SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ハコの魔女 まどか☆マギカ オンライン [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第44回目、まどか☆マギカ オンラインのハコの魔女とその手下です!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (140).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第3話 3-5

昨日ハコの魔女を倒しました。
5人編成ではキツイですが、レベル20にしてマミさんを仲間に加え6人で挑めば勝機は見えてきます。
ただし、ハコの魔女までに罠がたくさん設置されてあるためサイコロの運が悪いと負けてしまいます。

ハコの魔女の結界
まどか☆マギカ オンライン - コピー (136).jpg
↑ブラウン管テレビのマスに止まると、上からテレビが降ってきて100ダメージを受けます。
50ダメージのタライの罠が消えて、罠マスは100を越える罠になっているので複数回罠を受けると回復しない限り勝機は見えなくなってくる。

続きに使い魔と魔女のユニークな動きをまとめてみました。
更にハコの魔女との戦闘の様子を動画にしました。
よかったら続きからどうぞ!
  
ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー  役割・運搬
まどか☆マギカ オンライン - コピー (137).jpg
↑顔があるのと、顔が無くて動物の柄があるダニエル&ジェニファー。
攻撃方法はパンチっぽい攻撃。
一時停止で色々見てみると、ファンサービス旺盛で様々な動きをしていますw
攻撃した後ポーズ取ってたりしてかわいいですww
また、アニメのようにハコの魔女のモニターの中からゾロゾロ出てくるのも良いです!
やられる時は、アニメ同様バラバラになります。


ハコの魔女 H.Nエリー(キルスティン)  性質・憧憬
まどか☆マギカ オンライン - コピー (134).jpg
↑ツインテールを生かした攻撃をしてきましたw
ツインテールを横に広げて回転攻撃!打撃技に使えたのかw
一応回転するシーンはアニメにもありましたが、ツインテールで攻撃するシーンはオンラインが初!
手下召還は全体攻撃に見えるほど手下達がたくさん出てきますw
ある程度ダメージを与えるとたまにモニターを光らせ電撃攻撃。

そして感動したのが、やられる時の演出。
アニメ同様、ハコを貫かれハコの中から本体が飛び出してきました!
キルスティンの黄色い下半身がよく見えるようになっています!


俺が初めて勝ったときのVSハコの魔女戦を撮ってみたので、動画でハコの魔女の動きを見てみることをオススメ!
1分45秒程度の動画なので、よかったらどうぞ!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (141).jpg

 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=HYFCSnN2yFY
↑初めて戦った時は5人で挑みましたが全く歯が立ちませんでしたw
ですが6人で装備が整っている&HP全快で行けば、きっと勝てます。
途中の罠、特に爆弾で300ダメージを受けると無理w


まどか☆マギカオンラインは毎回、魔女&使い魔に新たな発見があるので楽しいです(ひょえ)
ハコの魔女を倒し、次はお菓子の魔女!
ピョートルにボコられていますが頑張ります!

ちなみにアニメ版の記事はこちら。
ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05

ハコの魔女 H.Nエリー(キルスティン)
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインのハコの魔女HN.エリー(キルスティン)でした(すき)
でわまた(ぺこ)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 3

みゃぁちゃん



現在お菓子の魔女の手下と戦っております。

LvUPの為には作業ゲーとなっておりますが、ダメージを受けずに魔女付近まで到達すると脳内で


「勝ったな」

「あぁ」


と、つぶやいています。

もしかして同じだったりして [ひょえ]
by みゃぁちゃん (2012-09-03 21:27) 

偽砂糖

今気がついたんだケド、
今時ブラウン管のテレビとわ、レトロにゃ魔女っすね(ひょえ)b

そか、あのツインテわ攻撃用だたんだ(((((@ひょえ)))))
あにゃ、ほむほむがやられてる/(^o^)\
by 偽砂糖 (2012-09-04 00:30) 

アーニマ

☆みゃぁちゃんさん
俺は今お菓子の魔女戦です。
罠を踏まずに行けるかどうかが鍵ですよねw
同じぐらいのようですね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
確かにレトロな部分がありますねw
まどか達の世界はかなり発展しているのに、あえてレトロなのは意味があるのかなw
ツインテールは手の役割も持っていたりしてw
ほむほむだけやられてしまいました[まじ]
by アーニマ (2012-09-05 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0