SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア魔法少女まどか☆マギカシリーズをコンプリートしたアーニマです!

コンプしたので、5人の魔法少女を並べて撮影!
フィギュアキングダム! - コピー (462).JPG
↑やはり5人揃うと爽快な眺めになります!
どれもアミューズメント専用景品とは思えない、素晴らしい出来でした!
まあ、アミューズメント専用景品らしく塗装が微妙なのもありますが、遠目で見れば目立たないのでOK!

それにしても、もう5人が揃ったのか。
SQフィギュア巴マミが2012年10月頃に発売され、2013年6月で最後の暁美ほむらが登場しました。
5人の魔法少女のSQフィギュアが揃うまで、約9ヶ月・・・あっという間だった!?

そして魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアが出るたびに、俺は魔法少女のキングダムを作っていましたw
なので、まどマギのSQフィギュアの記事で作ってきたキングダムをまとめてみます!

よかったら続きからどうぞ!
  
第1弾 マミさんキングダム ジャッロ・ファンタズマ
まどか☆マギカオンライン - コピー (575).jpg
 http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21
↑マミさんの記事は、まだキングダムとは呼べない感じですねw
当時は小さめのフィギュアは撮影せず、大きいものだけを集めて撮影していました・・・!
ええ、胸の話ではなくフィギュア全体の大きさの話です(ひょえ)
どのマミさんが一番胸が大きいかなーとか考えてましたw


第2弾 まどかキングダム ローザ・ファンタズマ
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (10).jpg
 http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28
↑まどかの記事で、キングダムと呼べるようになりました!
まどかのSQフィギュアのクオリティには感動しました。ポーズがとても凛々しくてカッコイイですし!
そして俺のカメラ撮影のクオリティも上がり、ガラケーで撮影からデジカメで撮影に!
そしてこの後、アルティメットまどかのスケールフィギュアの記事を書いていました。
アルティメットまどかのスケールフィギュアもキングダムに加えてみたいです!


第3弾 さやかキングダム ブル・ファンタズマ
フィギュアキングダム - コピー (957).jpg
 http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24
↑まどかの記事とフィギュアの数は同じぐらいですが、こちらはフィギュアが密集しています!
グッスマ製のさやかの存在感が大きいなあw
そして密かに、オクタヴィアもいます!
SQフィギュアのキングダムに魔女が写っているのはさやかキングダムのみ。


第4弾 杏子キングダム ロッソ・ファンタズマ
フィギュアキングダム! - コピー (321).JPG
 http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-04-22
↑杏子のフィギュアをたくさん並べることでロッソ・ファンタズマを再現出来ます!
杏子はいくらダブってもロッソ・ファンタズマに利用出来るため、使い勝手がいいです!
杏子キングダムを作る際、槍だらけになると思ったら、槍が長すぎて写っていないものが結構ありますw
ちなみに杏子以外のキャラにも〇〇〇ファンタズマと書いていますが、ネタで書いていますw
ロッソがイタリア語で赤の意味なので、他のキャラにも色(イタリア語)+ファンタズマで名前をつけてみた(ひょえ)
ファンタズマもイタリア語で、意味は「幽霊」です!マミさんネーミングセンス最高!


第5弾 ほむほむキングダム ヴィオーラ・ファンタズマ
フィギュアキングダム! - コピー (441).JPG
 http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27
↑今までのキングダムとは比べ物にならない、ほむほむキングダム!
大学生の時、暁美ほむらのフィギュアなら何でも集めていたからなあw
そしてほむほむは眼鏡版もあったりで、バリエーションが多く5人の魔法少女の中で1番商品化されていると思います!
ほむほむ可愛いよほむほむ!


以上、5人の魔法少女キングダムでした!


最近アルティメットまどかも結構フィギュア化しているし、頑張ればアルティメットまどかキンクダムも作れるかな?
・・・作ってみた!
EX アルティメットまどかキングダム ディーオ・ファンタズマ
フィギュアキングダム! - コピー (464).JPG
↑俺が持っているアルティメットまどかのフィギュアは6個ぐらいです!
最近、ねんどろいどやfigmaのアルティメットまどかが出たので少しずつ賑やかになってきてます!


では今回はこれで!
SQフィギュア魔法少女まどか☆マギカをコンプリートしたアーニマでした!
フィギュアキングダム! - コピー (463).JPG
今後はどのようにアミューズメント景品の魔法少女まどか☆マギカが展開されていくのか、楽しみです!
でわまた(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

アニ

ここまでそろっていると見事としか言いようがないですね~
by アニ (2013-07-06 19:52) 

偽砂糖

これわ壮観にゃ眺めデスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2013-07-07 00:14) 

ナベジュン

凄い(・□・;)
最強のキングダムですネ!!
by ナベジュン (2013-07-07 12:25) 

黒音 ロクハ

ノオオオオオオオオオ!
コンプすかァァァァァ!驚く事しか出来ないィィィィ[拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手]
by 黒音 ロクハ (2013-07-15 14:00) 

アーニマ

☆アニさん
これからもどんどん増えていきますw

☆偽砂糖さん
飾るのが大変でしたが飾った後の達成感が良い!

☆ナベジュン
もっと最強にしていきたいです!

☆黒音ロクハさん
どうもですううううううううううう!!!!!!!!!!
by アーニマ (2013-08-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1