SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

新たなイヌカレー空間!まじかるすいーとプリズム・ナナ [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
今回はアニメ化が決定しているオリジナル作品を紹介します!

その注目の作品は・・・まじかるすいーとプリズムナナ」です!
フィギュアキングダム - コピー (334).jpg
↑俺が注目している理由は、この作品が「魔法少女まどか☆マギカ」のような感じを出しているからです!

アニメーション制作はシャフト!!
キャラクターデザインはカントク!
異空間設計は劇団イヌカレー!!
フィギュアキングダム - コピー (418).jpg
フィギュアキングダム - コピー (438).jpg
↑アニメオリジナル作品で、原作等が無いためストーリーの先は誰も読めない!
そして魔法少女まどか☆マギカに似た雰囲気を持つ変身系&怪しい生物&絶望系(?)ストーリー!?
まじかるすいーとプリズム・ナナの公式のストーリーはこんな感じ!

それは現世界の人間を幸せな感情で揺さぶり、その揺らぎから産まれる『セレモーション』というエネルギーによって繁栄する異世界。
その『可能性の王国』が、かつて王国を追放された者たち『ナイン・ドリーム・ナイツ』の企みにより危機に瀕していた。
彼らは異世界の人々に恐怖や苦しみを与えることで負の揺らぎを発生させ、エネルギーを奪っていったのだった。
王国は事態を解決するために妖精『ペカル』を現世界に送り込んだ。
彼の使命は、
- 伝説の戦士『ナナ』を探し出すこと -
そして、
- 彼女らと協力して人々に歓びや感動を与え、『セレモーション』を発生させること -
ペカルはやがて、『ナイン・ドリーム・ナイツ』が人間を襲っている場で
仲良しの3人組イタル、アスカ、コトネに出会う。
『虹のメダル』が反応する彼女たちこそ、伝説の戦士『ナナ』の素質を持つ者たちなのだ。ペカルは呼びかけた。
『お願いだ、その力でみんなを守って欲しいんだ!』

ストーリーは以上です!
ペカルやヒエロが、キュゥべえのような感じに見えますw
プリズムナナ『お願いだ、その力でみんなを守って欲しいんだ!』 = まどマギ「僕と契約して魔法少女になってよ!」
プリズムナナ『絶望を与えてエネルギー回収』 = まどマギ「魔女化する際に発生するエネルギー回収」
フィギュアキングダム - コピー (430).jpg
↑だめだ、キュゥべえのようなキャラに見えてしょうがないw
少女の肩に乗ってかわいい顔をしているが、なにか裏の計画がありそうで怖いです(ひょえ)w

プリズムナナはアニメ化が決定していますが、
アニメ化の前に、パチスロ機として5月末あたりから登場しています!
フィギュアキングダム - コピー (415).jpg
↑萌えスロが大好きな俺はプリズムナナ打ちましたよ!
初めてプリズムナナを打った時は、イヌカレーが関わっている事を知らずに萌え台だからということで遊技していました。
ですが至ゾーンやまじかるエンジンやマジカライズゾーンの背景を見て・・・これはイヌカレーっぽいなあ・・・もしや!?と思っていたら本当にイヌカレーでビックリ!
遊技結果は、初めて打った時だけ勝って、後は負け続けていますがw
結構優しい感じになっているので、大負けとかはしないで地道に負けていますwですが楽しんでいますよ!
俺は勝ち負けよりも萌え目当てですから(ひょえ)!でもまあ、勝ったほうがそりゃあ良いですけどw

ではパチスロ版まじかるすいーとプリズム・ナナで見てきた、イヌカレー空間を中心に紹介していきます!
よかったら続きからどうぞ!
  
通常モードは3人の少女のうち1人を選んで遊技できます。左下のねんどろいどタイプのキャラが可愛い!
フィギュアキングダム - コピー (416).jpg
↑異空間設計は劇団イヌカレーと発表されていますが、至(いたる)のステージもなんだかイヌカレーっぽくなっています。
俺はキャラ的には琴音(ことね)が好きなのですが、イヌカレー的に至(いたる)も良いな!
飛鳥(あすか)はマミさんのような雰囲気があるのでマミさん好きな方にオススメ!

スイカ割りとか、ライブ会場へ急げ!とかの謎演出が多発します。
フィギュアキングダム - コピー (432).jpg
↑どうやら、3人の少女はライブをやるらしい。
そして海も好きなのか?PVでは水着や海がありましたが、3人は海が好きなのかな。

スイカ割りとか、ライブ会場が失敗で終わった後に、よくルーレットが発生します。
メールが連続チャンス、Nextチャンス、カラフルゾーン、マジカライズゾーン、スカ(外れ)になったりしますが・・・
その中で劇団イヌカレーが関わっているのが、「マジカライズゾーン」です!
フィギュアキングダム - コピー (330).jpg
↑魔法で敵を倒すモード!

