上映開始の劇場版新編を観終わった後、外に出たら朝一の物販目的の列が早くも出来ていた。
これに参加すれば俺は朝一から始まる物販で砂時計を買えるのか?
よし、並ぼうかな・・・いややっぱちょっと待つのはきついわ、今から朝まで並んで待つのかよ・・・いやでも砂時計のためだあああ・・・!
並ぼうか迷って、帰ろうとして、また並ぼうか迷って、帰ろうとして・・・
・・・結局、衝撃的な結末に疲れていたので帰りました。
桜木町から始発の電車で、家に帰って寝ました。
(俺は砂時計を諦めてしまった・・・うおおおおおお砂時計いいいいいい・・・!)
必死に俺は砂時計を持っていなくても、大丈夫だ!砂時計なんて・・・!っと自分に言い聞かせるが・・・

アーニマのブログ - コピー (220).JPG

ポチっとな♪

うおおおおおやっぱ我慢出来ないいいい砂時計欲しいいいい転売屋あああああああ
転売屋まじで金儲かるな!俺とかが買っちゃうからあああ!
まあでも転売屋のおかげで、こういう限定品が手に入るからな・・・ありがとう転売屋!
だが普通に欲しい人達より、金儲けのために先に砂時計をGETして転売は困ります転売屋!
っという感じで結構複雑な気持ちになるんだよねw

っというわけで定価3000円の砂時計を8000円払って手に入れた俺。
(上のアマゾンの画像では9500円になっていますが、俺が購入した時は8000円でした!また値上がりが・・・)
だが出来は最高だ・・・素晴らしい。これは良いファンアイテム!!
アーニマのブログ - コピー (200).JPG
↑普通の砂時計など1000円以下で買えるが、まどマギのグッズと化し3000円・・・転売では8000円以上という価格に跳ね上がる!

ほんとこの砂時計を3000円で手に入れた人は勝ち組です。
暁美ほむらを良くイメージしている砂時計で、歯車の部分とかほむらの盾のデザインとかほむらの変身後のソウルジェムのデザインがされていて・・・これで3000円は安く感じる!
素晴らしい出来と値段だな!まあフィギュアとか買いすぎて金銭感覚が狂っている俺が言ってもアレですがw

では色々と愚痴を言ってしまいましたがw
続きからは砂時計のレビューと、砂時計と遊ぶほむほむの写真集になります!
良かったら続きからどうぞ!
  
まずは砂時計がどんな感じなのか、写真をどうぞ!
アーニマのブログ - コピー (204).JPG
↑3分計の砂時計。
暁美ほむらをイメージした砂時計という事で、砂の色は紫色です!
ほむらが時間操作の魔法を使う時に必要な紫色の砂を思い出しますね!
そして3本の支柱には暁美ほむらの変身後のソウルジェムがデザインされています!

上から
アーニマのブログ - コピー (205).JPG
↑上部分と下部分は歯車になっています!暁美ほむららしく歯車です!
そして歯車はほむらの盾のデザインになっています!
この歯車の部分がワルプルギスの夜っぽかったり、紫色の砂が少しずつ落ちていく所が此岸の魔女のようなシリアスな雰囲気にもなっています。
魔女好きにもオススメ出来るデザイン!俺はこの砂時計のデザイン、ツボっています!

そしてやっぱり、ほむほむと一緒に撮影したくなる!
アーニマのブログ - コピー (208).JPG
↑ついにほむほむと砂時計を一緒に撮影だぜ!
どんな写真になるのか!?わくわくドキドキしました!
最近購入した、稼動が出来てクオリティが高いフィギュア「暁美ほむらRAH」と一緒に撮影!

砂時計に腕を置くほむら
アーニマのブログ - コピー (199).JPG
↑俺は更に、砂時計と暁美ほむらのフィギュアを一緒に撮影したくて仕方が無かったのだ!
いやー無事に撮影・・・財布的に無事ではないですが撮影出来て良かった!!(ひょえ)

時計と一緒に撮影すると、良い雰囲気になるなあ・・・シリアス要素満載!
アーニマのブログ - コピー (201).JPG
↑ローアングル気味に撮影!かっこいい!

砂時計に座るほむほむ
アーニマのブログ - コピー (206).JPG
↑砂時計を椅子のように・・・これも良い味が出ます!

海岸じゃないんだから
アーニマのブログ - コピー (207).JPG
↑まるで海岸で片足を岩に乗っけて海を見るように砂時計に片足を乗っけるほむほむw

帽子かぶせます!
アーニマのブログ - コピー (210).JPG
↑此岸の魔女をイメージして、魔女の帽子をかぶせてみました!
結構似合っていて、より撮影が楽しくなりました!

まったく砂時計が1万円以下で良かったらぜ・・・
アーニマのブログ - コピー (212).JPG
↑ふ~やれやれ、危なかったわ。

1/8スケールフィギュアの暁美ほむらと一緒に撮影!
アーニマのブログ - コピー (213).JPG
↑ほむらとほむら眼鏡verの間に砂時計を置くと、良い雰囲気になるなあ~w

帽子をかぶせて、一緒に撮影!
アーニマのブログ - コピー (214).JPG
アーニマのブログ - コピー (215).JPG
↑やっぱり此岸の魔女ホムリリィの影響で、一般的な魔女のような帽子をかぶせると似合いますね!
後は帽子にレコードのようなデザインがあれば良いなあ。
帽子が結構似合ったりするので、ほむらはハロウィンとかで活躍出来そうですねw
アーニマのブログ - コピー (221).JPG
↑こんな感じのほむほむも似合いますねw

ワルプルギスの夜と一緒に撮影!
アーニマのブログ - コピー (216).JPG
↑カラコレ魔女コレクション2のワルプルギスの夜と一緒に。
同じ歯車繋がりで、砂時計の上に乗せて見ました!結構良い感じです!
ほむほむのシーンで歯車が使われている部分があるので、ワルプルギスの歯車と何か関係があるのかな~とか考えていた時期もあったなあw

歯車繋がや宿敵という関係で、ほむほむ+砂時計(歯車)+ワルプルギスの夜で撮影!
アーニマのブログ - コピー (217).JPG
アーニマのブログ - コピー (218).JPG
↑歯車、ワルプル、砂時計の要素に加え、帽子かぶせて更にホムリリィっぽく・・・!

