SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ハコの魔女 H.N.Elly(Kirsten) フィギュア [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第62回目、ハコの魔女 H.N.エリー(キルスティン)のフィギュアです!
まどかマギカ展2 - コピー (728).jpg

登場1・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション
登場2・・・ローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカ
(手下のダニエル&ジェニファーはカラコレのみ登場)

アニメイト千葉店に書いてあったハコの魔女キルスティンの説明
デクストップパソコンのようなものに身体を隠す。
人型の魔女。性質は「憧憬」 無重力の結界に住む。
モニターに映し出される様々な映像の中には、かつての魔法少女時代の姿を思わせる影姿も映し出される。
第4話では多くの人々を、集団自殺させようとした。
読心能力がある。

ハコの魔女は「カラコレ魔女コレクション」と「ローソン限定一番くじ」で2種類フィギュア化しています!
ローソン限定一番くじの美樹さやかがやっと手に入りました!2000円の転売で買いました。妥当の値段かなと。
2種手に入ったので、アニメ版のハコの魔女と魔女図鑑のハコの魔女、両方撮影してみました!
まどかマギカ展2 - コピー (727).jpg
↑左の写真がアニメ版ハコの魔女、右の写真が魔女図鑑のハコの魔女。
アニメ版は一緒に付属してくる「美樹さやか」と結界の背景、ねんどろいどぷちの「鹿目まどか」を使って原作再現。
魔女図鑑版は魔女図鑑のイラストが描かれた魔女カードを背景に撮影。
ハコの魔女は小さめの魔女なので、ねんどろいどぷちの魔法少女と一緒に撮影すればサイズ的にも原作再現がしやすいです。
また、ローソン限定一番くじにはハコの魔女の結界を再現したステージも付属してくるのも嬉しいです。

ではハコの魔女の原作再現など、もっと色々撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
  
まずはローソン一番くじ限定版のハコの魔女を。

正面、後ろ
まどかマギカ展2 - コピー (734).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (735).jpg
↑マミさんの映像が映っています!
正面にはボタンがついているところが地味に気になるw押してみたい(ひょえ)


マミさんの映像が映っているということで、読心能力を使って精神的攻撃をしているシーンですね。
まどかマギカ展2 - コピー (730).jpg
↑ハコの魔女がまどかの心を見透かしているシーンを再現!?


斜めから見てみたり。
まどかマギカ展2 - コピー (729).jpg
↑手下は薄っぺらい感じがしますw


原作では使い魔「ダニエル&ジェニファー」に運ばれて登場しました!
まどかマギカ展2 - コピー (736).jpg
↑ぐるぐる回りつつ登場するシーンはかなり大好きです!
ハコの魔女の側面や台の部分もシンプルに配色されています!
ダニエル&ジェニファーの片方のパンツにはウサギさんマークがついているw


さやかちゃんから逃げるハコの魔女
まどかマギカ展2 - コピー (740).jpg
↑PSP版の「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」では、ある程度ダメージを与えるとプレイヤーから逃げますw
それを一緒についてくるさやかと撮影して再現!
さやかは剣で攻撃しているようなポーズなのが良いですね!実際は剣を構えているポーズですがw


さやかの攻撃!
まどかマギカ展2 - コピー (733).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (732).jpg
↑手下を吹っ飛ばして一気に攻撃をしかける!
考えるより先に殴れば問題ない!


あまり強い攻撃をすると、中身が出てきますよ(びっくり)w
まどかマギカ展2 - コピー (739).jpg
↑バタンキュ~w


ハコの魔女中身ver. 原作では中身は一瞬しか登場しなかったので、魔女図鑑のイラストには驚きました。
まどかマギカ展2 - コピー (738).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (737).jpg
↑ツインテールに赤いリボンがオシャレな球体間接人形のエリーちゃん。
中身はちょっとグロテスク!だけどかわいい!
色使いが荒々しく感じますが、これは仕様であり再現でもあります。
顔は髪の毛で覆われてて見えない。ちゃんと耳もついています。
後姿はフィギュア化したおかげで詳しく見ることができるようになりました。ちょっと模様が描いてあって気になります。
魔女の口づけが後ろのパソコンに描いてありますが、これは多分ファンサービスで実際は魔女の口づけが描かれていないと思われます。
モニターに書いてある文字は「Elly(エリー)」です。
Ellyはハンドルネームであって、本名はKirsten(キルスティン)又はKirsten(キルステン)


パソコンに穴は開いていないけど、自由に中身を出したりできるのかな?
まどかマギカ展2 - コピー (731).jpg
↑中身が出ているときはパソコンからツインテールが生えていないです。


以上、ハコの魔女H.N.Elly(Kirsten) のフィギュアでした~!
まどかマギカ展2 - コピー (742).jpg
↑ローソン限定一番くじのさやかが手に入ったので、
「ローソン限定 一番くじまどか☆マギカの景品」の記事にさやかを追加しました!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30

では今回はこれで!
ハコの魔女GETで嬉しいアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

りょ茶

さ●子に見えてしまった[かなし]
両サイドについてるものがウサミミみたいで
可愛い(?)かも(゜∀゜)
by りょ茶 (2012-11-22 13:14) 

いちにの

エリーちゃんかわいいなあ…うなじが気になる
一番くじの方はどうやって浮いてるんですか?
by いちにの (2012-11-23 00:15) 

偽砂糖

魔女・手下が複数回フィギュア化されてしまう点に、
まどマギの魔女人気が表わされてマスにゃ~~~♪
ボタンを押す?→[自爆]\_ヘ(@ひょえ)ポチッ
Σ(ひょえ)ぁ゚
by 偽砂糖 (2012-11-23 00:29) 

アーニマ

☆りょ茶さん
さ●子ww
両サイドについている、というのはパソコンに潜んでいる状態のツインテールかな?
確かに耳に見えるかも[ひょえ]

☆いちにのさん
おお、うなじに注目しましたか[ぐらさん]
細かいところまで見ていますね[ひょえ]!
どうやって浮いているかというと・・・セロテープを両面テープみたいに使ってステージセットの壁にくっつけましたw

☆偽砂糖さん
中でもお菓子の魔女シャルロッテはフィギュア化されまくっていて全部集めるのが難しいぐらいw
ボタンを押す→自爆wwwww
ハコの魔女についているボタンが自爆スイッチだったら笑えますね[ひょえ]w
by アーニマ (2012-11-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0