SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ソウルジェムライトを回してきました! [ショッピング]

どうも!アーニマです!
今回は2012/12/20(木)に千葉で見つけたガチャガチャ、ソウルジェムライトの記事です!
フィギュアキングダム - コピー (125).jpg
今回のソウルジェムは、光る!!

千葉のアニメイトに向かう途中、ゲーセンの前にいつも置いてある、ガチャガチャをなんとなく覗いてみた。
するとビックリ、なんとあの「ソウルジェムストラップ」の続編に近いものが置いてあるじゃないですか!

光るソウルジェムが出るということは、昔コメントで情報を貰ったので知ってはいたのですがいつまで経っても発売されず、発売延期になったのかな?と考えていたのですが。
やっとの登場ですか!
予想外の発見でしたが、迷わず早速挑戦しました!
フィギュアキングダム - コピー (110).jpg
↑今回のソウルジェムのガチャは1回400円
ソウルジェムストラップは1回300円でしたが、ソウルジェムライトは100円高い。
これはコンプリートに時間がかかると、お金をたくさん使うことになるぞ。
高めなためか、まだあまり回されていなく余裕がありました。

両替機で100円を量産し、気合入れて4回ぐらい回した後・・・なんと、100円がつまってしまい、故障してしまった。100円飲まれたw
運が悪いなあ俺・・・と思いつつ、店員さんを呼びガチャを修理してもらいました。
ガチャを直すのに結構時間がかかり、俺はお金400円飲まれたため、店員はお詫びに
「ガチャガチャの中から好きなの一つ取ってください」と、大サービスをしてくれました!
ラッキー!故障してよかった!
遠慮なくレアのキュゥべえを取るw
(レアのキュゥべえ型はカプセルが大きいため、一目で分かる。なので適当に取るふりをしてちゃっかりレアのカプセルを取るw)
いやあ、アニメイトでお金つまった時はサービス特に無かったんで、これからはなるべくゲーセン前のガチャガチャを回すとしようw
そしてまた100円詰まって故障することを願う(ひょえ)←セコイwまあ今回は偶然起こったことなのでいいわw
フィギュアキングダム - コピー (132).jpg
↑ちなみにアニメイトにも置いてあり、まだまだ回せる状態でした。
秋葉原のコトブキヤ前など、様々な場所でソウルジェムライトのガチャガチャを確認。

ではいきなり長々と書きましたが、ソウルジェムライトのレビューを始めて行きます!
よかったら続きからどうぞ!
  
まずは回した回数を。
5種+レア4種という構成で、目標は基本の5種をGETすることです。

回した回数は・・・なんと7回!
フィギュアキングダム - コピー (112).jpg
↑400×7回で2800円!10回以下ですみました!でも高いけどw
最初に2連続でマミさんがダブった時は嫌な予感がしましたが、その後は杏子、ほむら、まどか、キュゥべえ(故障サービス)、さやかと順調に出て基本5種、おまけにレア1種で目標達成!

ガチャを空けてみたところ、ソウルジェムは半分に分割されて入っていました。
フィギュアキングダム - コピー (114).jpg
フィギュアキングダム - コピー (131).jpg
↑この2つを組み合わせるのです。そして、中身はこんな感じに光っています。

さやかのソウルジェムライトを組み合わせてみた。
フィギュアキングダム - コピー (118).jpg
フィギュアキングダム - コピー (119).jpg
↑光る部分も魅力的ですが、普通によく出来ている造形も魅力的です!

ソウルジェムストラップ1や2と比べて大きいので、
アニメで設定されているソウルジェムのサイズに近い大きさかも?
フィギュアキングダム - コピー (120).jpg
↑真ん中が今回記事にしているソウルジェムライトです。
左右のソウルジェムストラップと比べて、大きいことが一目瞭然。(ぐらさん)
あれ?でも先端部分はソウルジェムライトのほうが小さいぞw
今回はストラップではないから、先端を小さくしたのかな?

