SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

委員長の魔女 まどか☆マギカ オンライン [委員長の魔女]

どうも!
魔女記事第51回目、まどか☆マギカオンラインの委員長の魔女パトリシアと、手下のマテューです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (413).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第5話

魔法少女まどか☆マギカ オンラインの9月26日のアップデートで、委員長の魔女と芸術家の魔女が追加された。
早速昨日、委員長の魔女と戦ってきたので記事にします!

委員長の魔女の結界
まどか☆マギカオンライン - コピー (415).jpg
↑アニメ同様、青空が広がる鮮やかな結界で、蜘蛛のような糸にセーラー服が干されています!
マス目も透明感があって、他の魔女と比べ爽やかなイメージがあります。
罠マスを踏むと学校で使われる椅子や机が降ってきて100ダメージ。

また、ステージ5のストーリーは中々面白いです。
委員長の魔女の「自分だけの学園を作って学生達と変わらぬ日常生活を繰り返している」部分について触れています。

では魔女と使い魔の動き、ストーリーをまとめてみたので続きからどうぞ!
  
委員長の魔女の手下(クラスメイト) マテュー 役割・クラスメイト
まどか☆マギカオンライン - コピー (412).jpg
↑セーラー服を着た少女の下半身のみで、スケート靴を履いている手下のマテュー。
アクロバティックな動きが可能で、大きく回転しつつスケート靴で蹴ってきます。
また、マップ上にも移動役として登場。
マテューのマスに止まると大きく上に蹴られ、決まった場所に飛ばされます。
蹴るポーズがかわいいですw
名前に「(クラスメイト)」と書かれているが、「(ティーチャー)」の出番は無かったです。


委員長の魔女 パトリシア 性質・傍観
まどか☆マギカオンライン - コピー (414).jpg
↑ほとんどアニメと同じポーズで登場。
特に動く様子はなく、スカートを大きく広げた後吐き出すように椅子や手下を発射してきます。
PSP版のように手を使った引っかき攻撃はありませんでした。
やられる時は、こちらが爆弾攻撃をしなくてもアニメのように爆死しますw
ハコの魔女のように、オリジナルな動きが色々あればよかったです。


戦闘中の動きが少い委員長の魔女パトリシアでしたが、ストーリーは中々面白い。
以下はストーリーをまとめてみたものです。


最近学校の生徒が行方不明になる事件が発生している。
犯人は委員長の魔女。

委員長の魔女は、学校の生徒ばかりを狙い結界に取り込もうとする。
狙う相手がはっきりしている場合は、魔女のほうに何か目的がある場合が多い。
委員長の魔女の説明「自分だけの学園を作って学生達と変わらぬ日常生活を繰り返している」からして、
様々な生徒を結界に取り込み自分だけの学園を作り学園生活をエンジョイしようとしているのだろう。

魔女はどこに潜んでいるのか。
生徒ばかり狙っていることから、魔女は学校にいるとまどかが推理する。
さらわれた生徒はもう生きていないかもしれないとマミさんは言うが、まどかは「なんとなく、皆生きていると思う」と言い、
委員長の魔女の結界に入り、使い魔マテューと戦いつつ、さらわれた生徒達を助け出す。
全員意識を失っているだけで生きていた。

しかし委員長の魔女はいなかった。
やっぱり学校にはいないのかなあ?と話していたら、眼鏡をかけていた時に委員長の魔女と戦ったことがある暁美ほむらからアドバイスが。
まどか☆マギカオンライン - コピー (417).jpg
↑学校に強い執着がある委員長の魔女は学校に結界を作りったが、集めた生徒達を解放されたため今度は校舎ごと結界に取り込もうとする。
この後なんでほむらがそんな事知ってるんだよ!?みたいな感じでやたら詳しいほむらについて、少し揉め事になります。
ほむらも「しまった・・・」と喋りすぎてしまったことを後悔する。
で、実際にほむらが推理した通り、委員長の魔女は建物自体を取り込もうとしていた。
まどか☆マギカオンライン - コピー (418).jpg
↑集めた生徒達を解放されて腹を立てている。
それにしても建物ごと取り込もうとするなんて、凄まじい執着ですね。やることが大掛かりです。

まだ助けた生徒も校舎に残っているということで、急いで魔女を倒しに行く。
VS委員長の魔女
まどか☆マギカオンライン - コピー (416).jpg
↑ようやく実装された新クエスト。
新クエストが実装されるまでレベル上げをひたすら行った人ならば、さほど苦労はしません。
4-5のお菓子の魔女シャルロッテを楽々倒せてしまう人なら問題なく倒せる。
もちろん、爆弾マスを踏むと厳しくなりますが。ワープを使って回避したい。

委員長の魔女を倒してめでたしめでたし
まどか☆マギカオンライン - コピー (419).jpg
↑この後、マミさんは杏子が昔みたいに人のために戦っているように見えて、その点について話をかけるが・・・


っといった感じでクエスト5は終わります。


まどか☆マギカオンラインの委員長の魔女は
「学校に強い執着がある」
「取り込んだ生徒達は殺さない(自分だけの学園を作り出すためには生徒が必要?)」
「集めた生徒達を解放されて腹を立てている」
「建物自体を取り込もうとする」
などなど、アニメでは見られなかった行動が分かり面白かったです。
「下校チャイムを鳴らせばこの魔女はどこかの住処へと帰ってゆくだろう。 」という特徴も再現してほしかったが(ひょえ)


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの委員長の魔女パトリシアでした(すき)
ちなみに今俺は、委員長の魔女を倒し第6話の芸術家の魔女の手下と戦っています。
芸術家の魔女も倒したら記事にします!
でわまた~(ぺこ)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

を、セーラー服だけでなく椅子も並んでる(ん)
やっぱり委員長サンだけあって、
学校関連のアイテムが出てマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-09-29 00:34) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
PSP版では学校関連の新たな手下、ティーチャーが出ていますw
外見はザマスめがねをかけた中年の先生です[ぐらさん]
by アーニマ (2012-09-30 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0