SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

薔薇園の魔女 フィギュア [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第49回目、薔薇園の魔女と手下の魔女カラコレです!フィギュアです!(ばら)
まどかマギカ展2 - コピー (559).jpg

登場・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション

「アニメイト千葉店に書いてあった薔薇園の魔女ゲルトルートの説明」(ばら)
蝶の羽と、薔薇の茂みのような頭部を持つグロテスクな魔女。
性質は「不信」。工事現場のような結界に住む。
第2話で女性を自殺させようとするが、マミに阻止されて倒される。

魔女はミニフィギュア化もしています!
薔薇園の魔女ゲルトルートと薔薇園の魔女の手下アントニーを撮影してみました!
小さいフィギュアなのでかわいいですが、近くで撮影すれば小さいゲルト姉さんもこの通り!
まどかマギカ展2 - コピー (560).jpg
↑立派な蝶の羽が美しい!
アニメのように、大迫力になります!

では魔女を中心にいろいろ撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!(ばら)
   
まずはシンプルに4方向から撮影!
まどかマギカ展2 - コピー (538).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (541).jpg
↑椅子に座っています!
顔面にはアニメ同様、薔薇が8個ついています!(ばら)
垂れている部分の長さもアニメ同様の長さ。
蝶の羽にも薔薇が3つついており、薔薇の位置も大体アニメと同じなので丁寧に作られています(ばら)
体のなんとも言えない色や数本ある足も頑張って再現しています(ひょえ)
椅子の裏側には魔女の口付けが(びっくり)


この顔面がたまらんのです!
まどかマギカ展2 - コピー (543).jpg
↑デロンと垂れた顔はツルツルではなく、フィギュア化してもアニメのように薔薇の茂みを表していますね!
そして体には血管が浮き出ているような筋がwこれはゲルト姉さんらしいぞ(ばら)


顔面アップ&頭部を裏側から見るとこんな感じ
まどかマギカ展2 - コピー (545).jpg
↑近くで撮影すると、ミニフィギュアとは思えないゲルト姉さんの大迫力な顔面!
後ろから見ると蝶の羽が素晴らしいですが、ゲルトルートのうなじにも注目だぞ!
様々な色が融合した体からヌッと生えてるような薔薇顔がフィギュアならバッチリ確認できます!(ばら)


ゲルト姉さんのセクシーショット!!スリムな5本の足!
まどかマギカ展2 - コピー (542).jpg
↑ゲルトルートの特徴で忘れてはいけないのが、この複数本ある足です!
アニメではあんまり足の動きを見れないですが、なんとこの足を器用に動かしてちょこちょこ歩くらしいですよ!?
・・・見てみたい!(ばら)


ゲルトルートは魔女の中でも唯一、使い魔との関係が非常に良い!!
まどかマギカ展2 - コピー (553).jpg
↑アントニーをおんぶするゲルトルートw
フィギュアの都合でサイズは同じですが、ゲルト姉さんはアントニーの何倍も大きいですw


アントニーは魔女にヒゲをセットしてもらいます。っということは、ゲルトルートがアントニーのヒゲをセットするわけで。
まどかマギカ展2 - コピー (558).jpg
アントニー「女王様、お願いします!ハアハア」
ゲルトルート「今日も造園ご苦労様♪ヒゲを美しくセットしてあげるわね♪」
ハサミで丁寧に切るに違いない(ぐらさん)


何よりも薔薇が大事なゲルトルートは、薔薇の造園をしてくれるアントニーや薔薇園の警戒役のアーデルベルトを信じているぞ!
まどかマギカ展2 - コピー (554).jpg
↑美しい薔薇園を造園するために、今日も人間を薔薇の栄養分にするぞ!(ばら)
薔薇と手下以外の事は信じない!(ばら)

よし、俺もこの記事内で薔薇の造園をしておくわ
(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)(ばら)
まさかパンヤ絵文字スクリプトでゲルト姉さんに貢献できるとは思わなかったぜ(ひょえ)(ばら)

では今回はこれで!
「カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション」の「薔薇園の魔女 ゲルトルート」と「薔薇園の魔女の手下 アントニー」でした~(ばら)
写真の通り、ゲルト姉さんはフィギュアでも大迫力で素晴らしいです(ばら)

さやかとまどかも、このフィギュアを手にすれば劇中の会話が変化するに違いない。
マミさん「見て、あれが魔女よ」
さやか「うわ・・・グロかわいい・・・(ばら)」
まどか「あんな薔薇かわいいのと・・・戦うんですか?(ばら)」
マミさん「え?あなたたち・・・いえ、大丈夫、負けるもんですかー!」

でわまた~(ひょえ)

フィギュア記事
タグ:魔女
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

大林 森

ああ、ゲルトルートには沢山アントニーをはべらせたいですねえ。(*´Д`*)かわいい![すき]
by 大林 森 (2012-09-19 07:57) 

偽砂糖

をや手下がデカい顔してるっすね(ひょえ)b

ぅんぅん、グロかわいいっす(((((@ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2012-09-20 00:38) 

アーニマ

☆大林 森さん
魔女カラコレは1箱しか買ってなかったので、アントニーは1体しか持っていないんですよね・・・2箱買えばよかったなw
アントニーは10体ぐらい欲しいので、どこかで単体で売ってるとこないかなあw

☆偽砂糖さん
サイズが皆均等に作られているのでヒゲの顔がとても大きく見えてしまいますねw
by アーニマ (2012-09-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0