SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ゴムの魔女の手下 [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第47回目、ゴムの魔女の手下です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (473).jpg

役割・・・浮力
登場・・・コミックマーケット82限定ドラマCD、前売券付属カード

*2012年8月10日~12日に開催された「コミックマーケット82」
アニプレックスブースで販売された「コミックマーケット82限定前売券(前後編セット券)」の特典として「録りおろしバラエティドラマCD」「魔女カード」「特製ショッパー」が付属された。
特典の魔女カードに描き下ろされたのが「ゴムの魔女」です。

ゴムの魔女の手下。名前は不明。
浮き輪から足が6本生えているような姿。
浮き輪の模様は目がたくさんあるように見えます。
結果は海面に広がっており、海のような結界となっている。
結界の海には無人の浮き輪がたくさんあり、(多分、無人の浮き輪はゴムの魔女の手下)一斉に立ち上がる。

ゴムの魔女の手下はチャプチャプと音を鳴らしながら海面を自由に走り回れるが、刺されるとすぐ割れる。
魔女自身はカナヅチなので、魔女を溺れさせないよう浮き輪の役割を果たす。
チャプチャプと音を鳴らしながら海面を走ることができる。

また、カナヅチな魔女は海では攻撃できないので魔女の代わりに攻撃の役割もします。
攻撃方法は中心の穴からビーチボールを出して足で蹴って飛ばしてきます。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (474).jpg
↑ボールが体に当たった者(武器や服も含む)はくるりと一度体の上下が入れ替わり海水を飲んでしまう。
連続でボールをぶつけられたら海水の上でくるくると回転しそのまま溺れてしまう。

手下の鳴き声は「プーッ」「ブーッ」みたいな風船系の音。
ビーチボールを蹴ったりする音も鳴るようです。


魔法少女がゴムの魔女の手下の攻撃を受けて、海水の上でくるくる回転している姿を想像すると何かとシュールであるw


では今回はこれで!
ゴムの魔女の手下でした~。次回は魔女の方を記事にします!
でわまた(ぺこ)

2018年11月 追記
ゴムの魔女の手下の名前は「ボナ」であることが判明。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2018-11-13
タグ:魔女
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

偽砂糖

をや?コレ→癶癶(ひょえ)癶 のお仲間っぽく見えたっす(@ひょえ))
ってか、随分レア?にゃ魔女の手下っすねこれわ(びっくり)
by 偽砂糖 (2012-09-16 00:21) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
癶癶[ひょえ]癶ぽいですかw
まあ足の数は多いけどw
レアすぎてゴムの魔女のカードを持っていません[うる]
by アーニマ (2012-09-17 15:04) 

ラテ@佐倉杏子

この使い魔と魔女マギレコのイベント、サマトレでボスで、出てきたやつですよね
見た目ちょっとかわいかったw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-08-17 11:14) 

アーニマ

☆ラテ@佐倉杏子さん
そのとーり!マギレコで出てきたやつです。
ですがマギレコの前に、コミックマーケット82限定ドラマCDに登場していますw
見た目可愛いく見えて、足の部分が人間の脚なので不気味な雰囲気も出ていて、このバランスがたまらん!
by アーニマ (2019-08-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0