順調に揃えて、基本5種+レア1種をGET。
フィギュアキングダム - コピー (134).jpg
↑ソウルジェムガチャは前回熱中したものとして、今回も基本の5種は揃えたい。
無事揃えたので、記念に並べて、光らせます!
フィギュアキングダム - コピー (117).jpg
フィギュアキングダム - コピー (116).jpg
フィギュアキングダム - コピー (115).jpg
↑暗いところで光らせば迫力があります!
光らせ方は、ソルウジェムの台座部分を回転させると光ります!
さらに回転させるとまた消えます。
初期状態は、鍵が掛かっているのでまずは鍵を取りましょう(ん)。

ガチャが故障して運良く手に入ったものですが、せっかく手に入ったのでキュゥべえ型も詳しくレビュー。
4種のレアのうちの1つです。
フィギュアキングダム - コピー (129).jpg
キュゥべえ型のみ、チェーンがついておりストラップとして使えるようになっています。
光らせ方も異なり、底面のスイッチのON、OFFで光らせます。
フィギュアキングダム - コピー (130).jpg
↑目が光るのがキュゥべえらしいですw

今回手に入れることは出来ませんでしたが、他にもレアは
まどか穢れVer.さやか穢れVer.ほむら穢れVer. といった、ソウルジェムガチャお馴染みの穢れ版があります。
フィギュアキングダム - コピー (133).jpg
↑この穢れ版は、点滅発行するらしいです!
光ったり消えたりが自動で行われるので、穢れているソウルジェムを表現している感じが良さそうです!

今回のソウルジェムライトでお気に入りはさやかちゃん。
フィギュアキングダム - コピー (122).jpg
フィギュアキングダム - コピー (123).jpg
さやかちゃんのは青色に強く光るため、他の魔法少女よりも目立ちます!
まどか、ほむら、杏子は色が近いため、光り方がかぶっているように見える。
マミさんは薄めの黄色。
今回も「商品を端の上から投げるなど危険な行為をしないでください。」とアニメ6話を意識した注意書きが書かれていますw

ソウルジェムライトと他のフィギュアを使って遊んでみた。
魔法少女5人がソウルジェムを持ち寄り、ワルプルギスの夜を呼ぶ儀式を始める!
フィギュアキングダム - コピー (124).jpg
フィギュアキングダム - コピー (125).jpg
フィギュアキングダム - コピー (126).jpg
↑魔法少女がワルプルギスの夜を特殊召還するとか、どんな儀式だよ(ひょえ)w
暗闇の中、ソウルジェムの光に照らされるワルプルギスは迫力がある!
ワルプルギスの火にも見えるw

魔女の結界探しに使える。光ったら結界が近くにあるぞ!
マミさん「あ、ソウルジェムに反応が!この近くに魔女の結界があるわ!
フィギュアキングダム - コピー (127).jpg
まどか「ええ!?私のソウルジェムは反応してないよ~。さすがマミさんです、探査能力も高い!」
マミさんのドリルも反応中

まどか「マミさん!魔女に近づいたらやっと私のソウルジェムが光りました!」
フィギュアキングダム - コピー (128).jpg
マミさん「鹿目さんはもっと探査能力を鍛えないといけないわね。」
さすがにまどか、光るの遅すぎだがw

こんな感じ(?)で、魔法少女や魔女と一緒に遊ぶのにも使えますよ(すき)


以上、レビューを終わります!
ソウルジェムライトはとても良い出来なので、ファンならオススメです!
ただコンプリート目指す場合は1回400円もするため要注意です!


では今回はこれで!
久々にガチャガチャに燃えたアーニマでした(にや)
長い記事でしたが最後まで見ていただきありがとうございます!
でわまた~(ぺこ)

ねんどろいど記事
nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 23

アニ

ねんどろいどと組み合わせるとほんといいですね!
私も色々探してみようと思います
by アニ (2012-12-21 08:45) 

qkouhei

卵型で)こうゆうタイプ(小さい物でスイッチで光る物)のは癒されるんだよね~[ん]

全国のアニメメイトにガチャがあれば自分もやれるぞ??(あと両替機も希望)

by qkouhei (2012-12-21 19:09) 

