SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ハコの魔女の読心能力 [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第75回目、今回はハコの魔女の読心能力です!
フィギュアキングダム - コピー (41).jpg
ハコの魔女には読心能力があり、相手の心を簡単に見透かすことができる。
第4話や劇場版では、まどかの心を見透かすことでマミさんの映像を映し出し、精神的な攻撃で追い詰めようとした。

この読心能力を最も恐れる魔法少女がいるとしたら
それは「時間遡行を繰り返した」暁美ほむらだと思う。
もしもハコの魔女が暁美ほむらの心を見透かし、まどかが死ぬような映像を見せつけた場合。
何度も繰り返してきた自分だけしか知らない時間軸なのに、心を読まれそれを見せられれば、ハコの魔女の能力に驚きほむらは動揺するに違いない。

そんなことを前から考えている俺は、昨日書店で「まんがタイムきらら☆マギカVol.4」を購入しました。
魔法少女まどか☆マギカを原作としたアンソロジー作品集となっているので、公式の漫画ではありませんが、
きららマギカで連載されている「ほむらリベンジ!」では俺が見てみたい展開、暁美ほむらVSハコの魔女が書いてあった!
フィギュアキングダム - コピー (42).jpg
↑はたしてハコの魔女はほむらの心を見透かすのか!?
アンソロジーの漫画ですが、この漫画の作者はどう書くのか続きが気になる(ぐらさん)


詳しくは続きからどうぞ!
  
アニメ4話のように、ハコの魔女の手によって集団自殺が行われようとしていた。
暁美ほむらは時間停止を使い、仁美達を軽く気絶させ集団自殺を止めた後、ハコの魔女を倒しに結界に入ります。

早速ほむらはハコの魔女に銃を連射する!
フィギュアキングダム - コピー (43).jpg
↑ツインテールを広げてビックリしているエリーちゃんがかわいい!
ハコの魔女は手下のダニエル&ジェニファーと一緒に登場するが、銃口を向けられると手下は魔女から離れ逃げてしまう。
ハコの魔女の手下はそれほど魔女に愛着はもっておらず、なんかついでに運んでいる程度なので、それをよく再現していると思いますw

ほむらの銃を全て回避するハコの魔女。逃げ方がかわいいw
フィギュアキングダム - コピー (44).jpg
↑そして、ハコの魔女の画面は魔女文字で「2」になっています。
「2」の形は目に見えるから、それを常に表示させかわいさをUPしていますねwおもしろいですw


ほむらは手下を全て倒し、後は魔女だけ・・・というところで、きました!!
フィギュアキングダム - コピー (48).jpg
↑これです!
ハコの魔女がほむらの心を読み、まどかの映像を映す!!
この展開を見てみたかった!!

これはハコの魔女の読心能力!
考えるよりも先に殴れない魔法少女には辛い能力だ!
フィギュアキングダム - コピー (51).jpg
↑まどかのソウルジェムに銃口を向けるシーンなど、ほむらにとって辛い映像をいろいろ見せられる。

ハコの魔女に心を見透かされた暁美ほむらは、
まどかを救えなかった映像をたくさん見せられ心や気持ちがゆれ動く。
平静を失い、フラフラしてしまう。
フィギュアキングダム - コピー (52).jpg
↑やはりほむらは読心能力に耐えられなかったか。

そこにさやかちゃん登場。上から高速落下の奇襲攻撃です。

突然の攻撃にハコの魔女はバタンキュ~。
フィギュアキングダム - コピー (49).jpg
↑中身出てきました。
この後、さやかはパソコンを剣で持ち上げる。すると、中身がズルっと落下(絵は適当に描かれている)
そしてパソコンをふっ飛ばしフィニッシュ。

アニメ4話では、鹿目まどかがハコの魔女に殺されかける危険なシーンでほむらは助けに行かず、何故か見ているだけだった。
さやかが助けにきたからなのかな?
かつて時間遡行した中でほむらはハコの魔女と戦い、ハコの魔女の読心能力に警戒していたため様子を見ていたのかもしれない。

PSP版ではほむらがハコの魔女と初めて戦う際、心を読まれた描写は無かったです。
ほむらはハコの魔女を倒した後「これほど大勢の人間を自殺に追い込む魔女だから、とても強い魔女かと思ったけど大した事無かったわね」的なことを言っていた。
ハコの魔女は読心能力がある分、人間を操るような能力も他の魔女より長けていたのだろう。
フィギュアキングダム - コピー (53).jpg
↑PSP版の映像。
ハコの魔女に操られた人達が集めた危険な液体を、窓の外に出すほむら。アニメではまどかの役だった。


こんな感じで、きらら☆マギカVol.4の「ほむらリベンジ!」の話は面白かったです。
フィギュアキングダム - コピー (50).jpg
↑ハコの魔女がほむらの心を読む展開が良かった!
魔女文字の「2」を写すことで目に見えたりするところもナイスアイディアw
公式の漫画ではなく、アンソロジー作品ですがほむらリベンジが面白かったです!


では今回はこれで!
まんがタイムきらら☆マギカVol.4を買い咄嗟に記事にしたアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

偽砂糖

>読心能力があり、相手の心を簡単に見透かす
((((ひょえ)))ガクガクブルブル
私も心の中を読まれたくにゃいっすね、なぜならば、
私のの~みその中が、
(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)
(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)
(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)(@ひょえ)(ひょえ)
ってなってる事がバレちゃうから(((((@ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2012-12-14 00:20) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
うむ、俺も読まれたらまずいな・・・!
ハコの魔女LOVEなことがばれて、エリーちゃんを赤面させちゃうよ[ひょえ]
by アーニマ (2012-12-18 12:52) 

小雪

きらマギだ!2ヶ月に1回発売なので、vol,1からあつめてますww
by 小雪 (2012-12-26 12:57) 

小雪

っていうか、さやかがハコの魔女を串刺しにした後、なんか剣のボタンみたいなのを押すと、とぶんですよね。謎高性能スイッチ[わら]
by 小雪 (2012-12-26 12:59) 

アーニマ

☆小雪さん
きらマギは俺もVol.1から集めています!
2ヶ月に1回だから楽ですねw
そうそう、カチっとボタン押してパソコンがぶっ飛ぶww
そしてほむらに当たりそうになるw謎の性能が発覚した[ひょえ]
by アーニマ (2012-12-28 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0