SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ゲルト一家が揃った!薔薇園の魔女シリーズ フィギュア [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第130回目薔薇園の魔女シリーズのフィギュアです!
フィギュアキングダム! - コピー (564).JPG

登場1・・・カラコレ魔女コレクション(アントニー、ゲルトルート)
登場2・・・カラコレ魔女コレクション2(アーデルベルト)
登場3・・・魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット02(アントニー)

ゲルト一家
カラコレ魔女コレクション2の発売により、ついにゲルト一家が揃うようになりました!
アントニーは人気の高さとイヌカレーお気に入りという事もあって、結構フィギュア化しています。
ですがゲルトルートやアーデルベルトのフィギュアはカラコレ魔女コレクション、カラコレ魔女コクレション2のみなので、この2体のフィギュアは特に貴重です。
フィギュアキングダム! - コピー (577).JPG
↑ついに揃ったゲルト一家!
アントニーはとてもフィギュア化しやすい外見w
しかしゲルトルートの容姿をフィギュア化するのは苦労されたと思いますw
アーデルベルトも体の難しい模様と色がよく再現されているなあ~。
後は結界のジオラマとかが欲しいですね。更に欲を言うなら小さなタイプのアーデルベルト。
原作のように巨大なゲルトルートと小さいアントニー達を表現したいですが、サイズは皆同じのため表現出来ない。
ゲルトルートの大きなフィギュアが出ればいいなあ~w

ではゲルト一家のフィギュアを撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
薔薇園の魔女の手下アントニー 役割・・・造園
毛玉のような頭部にカイゼル髭を生やしており、下半身は蝶になっている。
普段は顔にはカイゼル髭のみだが、攻撃時には目と口が出てくる。結構怖い。
ドイツ語の歌を合唱する。
フィギュアキングダム! - コピー (565).JPG
↑目や口は描かれず、可愛い姿のアントニーでフィギュア化!
毛玉のような頭部は若干デコボコしており、丸い形にはなっていません。
カイゼル髭はフィギュア化しても立派ですねw
しかし後ろから見るとのっぺらぼうに見えるw
蝶のデザインは素晴らしい出来となっています。
公式イラストほど羽のデザインは細かく描かれていませんが、公式イラストの蝶の羽の特徴を抑えてギリギリまでデザインしている感じ。
前から見た姿と後ろから見た姿で微妙に蝶のデザインが違うんですね。

カラコレ魔女コクレションとねんどろいどぷちエクステンションセット02のアントニーを比較。
フィギュアキングダム! - コピー (580).JPG
↑ねんどろいどぷちの方がサイズが大きいです。
蝶の羽のデザインはカラコレ魔女コレクションのほうが細かく作られています。

手は頭部の部分から生えている事が良く分かります。
フィギュアキングダム! - コピー (581).JPG
↑細い体の部分に手がついているのかと思えば、実は頭部の下部分から手が生えています!

薔薇園の魔女の手下アーデルベルト 役割・・・警戒
複数の眼があり、ヒゲの使い魔と同じくカイゼル髭を生やしている。
侵入者を見つけると警戒音を鳴らして周囲に知らせる。
頭突きで攻撃。魔女の部屋には小さなタイプも存在し、蔦に変化して相手を捕捉する事が出来る。
フィギュアキングダム! - コピー (566).JPG
↑アーデルベルトには様々なデザインがありますが、公式イラストのデザインが元になっています。
眼の色も公式イラストとほぼ一緒です。ちょっと違いますが。

公式イラストでは正面からしか見えない。しかしフィギュア化すれば・・・!
フィギュアキングダム! - コピー (567).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (568).JPG
↑横のデザインや後ろのデザインも分かります!
羽には薔薇と蔓が描かれており、羽の上側は若干水色のデザイン。
羽のデザインはアニメでも確認出来ますが、やはり公式イラストのデザインが良く分かるのは嬉しいです!

更に下側や上側も!
フィギュアキングダム! - コピー (570).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (569).JPG
↑ローアングルから見るとこうなっている!
溶けたアイスクリームのような!?

アーデルベルト 象牙Ver
フィギュアキングダム! - コピー (582).JPG
↑カラコレ魔女コレクション2には、ワンフェス2013(夏)限定で販売された象牙Verの物も存在する。
そしてこれがアーデルベルトの象牙Ver.なのですが・・・怖くなりましたw
眼が全部白目になると恐ろしいですねwそして体の線がハッキリと見えるようになり不気味になりましたw

薔薇園の魔女ゲルトルート 性質・・・不信
溶け落ちたコケのような頭部に薔薇がちりばめられ、背には蝶の羽が生えている。
空を飛ぶ事が出来、マミさんのマスケット銃を空中で全てかわすという、巨体からは想像出来ないほど素早い。
触手上の足が数本生えており、器用に歩く事が出来る。
アニメに登場した魔女の中では唯一、魔女と使い魔の関係が良いというのも大きな特徴。
フィギュアキングダム! - コピー (571).JPG
↑うむ、よくフィギュア化してくれた・・・!
やはり公式イラストが元になっており、顔についている薔薇の位置が同じ。
しかし流石にあの体の色まではデザインする事は出来なかったようで、若干控えめのデザイン。
それでも垂れたコケとか、大きな蝶の羽とか、おどろおどろしい雰囲気は抜群。
これが大きめのサイズだったら、薔薇のクオリティが上がって顔も本物のコケのようになって、すごい事になりそうです!!