偽砂糖

これ私も欲しいデスにゃ~~~♪(すき)
レアキュゥべえおめ(ひょえ)(爆竹)
ををっ怪しげに光って魅力的っすね(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-12-22 00:41) 

月宮水瀬

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
これは綺麗ですねー
キュウベエはちょっと恐いかんじですがww
by 月宮水瀬 (2012-12-22 09:23) 

狩亜

私はマミさんのライトが出ました[わら]
気に入ってます[はーと]400円がちょっと・・・[なみだ]
でもがんばってせめて3種類はそろえたいなぁ[にや][ぴーす]
by 狩亜 (2012-12-22 11:33) 

ナベジュン

ガチャぽんソウルジェムのレアはキュウべえなんですね(*゚▽゚*)
アソート数が気になりますがたいていの人はキュウべえ狙いでしょうね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
lightが綺麗です[でんき]
by ナベジュン (2012-12-22 17:10) 

アーニマ

☆アニさん
いろいろ組み合わせて写真を撮影するのはとても楽しいです[わら]
ただ、パーツがいろいろあると大変w

☆qkouheiさん
魔法少女まどか☆マギカを知らなくても、飾りに使える造形ですよね!
できれば知って欲しいですが[ういんく]
全国のアニメイトにガチャはあると思うので是非[ぐらさん]

☆偽砂糖さん
おめありw[ひょえ]
詰まってよかったw
目が光るのはいかにもキュゥべえらしいw

☆月宮水瀬さん
この綺麗さには驚きを隠せまい!
確かにキュゥべえは不気味w
より宇宙人っぽくなってます[ひょえ]

☆狩亜さん
マミさんライトおめです![ぐっど]
造形も素晴らしいのでファンなら気に入ること間違いなしだと思います!
値段は高いですよね;光るから仕方ないか。
3種、途中でダブらないことを祈っています!

☆ナベジュンさん
ソウルジェムライトのレアはキュゥべえと点滅3種の4種になります。
いえ、たいていの人はキュゥべえは外れと思うかもしれませんwww
多分、このガチャ回す人は純粋にソウルジェムが欲しい人がほとんどだと思うんですよw
そんな中、キュゥべえが出たらウワーーーーーって気分になるに違いないw[でんき]
by アーニマ (2012-12-23 21:05) 

小雪

マミさんGET!
…でもお父さんからお金借りた…お年玉で返せって言われた!
by 小雪 (2012-12-30 21:04) 

小雪

4月に、ソウルジェムライト2もでるらしいですよ~。
by 小雪 (2012-12-30 21:12) 

アーニマ

☆小雪さん
マミさんGETおめです!
あらら、お年玉マイナス400円ですねw
おお!?なんと、4月にソウルジェムライト2ですか!初めて知りましたw
これからはライトを中心に出していくのか・・・!
by アーニマ (2013-01-01 23:11) 

小雪

おし!追加5回!前やったのも含めて結果。
・まどか×0
・さやか×1
・杏子×1
・ほむら×1
・マミ×3
合計6回。
by 小雪 (2013-01-03 19:30) 

アーニマ

☆小雪さん
マミさんがダブってしまいましたか。
ガチャガチャは運だからしょうがないなあ~。
俺もソウルジェムストラップ2で杏子ばっかり出たりしたしw
by アーニマ (2013-02-25 11:54) 

ほむほむ!

こんにちわー!私はアーニマのフィギュアキングダムが大好きです!私もソウルジェムライト回しましたがマミさんと杏子がダブッてしまいましたwwあと、ソウルジェムライト2では、光るグリーフシードが出るみたいです!アーニマさん、これからも楽しいブログをよろしくお願いします!
by ほむほむ! (2013-03-13 18:49) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
こんにちわ!
ほむほむ!さん俺のブログが大好きと!
うおおストレートに嬉しい言葉を貰い感動しています!どうもです!!
マミさん杏子がダブリましたか~w
1回400円もするからダブるのが嫌な方にとっては厳しいですよね。
俺の友達で4回やって、さやか×3、杏子×1でガッカリしてましたw

おおお!?ソウルジェムライト2の情報がもう出ているのですね!
光るグリーフシード!!魔女好きとして手に入れたいです!
情報ありがとうございます!

