SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

おめかしの魔女 まどか☆マギカ オンライン [おめかしの魔女]

マミさんが魔女化した姿が、ついにオンラインにも登場!!
魔女記事第120回目まどか☆マギカ オンラインおめかしの魔女キャンデロロです!
フィギュアキングダム - コピー (398).jpg
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン クエスト3-1-5

ついに、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルの魔女がオンライン版に登場!!(びっくり)
まどか☆マギカ オンラインのオリジナルストーリーと同時進行する、通常クエストの3-1-1~3-1-5におめかしの魔女の手下とおめかしの魔女キャンデロロが登場しました!
(手下はももいろさんのみ登場。あかいろさんも登場してほしかった!)

PSP版とは違って、イヌカレー作画で動きます!
ではオンライン版のキャンデロロと戦ってきたので、イヌカレー作画で動くところや結界のデザイン等を動画でどうぞ!
フィギュアキングダム - コピー (410).jpg
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=E3Z4uk1_U8s
↑オンライン版でもキャンデロロはやはり小さいです!(今のところ、全魔女中最も小さい魔女)
俺の鍛え上げた魔法少女では、すぐにキャンデロロを倒してしまうため、弱い武器で戦闘を長引かせました。
装備を弱くして長引かせないとキャンデロロの動きを観察できない。
全体必殺技系も収録してみたので、あまり全体必殺技を使わない人はそちらも楽しんでいただければと思います。

更にオンライン版に登場したことで、キャンデロロと手下のカードも新たにデザインされました!
フィギュアキングダム - コピー (397).jpg
↑魔女カードはこんな感じ!
おめかしの魔女の口づけが描かれていない所が気になりますが。
これが公式の魔女カードのデザインになるのか?

オンライン版におめかしの魔女が出たという事は・・・マミさんが魔女化するという事なのかというと・・・?
フィギュアキングダム - コピー (409).jpg
↑「巴マミ最大の危機」
これはオンライン版でマミさんが魔女化するというストーリーかと思いきや・・・・・・・こんな感じでしたw
1.さやかがマミさんに、恭介に対するプレゼントの相談をする
2.マミさん、恋愛経験なくて焦る。しかし先輩として断るわけには・・・料理なら出来るので料理をプレゼントに提案
3.恭介が好きなものはマミさんが作れないものだった。あーん、どうしよーう?
4.自分で料理してみたものの、うまく出来ない・・・こうなったら市販で売っているもので誤魔化そう!
5.マミさんの自爆発言で、まどかとさやかに料理失敗した事がバレる。おしまい♪
フィギュアキングダム - コピー (394).jpg
↑そのうち重い話になるのかと思っていましたが、どこらへんが最大の危機なのか分からないストーリーでしたw
ストーリーとクエストがここまで関わりがないのも初めてだw

では続きに、イヌカレー作画で動くおめかしの魔女の動きや、結界についてまとめてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
おめかしの魔女の結界
フィギュアキングダム - コピー (408).jpg
↑床は四角いマスが並んだ、じゅうたんのようなデザイン。
マップの背景にはプレゼント箱がたくさん。豪華な飾りもある。

結界の罠
フィギュアキングダム - コピー (407).jpg
↑ティーポットから熱そうな紅茶が流れてきて100ダメージ!
おめかしの魔女らしい罠ですw

結界のワープマス
フィギュアキングダム - コピー (406).jpg
↑プレゼント箱が置いてあるマスに止まると、大きなプレゼント箱の中に入れられてボワンと煙を出し、移動しますw
その際に魔法少女がキョロキョロとする所が可愛いw

おめかしの魔女の結界 戦闘時
フィギュアキングダム - コピー (411).jpg
↑PSP版の結界を再現している!
テーブルのデザインや、テーブルに乗っているケーキやティーカップ。
一つしかない椅子、プレゼント箱が散乱している状態など、PSP版とほぼ変わらない感じです。

おめかしの魔女の手下 ももいろさん 
まずはティーセットを乗せた皿を上に投げて・・・
フィギュアキングダム - コピー (399).jpg
↑結構力強く上に投げます。

皿が空中にある間に弓を準備!
フィギュアキングダム - コピー (400).jpg
↑まどかのように、弓矢を放つ!
弓を放った後は回転しつつ、落ちてきた皿を綺麗に手元に乗せる!
ツインテールも動いているし、回転するので後姿も見れます!
そして魔法少女達よりも結構慎重高いです。魔法少女の2倍ぐらい身長あったのか?

ももいろさんに攻撃!
フィギュアキングダム - コピー (401).jpg
↑攻撃されてティーセットが離れても、皿は必ず手元に戻せる器用さw

おめかしの魔女 キャンデロロ
長い両手を生かした回転攻撃!小さい!
フィギュアキングダム - コピー (402).jpg
↑ハコの魔女のように回転攻撃をします!

マミさんのマスケット銃で攻撃する「ティーロ」のような弾丸!
フィギュアキングダム - コピー (403).jpg
↑手で輪を作り、そこから弾丸を発射!
回転攻撃より威力が高い。

オンライン版では赤いリボンを使うように!全体攻撃です!
フィギュアキングダム - コピー (404).jpg
↑リボンで魔法少女全員を縛り上げます。

キャンデロロを倒すと
フィギュアキングダム - コピー (405).jpg
↑PSP版のように黒い煙に包まれて消滅する。

以上、オンライン版のキャンデロロでした!

最近オンライン版では、おりこ☆マギカの魔女や、かずみ☆マギカの魔女、そしてPSP版の魔女といい、魔女要素がかなり熱い。
おめかしの魔女は通常クエストに登場したので、ちゃんとオンライン版の魔女図鑑に記録されました。
フィギュアキングダム - コピー (395).jpg
↑しかも「?」という空欄がなかった場所に追加されました。
全部で24体だったのが、26体に増えた!
今まで「?」の部分だけを見て、今後どんな魔女が登場するか考えていましたが、このように何も無いところに図鑑が追加されたので、武旦の魔女の登場やその他の魔女の登場も期待できます!
これからもオンライン版は目が離せないです!


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの「おめかしの魔女 キャンデロロ」でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

偽砂糖

キャンデロロたんを見るのわ久しぶりっすね私(ん)b

>「巴マミ最大の危機」
先輩としての沽券にかかわる部分にゃので危機だたのカモカモ。
by 偽砂糖 (2013-06-19 00:34) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
最大とまでは行かないようなw
お菓子の魔女の悲劇を越えるほどのダークなストーリーなのかと思ったw
by アーニマ (2013-08-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0