正面
フィギュアキングダム! - コピー (572).JPG
↑垂れている部分の長さが違うのもポイント。

後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (573).JPG
↑公式イラストと同じく椅子に座っている姿でフィギュア化!
椅子の後ろには薔薇園の魔女の口づけが描かれています。


フィギュアキングダム! - コピー (574).JPG
↑横から見ると、すごい猫背に見えてしまうw


フィギュアキングダム! - コピー (575).JPG
↑足をチョコチョコ動かして器用に歩くようだが・・・!?

マミさんとゲルト一家
フィギュアキングダム! - コピー (578).JPG
↑ゲルト一家と戦ったマミさん。
一緒に飾るならこんな感じで!?

ヒゲグッズが大分増えてきました。
フィギュアキングダム! - コピー (579).JPG
↑使い魔の中では最も人気が高いと思われるアントニー。
シャルロッテほどでは無いですが、よくグッズ化されます!

ハサミ攻撃
フィギュアキングダム! - コピー (576).JPG
↑アントニーとゲルトルートはハサミ攻撃が出来る。
コンビニとかに売っているハサミ等を使えば、ハサミで攻撃をしている感じを再現出来るかもw


ちなみに俺はカラコレ魔女コレクションは1BOX、カラコレ魔女コレクション2は2BOX買っています。
そしてアントニーは単体購入。
なのでアントニーとアーデルベルト、2つずつ持っています。
使い魔を飾る時や撮影する時は、複数体いればより雰囲気が出るので余裕があれば2~3体欲しいですね。
しかし今「カラコレ魔女コクレション」の生産が終了しているせいか、amazonで28500円という謎の値上がりをしていまっているので入所困難です。
秋葉原でアントニー単体で1800円で購入しましたが、2BOX買っておけば良かったなあ。
「カラコレ魔女コレクション2」ならまだまだ3500円ぐらいの定価かそれ以下で買えます。
2の方は今後生産終了とかで値上がりするか分かりませんが、欲しい方はお見逃しなく。


では今回はこれで!
カラコレ魔女コレクションのゲルト一家でした~。
でわまた!(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

偽砂糖

を、使い魔も揃ってマスにゃ~~~♪(にこ)
って、ゲルトルートたん本体が小っさ(ひょえ)b
アーデルベルト君わ、かにゃり良くデキてマスにゃ~~~♪(すき)
by 偽砂糖 (2013-10-01 00:20) 

にむ

はじめまして!にむと申します!
劇場版まどかマギカを見て一気に魔女、イヌカレーさんのファンになりました!!!
魔女を調べている内にアーニマさんのブログにたどり着きました[すき]
私は元来クレーンゲームが好きで、まどマギのプライズ、グッズ化にお財布が財政危機に拍車が掛かりました[うる]

今までアーニマさんのブログは読んでhshsしてただけなのですが、我慢出来ずにコメントしてしまったしだいです[ひょえ]

良かったらまたコメントさせて下さい[ん]
ちなみにお尋ねしたいのですが、お菓子の魔女の記事で使われている結界の背景はなんの付属品ですか???
by にむ (2013-10-01 15:54) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
等身大ゲルトルートは人間の数十倍の大きさがあるのですがね[ひょえ]
フィギュア化する際に1/8サイズにしたらどのぐらいの大きさになるんだろうw
アーデルベルトはビックリするぐらい良く出来ています。

☆にむさん
初めまして!イヌカレー産魔女とフィギュアが大好きなアーニマと申します!
おお、魔女を調べている内に辿り着いたとは・・・!
魔法少女まどか☆マギカの魔女には魅力たっぷりな事をもっと知って欲しいので、魔女好きな方に来ていただけてとても嬉しいです!
クレーンゲームは自分も元々好きで、まどマギのSQフィギュアシリーズに大分お金を使いましたwでも今は転売屋とかで単品で売っている物を買ったほうが安く済むのであまりクレーンゲームやってないですw

いつでもコメントは待っております。
すぐに返事が出来ない事が多いですが、これからよろしくお願いします!

お菓子の魔女の記事で使われている結界の背景は、約1年前のローソン限定一番くじ「C賞 ちびきゅんキャラ巴マミ」を使用しています!
後はお菓子の魔女のクリアファイルとかを背景にしています。
by アーニマ (2013-10-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0