SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

メルセデスと薔薇園の魔女 [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事?第130.5回目!
魔女と別作品のフィギュアを一緒に撮影してみたアーニマです!

メルセデスとゲルト一家を撮影してみました!
フィギュアキングダム! - コピー (605).JPG
↑メルセデスとは、魔法少女まどか☆マギカとは関係の無い別作品であるオーディンスフィアのキャラクター。
フィギュアの制作会社は、クオリティが高くフィギュア業界では有名なアルター。
俺はオーディンスフィアについては分からないです。作品は知らなくても外見が魅力的ならOK!

何故一緒に撮影したかというと
造形が魅力的なのもありますが。
メルセデスの立派な蝶の羽と造形を見て、ゲルト一家と一緒に撮影したら面白いかもと思ったからです!
深い理由は多分無いです(ひょえ)

購入の経緯
俺は秋葉原に来たら様々なフィギュアショップを巡ります。
ショップのフィギュアを見ていると、「このフィギュア、魔女と一緒に撮影してみたい」とか「このフィギュア、魔女の魔法少女時代みたい」とか、たまに考えたりするんですよ。
例えば化物語の羽川翼(グッスマ製)と委員長の魔女、化物語の忍野忍(グッスマ製)とお菓子の魔女。
神様のメモ帳のアリスとハコの魔女とか。
落書きをしているキャラのフィギュアなら落書きの魔女の手下と一緒に。
作品は違ってても雰囲気が合っていれば、そのキャラクターと魔女を一緒に撮影してみたい。面白いかも。
そんな事をたまに考えています。

で、昨日は秋葉原のフィギュアショップにてそんな事を考えまくった。
「このフィギュア、薔薇園の魔女と一緒に撮影してみたい!」
「けどこれ17500円て・・・高いな!でも一緒に撮影してみたいし、買うか!」
その結果このメルセデスというフィギュアを購入し、ゲルト一家と一緒に遊びました。
フィギュアキングダム! - コピー (584).JPG
↑メルセデスの背中や手、ボーガンにゲルト一家を乗せてみました!
メルセデスの蝶の羽、頭に花飾り、緑色の服を着た妖精の外見、自然を意識した台座などが素晴らしい。
そしてゲルト一家を一緒に飾ると、魔女と仲良しになった妖精さんという雰囲気が出て和む!
この写真からは見づらいですが、赤い瞳や胸の赤い宝石がゲルトルートの赤い薔薇っぽくて良いですね。
更に頭の花飾りが赤い薔薇で、髪型が緑色だったら、正にゲルトルートでしたがw
しかし薔薇園の魔女の羽の色は黄色なので、金髪でもOK!

とにかく、この造形を見てゲルト一家と一緒に撮影したら面白そうだと思ったのだ!

では続きに、メルセデスを様々な角度から撮影し、ゲルト一家と一緒に撮影もしてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
メルセデスの箱
フィギュアキングダム! - コピー (603).JPG
↑秋葉原のまんだらけ7階にて、17500円で売っているのを発見。
amazonのメルセデスはほぼ2万越えしているので、これで状態が良ければ妥当な値段だろうと思い購入。
発売日は2010年5月12日。定価は8000円ぐらいなのだが・・・2倍以上値上がりしているという。
定価で買えた人が羨ましい。
でもまあ2010年の時は、俺はまだフィギュアに目覚めていなかったからショウガナイと考えている。

基本アングル
フィギュアキングダム! - コピー (602).JPG
↑メルセデスの正面からの撮影は、どこから撮影すれば正面なのか分かりづらいですが大体こんな感じでしょう。
ボーガンの部分にくぼみがあり、台座から突き出ている部分にはめ込んで固定。

様々なアングルで。
空を飛べるキャラならではの、独特のポーズ。どこから見ても今までに無いようなアングル。
フィギュアキングダム! - コピー (587).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (589).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (588).JPG
↑今にも動きそうな迫力があります。妖精らしい外見にも感動。
手には武器としてボーガンを持っています。先端には赤い宝石のようなものがついていますが。
そして台座に力がとても入っています。森の中にある池といった感じでしょうか。カエルがいます。
ここまで雰囲気を出せる台座は珍しいです。

後ろ姿
フィギュアキングダム! - コピー (586).JPG
↑この立派な蝶の羽!
ゲルトルートやアントニーのように色はついておらず、透明な感じになっています。
よって背景が緑色なら羽の色は緑色に。背景が赤色なら赤色になったりしますね。

