SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ワンフェス2013(夏) [人魚の魔女]

どうも!2週間以上更新空けてしまいました!申し訳ない!時間停止してブログ書く時間を確保したいアーニマです!
さて魔女記事第122回目、
ワンフェス2013(夏)で展示されていた人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフです!
フィギュアキングダム - コピー (615).jpg
魔女が大きめのサイズでフィギュア化すれば良いなあとずっと思っていた俺の願いを叶えてくれた奇跡の作品!!
このオクタヴィアは企業のフィギュアではなく、一般の方が作ったガレージキットです!
ガレージキットなのでパーツがバラバラで自分で組み立てる&色も自分で塗るという事なので購入はしていませんが、会場で展示されているオクタヴィアの写真をたくさん撮りました!(すでに売り切れ状態だったが)

こんな感じで展示されていました。
フィギュアキングダム - コピー (616).jpg
↑一般の会場7-02-01の場所で展示されていた、ディーラー名は「DoR」
1万円で販売されていたようですが、俺が見に来た時にはすでに売り切れに。
この圧倒的な迫力を持つオクタヴィアの大きいフィギュアとなれば、売り切れるのも納得!
アニメより若干スマートになってはいるが、かなりの完成度。プロ並。

このオクタヴィアを会場内で思う存分、あらゆる角度から撮影させてもらったので紹介して行きます!
良かったら続きからどうぞ!
  
正面
フィギュアキングダム - コピー (594).jpg
↑二刀流の10話Ver.ですね!赤オクタ!迫力あるポーズ!

右向き、左向き
フィギュアキングダム - コピー (598).jpg
フィギュアキングダム - コピー (599).jpg
↑台座に座るオクタヴィア。
ウロコが生々しく、グロい感じが最高!
尾の部分の色は若干違うが、あまり気にならない。
旗も良くできてる!

上から見てみる。
フィギュアキングダム - コピー (602).jpg
↑エリザベスカラーの後ろ側にある赤い布?の広がりも素晴らしい。

真上
フィギュアキングダム - コピー (609).jpg
↑アニメでは見られないアングル!
こんな真上から見れるのは立体物ならでは!オクタヴィアを真上から見ることが出来て感動!

斜め上
フィギュアキングダム - コピー (603).jpg
↑エリザベスカラーと人魚の尾が良い感じにグロい迫力を出している!
銀の鎧が眩しい!剣が光で反射しています。

後ろ側も素晴らしい
フィギュアキングダム - コピー (611).jpg
フィギュアキングダム - コピー (612).jpg
↑本来、正面向きで展示されているので後ろからは見れないんですが、ディーラーさんにお願いして後ろ向きから撮影されてもらいました!
イヌカレーマントがブワブワ動いている、あの感じを見事に再現・・・!
台座の黄色い部分、アニメだと赤色ですが黄色配色も悪くないです。
作成者オリジナルの配色の部分があるのかな?

アニメと比較
フィギュアキングダム - コピー (615).jpg
です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (186).jpg
↑アニメより脇のボリュームが減った感じ!?スマートになっています。

こんな素晴らしい魔女のフィギュアが展示れているとは予想していなかったので、とても驚いて心の中ではしゃいでいましたねw撮影に夢中に!
ディーラーさんとも話をして、イヌカレー作画をこのサイズでガレキで作るのは難しいとか、他にも武旦の魔女を作ろうとしたが難しすぎて止めといたとか、ゲルトルートのガレキを作った人がいたとか、魔女について話をする事が出来ました。

大きめのサイズで魔女がフィギュア化すれば良いなと考えていた俺にとって、最高の展示だったなあ。
フィギュアキングダム - コピー (596).jpg
↑まどマギを見た人なら誰もが立ち止まって見とれてしまう、大迫力のオクタヴィアでした!

では今回はこれで!
ワンダーフェスティバル2013(夏)で展示されていた人魚の魔女オクタヴィアでした~。
でわまた!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

黒音ロクハ

まどマギオンラインはじめて一ヶ月奮闘して人魚の魔女たおして
発狂した時に見たとき
黒髪の子が俺にみえた
というオチだったんです
by 黒音ロクハ (2013-08-19 20:57) 

偽砂糖

ガレージキットで作っちゃうとわ、気合の入った作者さんデスにゃ~~~♪(にこ)
やっぱりこのデキの良さだと、1万円でも短時間で売り切れちゃいマスね(気まずい)
by 偽砂糖 (2013-08-20 00:31) 

ひなげし

かっこえええ((((;゚Д゚)))))))
一般の方が作ったとは…恐るべし職人技…
by ひなげし (2013-08-21 18:26) 

アーニマ

☆黒音ロクハさん
1ヶ月で人魚の魔女倒したんですね!
俺はアップデートを待ちつつだったから、結構倒すまで行くのに時間かかったなあw一応みんなでテストの頃、最初からやっているのでw

☆偽砂糖さん
これはもう一般とは思えない、プロになれる作者さんですよ!
1万円で自分で色塗り組み立てするとはいえ、売り切れてしまうんですねえ。
何個あったんだろう?

☆ひなげしさん
魔女のフィギュアがここまで大きめのサイズで再現されている事に感動しまくりました。かっこいいですよほんと!
一般の方というか、もうプロっすよねこれw
職人級の趣味を持っているなんてすごすぎるディーラーさんです。
by アーニマ (2013-09-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0