SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

歌姫の魔女 [歌姫の魔女]

どうも!
魔女記事第71回目、「歌姫の魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (856).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した歌姫の魔女。
名前は分からないです。歌姫の魔女について公式の説明は特に無いようです。

外見
頭部?は手下の逆台形に描かれた模様に似て、円形が重なっています。
そしてラッパを吹くときに抑えるようなボタン(?)のようなものが顔の周りに6個ついている。
首はとても長い。何かの楽器を表しているのかな?

頭部からは縁が黒で、色が赤のようなものが垂れています。
これは手なのか、髪の毛を表しているのか。
長い黒色の先端には襟のようなものがついているので、もしかしたら手なのかもしれない。

下半身は正座をするような感じの形をとり、花の模様が描かれています。
足は右足は何かの模様が、左足は黒色をしている。

結界にはチェーン(?)のようなものがあったり、塔(?)置物(?)のようなものがあります。

歌姫の魔女を縦にして見るとこうなる。
まどか☆マギカオンライン - コピー (880).jpg
↑ギターの形に見えます。
長い首の付け根付近にも◎のような模様があり、目にも見える。
一体どこが顔なのか、長く伸びているものは髪の毛なのか、手なのか、髪の毛と手両方なのか。
見分けがつけにくい、不思議で不気味な、魔女らしい外見をしていますね。

相性が良さそうな魔女
人魚の魔女の手下 ホルガー
9話の人魚の魔女は演奏を聞く側。
きっと歌姫の魔女は歌う側で、相手に聞かせる側だと思います。
そんな歌姫の魔女にも、演奏の役割を持つホルガーがピッタリ!


では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場する歌姫の魔女でした~。
ちなみに、1日で記事を2つ書きましたw
歌姫の魔女の手下のほうはこちらの記事URLからどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-06
でわまた(ぺこ)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 2

偽砂糖

う~む、歌を歌うって感じでわにゃく、笛っぽい物を演奏って感じっすね(ん)b
ぃぁ待てよ、首わギターっぽいぞこれ(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2012-12-07 00:19) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
確かに、ギターのような形をしているので演奏をするタイプに見えますね。
歌姫という名前に違和感を感じるw
by アーニマ (2012-12-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0