SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

まどか☆マギカ ウエハースvol.4 魔女カード登場! [ショッピング]

どうも!
アニメイトで魔法少女まどか☆マギカ ウエハースVol.4を箱買いしてきたアーニマです!

まどか☆マギカ ウエハースは今回で第4弾となり、「魔女カード」という分類が初登場です!!
フィギュアキングダム - コピー (238).jpg
↑魔女カード登場が嬉しくてウエハースの箱を魔女で装飾しました!
そして正月ということで今回のねんどろいどは着物でいろいろ着せ替えして遊びましたw

Vol,4の表紙はまどほむが目印です。そしてウエハースの味はバニラクリーム味に変更。さっぱりした味わい。
片方は劇場版のキービジュアルの表紙になっていてかっこいいです。
フィギュアキングダム - コピー (254).jpg
↑アニメイトはもちろん、セブンイレブンやミニストップ、サンクスなどコンビニでも売っている店舗がよくあります!(上の画像はミニストップ)
化物語のウエハースと並んでいる事が多いかもw

Vol.2とVol.3は似た内容でしたが、Vol.4では大分変更となりビジュアルカードが多めになっています。
フィギュアキングダム - コピー (255).jpg
↑豪華なカードが出やすい感じかな?
魔女カードは3種しかありませんが、やっと魔女が主役のカードが出たのでそこは素直に嬉しい。
(一応、Vol.1でお菓子の魔女のカードがあるが分類はキャラクターカードだった。)
Vol.5が出れば魔女カードがまた出ると思うので、今後どんな感じで魔女がカード化していくか注目です。

では早速箱買いした結果を書きます。
今まで箱買いしたのと、開封結果とで記事を2つに分けて書いていましたが今回は1つにまとめちゃいます。
箱買いで魔女カード3種はそろうのか?劇場版SPカードは出るのか?
そして今回も、ねんどろいどで遊びつつ紹介していきますw

では記事が長くなるので、箱買いの詳しい結果をよかったら続きからどうぞ!
  
まずは箱を開封です!20袋入り!
フィギュアキングダム - コピー (239).jpg
↑魔女カードが3枚全て出るよう祈りをこめて、シャルロッテで装飾だ!

今回も袋の開封を薔薇園の方達に頼む!
薔薇園の魔女ゲルトルート、手下のアントニー!ハサミ攻撃!
フィギュアキングダム - コピー (240).jpg
↑ちなみにねんどろいどぷちは2個買ったので、これでアントニーは合計3体になりましたw

ふむ、最初の1袋目は「シーンカード」の微笑むまどかか!
フィギュアキングダム - コピー (241).jpg
↑Vol.2の時は最初の一袋でいきなりClariSサイン入りカードが出たから良いネタになったのですがw

そして友達にウエハースを食べてもらい、全て開封した結果・・・
フィギュアキングダム - コピー (242).jpg
↑1箱20袋開封し、このような結果になりました!

よおおおおし!魔女カード3種全て揃いました!!

しかし、アルティメットまどかのカードと劇場版カードどっちも出なかったのが悔しいw
フィギュアキングダム - コピー (256).jpg
↑vol.3の時もサイン入りとかSPカードとか全部外すしw
こりゃかなり出にくくなってるなあ・・・?w

まあ、魔女カードが出て一安心。
これで魔女カードをバッチリ紹介できます!!

魔女カードの共通している特徴は、
イラストと説明は公式のもので、上部に名前、右上に魔女の口づけ、左下に手下。
そして、左側に薔薇、右側に蝶を飾り、右下に「魔女」と大きく書かれています。
背景はどの魔女もワルプルギスの紋章になっています。
裏面には魔女と関連する魔法少女のシーンが写っている。

では、ねんどろいどで正月っぽさを出しつつ、魔女カードを中心に紹介していきます!
左が表で、右が裏です。

お菓子の魔女 シャルロッテ
フィギュアキングダム - コピー (243).jpg
フィギュアキングダム - コピー (249).jpg
↑変身後がデカデカとw変身前も一緒に写っています!
裏面になぜ薔薇園の魔女の蔦で宙吊りになっているマミさんが写っているんだw

人魚の魔女 オクタヴィア
フィギュアキングダム - コピー (244).jpg
フィギュアキングダム - コピー (247).jpg
↑10話の二刀流verで登場するとは!
10話なので手下はクラリッサになっています。
オクタヴィアといえば9話ですが、何故10話verにしたのかは不明w
10話のイラストだと正面向いているからデザイン的に良かったのかな?

