SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

グリーフシードボックス2012を購入! [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!魔女記事第48.5回目!
はまる人は超はまる、劇団イヌカレーのグッスを手に入れたので記事にするアーニマです!

コミックマーケット82で時間の都合で買えなかった俺は秋葉原のボークスで購入!
転売されているのを買ったから7000円もして高かったけど・・・(超)魔女好きなら迷うまい。高くても買っちゃうよ!
劇団イヌカレープロデュースの「グリーフシードボックス2012」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (366).jpg

登場・・・コミックマーケット82 シャフトブース 
☆一般販売もあります(コミケと一般で缶バッジの種類が異なる)☆

魔法少女まどか☆マギカの魔女と使い魔が中心の、イヌカレーグッス満載のグリーフシードボックス!!
劇団イヌカレーのファン、そして魔法少女まどか☆マギカが好きな方にオススメのアイテムです!
「劇団イヌカレー」は日本のアニメーション作家ユニット。
アニメと実写を混ぜたようなコラージュで独特なアニメーションを作り出す。
イヌカレーさんのデザインはハマる人は超ハマる!
魔法少女まどか☆マギカの魔女や結界などをデザインした人達なので大ファンです!


では早速中身を見てみましょう(ぐらさん)
写真の量が多く、記事が長いですが。
続きからどうぞ!
  
まずは
箱のデザインを見て行きます!

表紙
まどか☆マギカオンライン - コピー (367).jpg
↑シャルロッテの魔女文字が大きく書かれています!
このデザインはアニメで外国のお菓子の箱の画が現れた後にシャルロッテが孵化するシーンの箱を、アレンジしたものです!
右上にアントニー、そしてよく見ると鳥かごの魔女の手下ゴッツもいますw
左下に書いてある魔女文字はアニメ同様・・・(ひょえ)
WATASI HA HOMU HOMU HA DESU!! 私はほむほむ派です!!
MAMI MOGU MOGU GONYO マミ モグモグ ゴニョ


裏表紙
まどか☆マギカオンライン - コピー (369).jpg
↑裏には描き下ろしのピョートルが!かわいいです!
そして結界のデザインも素敵だ・・・コラージュが綺麗!
アニメではお菓子の魔女と手下は通常のセル画のシーンが多かったですが、やっぱりイヌカレーデザインの方が好きだな!
ちなみに魔女語の部分を拡大するとこんな感じです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (370).jpg
↑ボックスに入っている物が書かれていそうですね!目次みたいな!


側面
まどか☆マギカオンライン - コピー (368).jpg
↑手を組んでいるアントニーが「買ってください」っておねだりしているように見えてかわいいw
そしてゴッツがでかでかと!
アニメでは登場シーンが少なかったゴッツですが、グリーフシードボックスではとても目立っております!
ゴッツのように出番の少ない使い魔が大きく描かれていて、ファンにはたまりません(ひょえ)


箱のふた、底
まどか☆マギカオンライン - コピー (371).jpg
↑この魔女語の色使いが綺麗!
右側の頭に?マークを浮かべたシャルロッテ(変身前)がかわいいなw
そして底の面はシャルロッテのまだら模様。
アントニーの顔の周りにワルプルギスの紋章がw
また、本来マミさんの役であるシーンがアントニーに変わっていますww
まさかアントニーがシャルロッテ(変身後)にマミられる時がくるとは・・・(ぐらさん)


グリーフシードボックスのフタを空けると、シャルロッテのかわいい顔が!
まどか☆マギカオンライン - コピー (372).jpg
↑これは面白いですw
箱を空けたらシャルロッテの顔がバーン!と登場するとはw
そしてフタで隠れていた部分には、またまたゴッツがたくさん、そして120%の文字w
この120%って何が120%なんだろうな(ひょえ)お菓子120%?w


シャルロッテたんを箱から取ってみた!
まどか☆マギカオンライン - コピー (373).jpg
↑かわいい超かわいい!
イヌカレーデザインのシャルロッテは半端なくかわいいな・・・!
アニメとは違い、衣装が豪華になっております!
頭から角みたいなのが生えているように見えますが、これは手です!
シャルロッテは基本動かないキャラなので、腕を万歳させているポーズなんて想像したことなかった・・・キュートすぎるポーズ(すき)