ローアングル
フィギュアキングダム! - コピー (601).JPG
↑体は幼児体系。ですが太ももはムッチリしていると思います!
草で出来ているかのような衣装。胸についている赤い飾りが気になります。

横から見ても縦から見ても素晴らしいアングルになる。
実はこの独特なポーズのおかげで、撮影した写真を編集画面で回転させ、横から見ても縦から見ても素晴らしいポーズになります。
どちらも同じ写真ですが、縦から見るのと横から見るのとで・・・
縦から見る
フィギュアキングダム! - コピー (591).JPG

横から見る
フィギュアキングダム! - コピー (590).JPG

同じ写真ですが、このポーズのおかげで縦から見ても横から見ても魅力的なポーズに。

こちらも同じ写真。
縦から見る
フィギュアキングダム! - コピー (593).JPG

横から見る
フィギュアキングダム! - コピー (592).JPG

普通は撮影したら縦向きか横向きかのどちらかですが、メルセデスはどっちでも素晴らしいポーズになるなあ。
横向きの方がダイナミックか。

拡大撮影
フィギュアキングダム! - コピー (585).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (594).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (595).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (599).JPG
↑顔の雰囲気といい、耳の長さといい、金髪といい、「エルフ」みたいな感じですね。
ゼルダの伝説に出てきそう。
森の中を慎重に飛んでいるような、腰を曲げたこの姿勢、空を飛んでいるキャラならではのポーズ。
このとても妖精さんらしい雰囲気は最高です。妖精ならではのポーズ!

ここからメルセデスとゲルト一家!

ゲルトルートと一緒に撮影!
フィギュアキングダム! - コピー (606).JPG
↑ゲルトルートがうまいこと、メルセデスの顔の横で自立しましたw
上にヒゲもいます!花の部分からヒョッコリ顔を出しているヒゲが可愛い!

背中に乗せる
フィギュアキングダム! - コピー (583).JPG
↑全員乗せて重そうw
体の色々な部分の魔女や使い魔が引っかかって固定出来るのに驚きました(ひょえ)

撮影した写真を横から見ても、縦から見ても!
フィギュアキングダム! - コピー (608).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (607).JPG
↑アントニーもアーデルベルトも、ゲルトルートも空を飛べるので今にも落ちそうなアングルでも不自然では無いです!

メルセデスと薔薇園の魔女
フィギュアキングダム! - コピー (604).JPG
↑魔女と使い魔を他作品のフィギュアと一緒に撮影するのも面白いです!

では今回はこれで!
メルセデスと薔薇園の魔女でした~。
他にも、結構前にハコの魔女を別作品のフィギュアと撮影したりしました。
これからも魔女と一緒に撮影してみたいフィギュアを見つけたら買ってみます(ぐらさん)
しかし、そういうフィギュアに限って値段が高かったり・・・w
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 5

とし@黒猫

これはこれは、すばらしいコラボレーションです!
まどマギの世界観に、すんなりはいってくる造形ですしね。
特に、羽根のあたり。
よい買い物でしたね!
by とし@黒猫 (2013-10-02 20:25) 

偽砂糖

私もこの作品・キャラわ知らにゃい(ううん)っすね。
でもこのフィギュアわデキが良いっす(すき)b

ををっ羽が生えてる一家って感じで結構お似合い(ん)b
by 偽砂糖 (2013-10-03 00:23) 

りょ茶

妖精と、そのお友達って感じですか[ん]
ファンタジー物とのコラボ合いますね(*´ω`*)
by りょ茶 (2013-10-07 16:06) 

ユウアーツ

素晴らしい完成度です[わら]
透明な羽も綺麗だし、キャラクターの太ももがたまりません[ぐらさん]
by ユウアーツ (2013-10-19 14:04) 

アーニマ

☆としさん
まどマギのイヌカレー空間にいてもおかしくない造形ですよね!

☆偽砂糖さん
台座と本体の気合の入りっぷりが流石アルター、出来良すぎ!

☆りょ茶さん
ヒゲ軍団とコラボですw

☆ユウアーツさん
お、太ももチェックきましたか!確かに独特な雰囲気と、太ももにも目が行きますねw
by アーニマ (2016-03-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0