舞台装置の魔女 ワルプルギスの夜
フィギュアキングダム - コピー (245).jpg
フィギュアキングダム - コピー (248).jpg
↑背景の紋章がバッチリ合う!
ワルプルギスの夜は手下である影魔法少女は様々な外見のものがいるので、左下だけでは収まらず右側にも手下が写っています。
裏面はアルティメットまどかのシーンになっています。
が、ワルプルと戦う時のまどかはまだアルティメット状態ではないのでシーンチョイスが微妙な感じだw

以上、お菓子の魔女、人魚の魔女、舞台装置の魔女の3種が魔女カードとなります。
魔女カードに突っ込みどころがあるとすれば・・・
表は魔女のイラストを全面的に押し出し、説明は裏という感じが良かったなあ。
ワルプルギスの夜のカードは歯車が写りきってないしなあw
まあ、vol.5が出るならまた魔女カードを出してほしいものです!デザインは今回と同じ感じになると思いますが。

他のカードも紹介していきます。

ビジュアルカード
フィギュアキングダム - コピー (250).jpg
↑今回のビジュアルカードは、ほむまど率が高いなあと思いましたw
アルティメットまどかのビジュアルカード欲しかったなあ~w
裏面には掲載雑誌、原画、仕上げ、背景が書かれています。

キャラクターカード
フィギュアキングダム - コピー (251).jpg
↑確か、クリアプレートガチャの描き下ろしイラストだっけな?
表も裏もとても良いデザインをしています!
キャラカードは5種全部揃って嬉しい!

シーンカード
フィギュアキングダム - コピー (252).jpg
↑今までのストーリーカードのようなカード。
裏は表のシーンに関連する小さいシーンが複数あります。
5種全部揃いました。

劇場版SPカードは2種とも手に入らずw
SPカードの片方は背景がとてもイヌカレーだから欲しいんだよなあ。
アルティメットまどかも出なかったので、なんだか今回の箱買いだけでは満足行かない結果となってしまいましたw
ちょびちょび買っていくか・・・シングル買いに賭けてみるか・・・追加で箱買いはしないなw
2013/01/18追記
3個追加で買ったら劇場版SPカードが出ました!イヌカレーが関わっている方が出て嬉しいです!
フィギュアキングダム - コピー (420).jpg
フィギュアキングダム - コピー (419).jpg
↑ビジュアルエフェクトを劇団イヌカレーが担当したカードをゲットできて満足です!

ちなみに、ウエハースVol.1に登場した魔女のカードはこのカードです。
フィギュアキングダム - コピー (246).jpg
↑分類はキャラクターカードw

では今回はこれで!
箱買いで魔女が主役の魔女カードが3種揃って嬉しいアーニマでした!
あと魔法少女に着物を着せるのも楽しかったです!
フィギュアキングダム - コピー (253).jpg
↑バンダイさんvol.5でも魔女カード頼みますよ!

ではまた~(ぺこ)

ねんどろいど記事
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 18

レイ

さやかちゃん一式600円で買い取りますよ![わら]

なんだかメタリックプレートみたいな感じですがどうなんでしょう?
近所のスーパーにて100円で売ってましたので偽物語と一緒に箱買いしてきます~[ぐっど]
by レイ (2013-01-05 00:01) 

偽砂糖

おせちに飽きたらカレーぢゃにゃくてウエハースもね(ういんく)
ってにゃ感じもしマスにゃ~~~♪(@ひょえ)

を、着物姿のまどかたん達カワイイっすね(すき)b
by 偽砂糖 (2013-01-05 00:21) 

アニ

新年早々P4とまどか☆マギカのクロスSSに感動して
ねんぷちのまどか☆マギカを箱買いしたのは私です(笑)
今年もねんどろいどがますます増えそうな予感が( ̄ー ̄)ニヤリ
by アニ (2013-01-05 12:27) 

アーニマ

☆レイさん
レイさんはさやかLOVEなんですね!
そのとおり、メタリックプレートです!
偽物語と一緒に箱買いですかwwやりますね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
ねんどろいどは衣装の着せ替えが面白いです!

☆アニさん
おお、ねんぷちまどか箱買いしましたか!
俺は大分前に箱買いしたなあwまだまだ在庫あるんですね。
お互いにどんどん増えていきいそうですね[びーる]
by アーニマ (2013-01-06 06:30) 

紅月

パンヤコラボ・・・まどマギでしたねww
by 紅月 (2013-01-07 21:25) 

うー

どうもです。最近忙しくてパンヤできていない者です。
元気なブログで見てて楽しいです。

まどかマギカコラボが来るときいて、
wkwkしながらパンヤブログを見に行ったら更新がまだで…

まだですかー!w
by うー (2013-01-08 23:36) 

アーニマ

☆紅月さん
紅月さんのコメント見て「マジで?」って感じでテンション上がりましたww
パンヤ公式サイトいったらマジでやるようで・・・最高だぜおい!!