そして、シャルロッテの裏側にはとても面白い事が書かれていますw
書いてある文はこんな感じですw

◆内容
〇サバト用缶バッジ 〇魔女御用達付箋 〇平面魔法コースター 〇魔女の手下のメガネ拭き 〇薔薇園の布かばん

◆注意 保護者の方へ 
●本製品には魔法が使用してあります。未契約のお子様の手の届かない場所に保管するようお願いします。
●本製品にチーズは含まれておりません。無理して食べても良いことはありません。
●製品に使用している魔女には、こちらからよくよく言い聞かせておりますが、まれにお客様へ牙をむくことがあります。あらかじめご了承ください。
●本製品でソウルジェムの穢れを吸収することは出来ません。ソウルジェムの洗浄には別途グリーフシードを御利用下さい。
ティロ・フィナーレの衝撃には耐えられません。本製品へ向けての発砲はお控え下さい。

◆警告 〔魔法によって引き起こされる人的被害について〕
●希望から絶望への相転移により、まれに、視覚異常、意識障害、容姿の変化などの症状が起きることがあります。大したことではありませんが、どうしても気になる方は、事前に白い生命体へ相談してください。
〔こんなときにはすぐにグリーフシード〕
●上記の症状に加え、めまい、吐き気、みんな死ぬしかないじゃない感告白できなかった痛疲労感乗り物酔いに似た症状などを感じたときは、すぐに別途グリーフシードをお求めになりソウルジェムを洗浄して下さい。
お手元にグリーフシードがない場合は安静にしてお休み下さい。

↑牙を向くとかw本製品へ向けての発砲はお控え下さいとかwみんな死ぬしかないじゃない感とかw
ワロタwwいろいろ突っ込みたいところがありすぎて長くなるので次に行きますwwwwww


サバト用缶バッヂ
まどか☆マギカオンライン - コピー (388).jpg
↑缶バッジのデザインはなんと全て描き下ろし!
コミケと一般販売で種類が変わってきます。もちろん俺は一般販売のも買いますw
左上から順に感想を。
シャルロッテ(変身後)の背中にアントニーが乗っている?wマリオとヨッシーみたいだなww
人魚の魔女・・・のはずが、さやかをそのまま描いちゃったかw
マテュー!!なんかマミっているみたいに見えるんだが、狙っているのか!?w
のっぺらぼうのシャルロッテ(変身後)怖いわww
左下から順に感想。
本来ロベルタ様に踏まれるゴッツですが、まどかに踏まれております(ひょえ)
ギーゼラ姉さんはハッスルしすぎたのか線がたくさん出ていますw
ワルプルギスはやっぱりかっこいい!!そして逆さ状態ではなく本気モード!まあ反対にバッジを付ければ逆さになりますがw
アントニーの目は書かず、口だけ書くとすごい悪人面だなwww

いやーどの缶バッジのイラストも楽しめましたw一般販売でのイラストも楽しみです!!
ちなみにサバト (Sabbath, Sabbat) とはヨーロッパで信じられていた魔女の事のようです。


魔女御用達付箋
まどか☆マギカオンライン - コピー (377).jpg
↑こ・・・これは・・・委員長の魔女パトシリアのポーズとかゴッツとか・・・!!
早速中身を開いて見てみるぜ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (375).jpg
↑魔女の書き付け用の札です!
全て描き下ろしでとても嬉しいアイテム!
ここでもゴッツ登場!なぜゴッツはこんなに恵まれているんだ!?wまさかイヌカレーお気に入りだったり(ん)
ゴッツはやっぱりドヤ顔ポーズしてますwそして筋肉質(ひょえ)

人差し指上げているパトリシアが超絶かわいい件!!
パトリシアのこういったキュートなポーズは今まで2次創作だけでしたが、ついに公式でもキュートなポーズで登場!!嬉しいです!
そして虹色の背景とは!!もうパトリシアちゃんにメロメロですね!