よし、砂時計を飾るか!どうやって飾ろうかな!?
アーニマのブログ - コピー (203).JPG
↑とりあえず、あの場所に飾ってみよう!

俺のアルティメットまどか専用ケースに入れてみた!
アーニマのブログ - コピー (219).JPG
↑ふむ、ちょっと目立たないかな?
砂時計は賑やかな場所に置くより、ほむら単体と一緒に飾ったほうがシリアスな雰囲気が出て良さそうですね!

この砂時計は芸術品!
アーニマのブログ - コピー (211).JPG
↑大事に保管しよう!割ったら大変です!

以上、砂時計を手に入れる事が出来たアーニマでした!
アーニマのブログ - コピー (202).JPG
↑ほかにもSQフィギュアのほむほむとか、ねんどろいどのほむほむとか、色々な暁美ほむらのフィギュアと一緒に撮影&飾ったりして遊ぶことが出来ますね!
いやーほむほむのフィギュアならたくさん持っているし、ほむほむ&フィギュア好きとして買って良かった!

では今回はこれで!
砂時計を暁美ほむらRAHや暁美ほむら1/8スケールフィギュア、ワルプルギスの夜と一緒に撮影してみたアーニマでした!
とても楽しくて時間を忘れて撮影してました!
おかげで時間があっという間にすぎたな・・・時間停止したいw
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 7

ユウアーツ

素晴らしい砂時計ですね!
劇場内でこのようなものまで販売していたのですね[ぐらさん]
確かに「ほむほむ」とマッチするとより味が出ますネ♪
魔女化したほむほむは帽子が付いているので今までで1番魔女っぽい印象をうけますね[ぺこ]
そして写真の演出最高でした(^-^)!!
by ユウアーツ (2013-11-06 02:52) 

とし@黒猫

ほむほむイメージの砂時計、欲しいです。
でも、転売屋のプレミア価格には・・・・
手が出ません。
by とし@黒猫 (2013-11-06 19:49) 

偽砂糖

を、砂時計げとおめ(ん)(爆竹)
やっぱり限定品わ高いっすね(気まずい)
by 偽砂糖 (2013-11-07 00:50) 

ほむほむ!

こんにちです!アーニマさん、良かっですね!茨木の劇場では、砂時計、腐るほど残ってましたwwたぶん、高いから買ってないんだと思います…。でも、ほむほむと一緒にかざれば、凄く奇麗だと思います!!あと、QB手帳2014、また販売されますよ!これも、ファンとして買わなきゃね!
by ほむほむ! (2013-11-09 10:59) 

アーニマ

☆ユウアーツさん
公式HPとかで砂時計出るって事前に見ていたんで、これ絶対ほむほむのフィギュアと一緒に飾りたいって思ったんですよね。
で、実際に飾ってみて、やっぱり最高です!一緒に飾るとすごく良い!
魔女化したほむらはザ・魔女ですねw
写真の演出、結構頑張りましたw楽しんでもらえて嬉しいです!

☆としさん
転売屋の価格には手を出さない方が正解だと思います。
でもどーーーーしても、ドーーーーーーーーーーーしても・・・
これしか手段が無い!!っという感じでどうしても欲しかったら最後の手段という感じでw

☆偽砂糖さん
一般販売されない物はなんでも高くなってしまいますね。
そりゃあ高くても俺みたいに買う人はたくさんいるからなんでしょうけど!

☆ほむほむ!さん
ええええええ砂時計が腐るほど残っていたのかああああああ!?
すごい羨ましいですね!最高じゃないですか!
3000円で買えるなんて!
QB手帳は買いました!OKです!
by アーニマ (2013-11-13 23:40) 

金糸雀

初日公開日にいきましたー[はーと]田舎の方なので売ってないものも少々(ポップコーンとか泣)ちなみに買った物がバンダナ全種ポーチ全種クリップ全種Tシャツ1着パンフレットでしたー[わら]でもこれ以上買っている同い年の子がいました(仲良くなりました[ううん])でもこのあと散々叱られました[にこ]色紙はアルまどでしたー杏子がよかったー[ぺこ]席は真ん中でしたので良かったですちなみにあーにまさんとおなじく砂時計は全滅でした[わーん][わーん][わーん][わーん][わーん][わーん]なんか自慢?じまんですね…ブログ汚してすいません[わーん][わーん][わーん]
by 金糸雀 (2013-11-15 15:24) 

アーニマ

☆金糸雀さん
田舎の方だと売っていない物があるんですね。
でも都会だと即完売になってしまうので、田舎の方がグッズ手に入るかもしれませんw
バンダナとポーチとクリップを全種類買うなんてすごい!
砂時計は田舎の方でも全滅でしたか・・・!大人気ですねw
by アーニマ (2014-01-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0