☆うーさん
どうもです!
いやあ更新まだで申し訳ないですw楽しみにしていただき嬉しいです!
まどかコラボの記事は、パンヤブログで書こうかまどかブログで書こうか迷ってますww
まあ、まだ情報があまりないので大したことは書けないですが俺の喜びっぷりを記事にしようかな[ひょえ]
by アーニマ (2013-01-09 00:08) 

ナベジュン

着物姿のまどかも素敵ですね[ぺこ]!
カードや魔女のフィギュアがいっぱいで楽しそう(^-^)

by ナベジュン (2013-01-09 22:37) 

アーニマ

☆ナベジュンさん
着物姿など様々な衣装パーツと交換して遊べるからねんどろいどは楽しいw
別作品でもパーツの設置は共通だからな~w
by アーニマ (2013-01-11 13:06) 

ほむほむ!

いやー実は私もまどマギウエハース買いました!なんと!3月19日にはボイコレのウエハースも出るみたいですよ!
by ほむほむ! (2013-03-13 18:58) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
ほむほむ!さんも魔法少女まどか☆マギカのウエハースやガチャガチャに燃えているのですね!
俺も毎回、新しい弾が出るたびに買っていますw
うおおお初めて知りました!!
3月19日に早くもウエハースの新弾、そしてボイス付き!?
ボイスが出るカードなんて聞いたことないです!これはすごいい!!
情報ありがとうございます!19日はアニメイトに行くとしよう[ぐらさん]
by アーニマ (2013-03-13 21:58) 

ほむほむ!

ウエハースはボイコレというシリーズみたいです。きゃらびぃという冊子から情報を手に入れました!でも値段がすこし高くなる?みたいですww私は落ち込んでる時にはかならずアーニマさんのブログを読み返しています。毎回コメントありがとうございます!
by ほむほむ! (2013-03-14 21:20) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
なるほど、ボイコレというシリーズなのですね。
第1弾が銀魂で、第2弾が魔法少女まどか☆マギカということですか。
カードから直接ボイスが出るのかと思いましたが、封入されたカードに記載されているシリアルナンバーを入力すると、それぞれのカードに対応した音声を再生することができるんですねw
値段は50円ほど高くなるようですが、箱買いしますよ!w

おお、俺のブログを読み返すことで元気が出るのですね!
ああ、とても幸せな気持ちです。
まだ俺は落ち込んでいる状態にはなっていないのですが、俺も落ち込んでいる時にほむほむ!さんのコメントを見れば、元気が出ると思います。
ほむほむ!さんの、ヤル気を出させてくれるコメントにはとても勇気づけられます!
素直に嬉しい言葉を貰えてとっても幸せです!
たくさんのコメントどうもです!また何かあったら気軽にどうぞです!
by アーニマ (2013-03-16 07:26) 

ほむほむ!

ありがとうございます!私はこれからも、コメントをたくさん書きますよ!変な勘違いさせてゴメンなさい(• - •)ボイコレっていう文字を書くのを忘れてしまいました(うる)本当にゴメンなさい(うる×2)3月19日が楽しみです!
by ほむほむ! (2013-03-16 20:40) 

アーニマ

☆ほむほむさん
たくさんのコメントどうもです!読んでてとても楽しいです[ん]!
あとボイコレカードは俺が勝手に勘違いしたので気にせずにw
3月19日楽しみですね!
ただ俺の方は天候があまり良くないからアニメイトまで行くのは難しいかな~;
by アーニマ (2013-03-18 20:30) 

ほむほむ!

私はまだ買ってません!なぜなら、まだ、アニメイトに行ってないからですwwアーニマさんこそ!私なんかのコメントごときに時間をムダにさせてしまって(うる)すいません!読んだらかならずコメント書きますので!
by ほむほむ! (2013-03-19 17:10) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
アニメイトが近所にあれば、すぐに行けて最高なんですけどねw
そう近くにないよなあアニメイトはw
こんなにコメントをもらえる俺は幸せ者です。
返事が遅れることが多くてすみません!でも必ず返事書きます!
by アーニマ (2013-03-23 01:56) 

ほむほむ!

いいんですよ。ちょっとくらい返事が遅れたって!だって私もそんなことあるから!気にしないで下さい!まどマギウエハースのボイコレを箱買いしたいけど5コしか買えませんでしたww
by ほむほむ! (2013-03-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0