アントニーはおねだりポーズwどうしてもヒゲに目が行っちゃうけど、蝶の部分も綺麗で良いよね(ん)

シャルロッテは向きを変えることで、変身前と変身後でどちらを主役にするか選べる感じが素晴らしい!
また、色使いも変更されています。この色も迫力あるなあw

隣のページはこんな感じです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (376).jpg
↑芸術家の魔女イザベルの上に体操座りするゴッツが面白いですww
犬の魔女の手下の下半身が描かれています。
アントニーの顔にワルプルギスの紋章って絶対遊んでますね(ひょえ)
右側には缶バッジのデザインが描かれています。
一般販売のデザインも描かれています(びっくり)


では魔女御用達箋を閉じて次に行きます(ん)
まどか☆マギカオンライン - コピー (378).jpg



平面魔法コースター
このコースターも全て描き下ろしが多く、とても見ごたえがあります!
さやかと杏子
まどか☆マギカオンライン - コピー (379).jpg
↑9話で二人が融合するようなシーン。
そして右は人魚の魔女のグリーフシードの模様です!

人魚の魔女 オクタヴィア
まどか☆マギカオンライン - コピー (380).jpg
↑オクタヴィアのシッポと魔女の口付けです!
楽譜やバイオリンも描かれています。

ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー
まどか☆マギカオンライン - コピー (381).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (382).jpg
↑2種類入っていますが、上と下で違う点は分かりますでしょうか(ぐらさん)
上は仲良く手を繋いでいますが、下はお互い顔を殴って喧嘩していますww
夫婦喧嘩ですね(ひょえ)
どちらも裏面は同じで、ハコの魔女の名前とパソコンからはみ出ているツインテール・・・エリーちゃんが描かれています!

落書きの魔女の手下 アーニャ
まどか☆マギカオンライン - コピー (383).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (384).jpg
↑これはかわいすぎる!
ご機嫌アーニャとベロだしアーニャはもちろん、裏面の小さいアーニャが反則レベルのかわいさ!
アニメやゲーム版には無かった形体と髪型のアーニャが描かれています!
靴に乗っているアーニャとか二人カップルのアーニャとか・・・キュートすぎるううううう!うおおおお!
アーニャちゃんにボールにされたくなってきた。

ワルプルギスの夜の紋章
まどか☆マギカオンライン - コピー (385).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (386).jpg
↑下のデザインがツボすぎる。
黒と白でハッキリと紋章を描くとこんなにカッコ良くなる!!
裏面はどちらも同じです。裏には薄く紋章が描かれています。


魔女の手下のメガネ拭き
まどか☆マギカオンライン - コピー (387).jpg
↑暗闇の魔女の手下ウーラがメガネ拭きで登場!
お手をしているようなポーズがかわいいwそして鈴を付けているように見えるんだが(ひょえ)
後はヒゲがいますね!ハサミもヒゲ関係で!
他は何を表してるのか・・・?
手はほむほむ、ですかね。花はマミさんの魔法かな?目玉はアーデルベルトかなw


薔薇園の布かばん(トートバッグ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (389).jpg
↑薔薇園の魔女ゲルトルートの顔面が度アップで描かれています!
ゲルトルートは最もイヌカレーな魔女だから大好きなんですよw
裏には薔薇に蝶の羽が生えたマークがたくさん。
それにしてもゲルト姉さんがここまで大きくデザインされるグッズが出るとは、感動です!
まどかのイベントに行くときは、このトートバッグで決まりだな!



以上、とても長くなりましたがw
劇団イヌカレープロデュースの「グリーフシードボックス2012」でした(にや)
一般販売されるのは何時なんだろう?(ん)
でわまた~(ぺこ)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

大林 森

[拍手]これはすごい!!まさにアーニマさんのために用意されたみたいなボックスですね!これはいい物だ!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-09-17 16:08) 

りょ茶

使いたいけど勿体無いなんてときは二つ買い!(ぇ
どれも魅力的で魔法少女を知らなくても
欲しくなるものばかりですね(*´ω`*)w
by りょ茶 (2012-09-17 21:21) 