これからもブログはもちろん続けていきます[にや][ぴーす]
魔女に関するマニアックな記事も多いですが[ひょえ]w
by アーニマ (2013-03-13 21:47) 

ほむほむ!

実は私の友達もまどかマギカが大好きで、ソウルジェムライトを探しているらしいです…その子はまどかが好きナンデス!私はアーニマさんのブログがホント世界一です!他のブログもいいですが、やっぱ私はアーニマさんのブログが大好きです!
by ほむほむ! (2013-03-14 20:48) 

ほむほむ!

またまた出て来たほむほむ!です!大変な事を言い忘れていました!ナント!魔女を探してる時のソウルジェムも出るみたいでス!アーニマさん、全く違う話になるんですが、アーニマさんはまどマギでどのキャラが好きですか?私は名前の通り、ほむらデス!
by ほむほむ! (2013-03-14 21:11) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
ソウルジェムライトはまだギリギリ置いてある所があるのかな・・・?
最近ガチャガチャ見てないから分かりませんが。
ガチャガチャは時間が立つと終わってしまうので、出た時に回さないと手に入れ損ねてしまいますね。
いや~数あるブログの中で、俺のブログが一番なのですね!!
マジで照れてしまいます[ひょえ]とても嬉しいです!!
これからもブログは出来る限り更新していくのでよろしくお願いします!

なるほど、調べてみましたがソウルジェムライト2はアンティークゴールドカラー仕様、通常Verと魔女探索Verの2種類があるのですね!
そして光るグリーフシード、欲しい!けどレアだから難しそうw

ほむほむ!さんはその名の通りほむらなのですね!
まどマギのキャラで一番好きなのはアルティメットまどかです!
by アーニマ (2013-03-16 07:10) 

ほむほむ!

アルティメットまどか!カッコイイですよねぇ~!私の近所には普通のソウルジェムライトは見かけませんねぇ!まぁ、マミさんと杏子がダブッた時は近所でやりました(ん)でも別の日に見に行った時は無くなっていました(うる)
by ほむほむ! (2013-03-16 20:25) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
アルティメットまどかのフィギュアにも惚れちゃいましたねw
秋葉原とかアニメ専門の場所じゃないと、もう見かけないかもしれませんね。
やっぱり人気だから、すぐガチャガチャ全部回しきっちゃって売り切れで、無くなっちゃうのでしょうね[うる]
by アーニマ (2013-03-18 20:32) 

ほむほむ!

やっぱり、まどかマギカは人気があるからね~!ガシャポン機がいつもすっからかんになってるんですよ!ソウルジェムライトを回した時もガシャポン機がほぼ空っぽでした(うる)
by ほむほむ! (2013-03-19 16:48) 

ほむほむ!

やっぱり、まどかマギカは人気があるからね~!ガシャポン機がいつもすっからかんになってるんですよ!ソウルジェムライトを回した時もガシャポン機がほぼ空っぽでした(うる)私はいつもアーニマさんのコメントを楽しみにしています!こんな私で良ければこれからもどうぞよろしくお願いします!
by ほむほむ! (2013-03-19 16:50) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
まどマギほど爆発的な人気を起こす作品はそうそう無いでしょうねw
いっつもすっからかんですか・・・まどマギの人気に加え、ガチャに夢中な人が近くにいるのかなあ?
こちらこそ、よろしくお願いします!
ほむほむ!さんの元気いっぱいなコメントは読んでいて元気になります[ぐっど]!
by アーニマ (2013-03-23 02:00) 

ほむほむ!

ふぅーまどかマギカのガチャガチャを探しに出かけて帰ってきたほむほむ!です!アーニマさんにニュースがあります!新しいガチャガチャを見つけました(高いけどww)こちらも400円でまどか達のフィギュアがガチャポンに!大きさは回してないから分かりませんが、カプセルに入るくらいだからそんなに大きくないんでしょうね?!
by ほむほむ! (2013-03-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0