なんだかワルプルギスの夜がグロテスクになったような感じの敵がw
フィギュアキングダム - コピー (328).jpg
↑化け物のデザインは劇団イヌカレーかどうかは分からないです。

VSの文字が赤かったり、敵がダイヤスートだと熱いようです!
フィギュアキングダム - コピー (335).jpg
フィギュアキングダム - コピー (336).jpg
敵は「絶望具象」と「ダイヤスート」の2種類!
自分が選んでいた少女が敵と戦います!
熱いはずのダイヤスートにボコボコにやられた事もありましたw引きが弱いw

背景がイヌカレー空間!
ナナ達の図柄が揃えば自分の攻撃、敵の図柄がそろうと敵の攻撃になります。
フィギュそrアキングダム - コピー (417).jpg
↑魔女結界のようなイヌカレー空間がとても良いです!
赤いゲージがHP。ペカルがそろうと全回復。
たまに、上の写真のように3人がそろう熱い演出も!
戦いの途中で3つのカードから1つ選ぶという、自分の勘を信じるマジカルタッチがあります。
見事、プリズムナナを引き当てればチャンスですが敵を引き当ててしまうと危険です!

勝てばボーナス!ビッグボーナスかレギュラーボーナスかになります。ビッグを引きたい!
フィギュアキングダム - コピー (441).jpg
↑ビッグボーナスはライブ会場のような場所で、プリズムナナが左下で踊っています。
左右のゲージを☆まで上げれば応援のライトがレインボーになりますが・・・俺はレインボーまで行ってませんw
後ちょっとでレインボーだったんだけどなあw

ビッグボーナス中に上を狙え!が表示される場合があります。
フィギュアキングダム - コピー (419).jpg
↑イヌカレーのようなデザインの看板が。
敵と戦う異空間の場所以外でも、イヌカレー要素がありそうです。

1回、2万円使っても全然良い展開にならなくて今日は負けか~と思っていた時に・・・
フィギュアキングダム - コピー (414).jpg
フリーズきたw1/8192とか奇跡としかいいようがないぜ!
これで負けている分を挽回する!!

会社の人と一緒に打ちに行きましたが、相方はフリーズを1日で2回も引いてましたw俺は1回だけ引けた!
フィギュアキングダム - コピー (442).jpg
フィギュアキングダム - コピー (412).jpg
フィギュアキングダム - コピー (413).jpg
↑様様な台を打ってきましたが、フリーズを引いたのはプリズムナナで初めてです!
フリーズ引いた後ボーナス5連続続きましたが、まあ結局その日は1000円負けましたw
フリーズ引いた割には1000枚ぐらいしか出なかったです。
フリーズの期待値は2000枚ぐらいじゃなかったのか・・・?
でもまあ、フリーズなかったら2万負けだったので危なかったですw

っとまあこんな感じで、「ねんどろいど萌え台」です!
アニメーションは少ないですがBIGボーナスでPVモードを選べばたくさんアニメーションが見れます。
まあ何にせよ魔法少女まどか☆マギカと同じシャフト&劇団イヌカレーなので大注目しています!
フィギュアキングダム - コピー (332).jpg
フィギュアキングダム - コピー (333).jpg
カントクさんのイラストも好きです!

では今回はこれで!
まじかるすいーとプリズム・ナナの紹介でした~。
次のプリズムナナの記事では、PVで見れるプリズム・ナナのイヌカレー空間を紹介しようと思います!
でわまた!
タグ:パチスロ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 8

アニ

キャラクターデザインを見て"あれ?これって変猫じゃない??"と思ったらやっぱりカントクの作品なんですね
筒隠月子ちゃんが好きです^^
by アニ (2013-06-19 14:19) 

偽砂糖

新しいアニメっすか(すき)
よし私もチェックしておこう(にこ)
という事で早速公式サイトを見てみたら、
やたらと動き回ってるっすねこれ(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2013-06-20 00:35) 

ナベジュン

確かYahooか何かで体験版みたいなものがありました[ぐらさん]
SDキャラをクリックすると何パターンかのセリフやポーズがランダムで表現されるので中々ハマリました[ひょえ]
by ナベジュン (2013-06-20 11:38) 

qkouhei

たしかにパチスロから先に出ましたね~
アーニアさんがパチスロ内容で書くのは・・・初?(知っている部分で)

フリーズはおめ~[PP]
だが期待値はサーセン ( ^ω^)←仕様ですね

私は秘宝伝太陽で第2天井300G前の台を拾って打ちましたが
(5スロ)、ショートの期待値よりも出してませんでしたOTL
逆に高確E(某番組での説明いわく内部無限状態らしい)当選しての一撃4600枚は本人初の記録ですが(2.5スロ)

私の萌えはツインと南国に限る[てんし](どんだけ

by qkouhei (2013-06-22 05:23) 

小雪

公式サイト見ました♪琴音ちゃんは、さやかと同じ声優さんなんですね~。
by 小雪 (2013-06-23 14:41) 

アーニマ

☆アニさん
俺も初めて見た時、カントクっぽいな・・・いや、これはカントクだろう!って思いましたw
変猫は漫画で少し読みました!

☆偽砂糖さん
公式サイトはアニメーションが常に流れていますねw
しかもアニメーションの種類が7つぐらいあったしw

☆ナベジュンさん
え!プリズムナナの体験版があったんですか!
ヤフーに・・・やってみたい!

☆qkouheiさん
実は前に怪盗天使ツインエンジェルの記事を書いていますw
フリーズ引いたのは初めてだったから超テンション上がりました!
ツインと南国に限るとは・・・ツイン好きだったのですね[ひょえ]

☆小雪さん
そうそう!さやかちゃんと同じ声優なんですよ!
同じ青色繋がりですね[アリン]
by アーニマ (2013-08-15 01:58) 

伊藤健太郎

アニメ映画でやってほしいなあ〜
by 伊藤健太郎 (2013-11-02 08:16) 

プリンセス

アニメは映画でやってくれ
by プリンセス (2013-11-02 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0