偽砂糖

ををっ盛り沢山にゃ大箱っすね(すき)
ってかプレミアム高っ\(^o^)/

>未契約のお子様
これわ私の事かにゃ?(((((ひょえ)))))
>まれにお客様へ牙をむくことがあります。
~~~~~~^(ひょえ)^がぶっ
>本製品でソウルジェムの穢れを吸収することは出来ません。
工エエェェ(ひょえ)ェェエエ工
>白い生命体
例の猫っぽい何かかにゃ?(ひょえ)b
う~~む、注意書きだけでも遊べマスにゃ~~~♪(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-09-18 00:40) 

アーニマ

☆大林 森さん
いえいえ、魔法少女まどか☆マギカ好きな人のために用意されたボックスですよ[ひょえ]?

☆りょ茶さん
そうなんですよねw
使いたいけど・・・もったいない!
2つあれば1つは気軽に使えるw
魔法少女を知らなくても魔女を知っていればOK[ひょえ]

☆偽砂糖さん
転売の7000円は悔しかったですがしょうがないですw
注意書きは本当に笑えますw
グリーフシードはソウルジェムの穢れを吸収することができるアイテムなので、箱の名前が「グリーフシードボックス」ということで遊んでいるのでしょうw
白い生命体はQBですね[ひょえ]
by アーニマ (2012-09-22 11:31) 

小雪

アントニー、マミられるならぬ、トニられた!(意味不)
人魚の魔女かと思った!?残念!さやかちゃんでした!(的な何か)
まさかの鳥かごの魔女の手下登場wwww
by 小雪 (2012-09-23 10:59) 

アーニマ

☆小雪さん
マミさん的な表現で言うと、確かに「トニられた」等になりそうですねw
缶バッジは残念さやかちゃん系だったのかww
グリーフシードボックスでは影の魔女や芸術家の魔女の出番があまり無いのに、出番ほんの少しだけの鳥かごの魔女の手下がこんなに登場しているのは・・・イヌカレーさんのお気に入りに違いない[ひょえ]?
by アーニマ (2012-09-24 18:41) 

ほむほむ!

あ~たしかに!私も魔女に実はハマっています!イヌカレーさん、よくあんなの考えられますよねぇー!私が一番好きな魔女はシャルロッテ(変身前)です!アーニマさんはどの魔女が好きか気になってます!
by ほむほむ! (2013-03-16 20:08) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
魔女にハマっているのですね!
それなら是非、左のサイドバーにある魔女の画像リンクをクリックしてみてください!
俺が書いた魔女の記事に移動しますw
イヌカレーさんは本当に独特なデザインですよねw
普通考えられない、とても個性的な今までにないデザイン!
特に薔薇園の魔女ゲルトルートを初めて見た時は衝撃でしたwすごいインパクトでw
ほむほむ!さんはシャルロッテ変身前が好きなのですね!
俺は好きな魔女はたくさんいるのですが、薔薇園の魔女ゲルトルートが好きですね!
by アーニマ (2013-03-18 20:42) 

ほむほむ!

アーニマさんはゲルトルートなんですね!そういえば、ゲルトルートって薔が枯れたらもうダメになるんでしょうか?なんかアニメで見た時、薔がマミさんの攻撃で(第2話)黄色いヒモのようなもの(ティロフィナーレ?)で薔が枯れてしまった時、急にたおれたからダメなのかな~って     
by ほむほむ! (2013-03-19 17:28) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
薔薇が枯れても少しなら本人はまだ大丈夫だと思います。
しかし全て枯れたりしたら・・・どうなるんだろう。
薔薇は手下のアントニーが造園しているから、手下に怒っちゃうのかなあ・・・?
魔女本人についている薔薇は本物なのかどうか気になりますね。
本物だったら枯れたりもするだろうし。

でもゲルトルートは手下も愛しているし、手下に怒ることはないか。
薔薇が枯れた原因が人間だったら、とても怒りそうですね。
人間に薔薇を踏み荒らされるのが大嫌いな魔女なので!

アニメでは黄色いヒモに絡まって倒れた感じに見えますね。
薔薇が枯れたから、というわけではなさそうです。
薔薇園を荒らされ、手下はヒモに絡まり、マミに対して激怒したようです。
by アーニマ (2013-03-23 02:09) 

ほむほむ!

そうなんですか~!私はてっきり薔薇が枯れたらダメになるのかなって思っていましたwwありがとうございます!薔薇園の魔女は強いですね!
by ほむほむ! (2013-03-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0