SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのフィギュアキングダム! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
2011年11月頃にフィギュアの記事を書いている人のブログを見始めて、フィギュアに魅力を感じて行き
2012年1月頃から本格的にフィギュアを購入して楽しんでいるアーニマです!

っというわけで、今回は今まで集めた主力フィギュアを一斉に公開しようと思います(ひょえ)
とはいえ全部公開することはできず・・・俺の机が小さくて置ききれないフィギュアが結構あるのでw

では机の上に並べた・・・これが俺のフィギュアキングダムです!!
まどかマギカ展2 - コピー (500).jpg
↑俺の今まで集めてきたフィギュアの8割を、全てショーケースから出して並べてみました!!
いつも埃から守るためにショーケースに入れていたので、一気に全部開放して並べると・・・とても爽快な眺めになりました(すき)

ずっとこの状態で飾っていたいです。
でも埃がついちゃうから、またショーケースに戻さないと(うる)
せっかく全部並べてみたので、いろいろな角度から写真を!

右から
まどかマギカ展2 - コピー (510).jpg

左から
まどかマギカ展2 - コピー (511).jpg

上から
まどかマギカ展2 - コピー (512).jpg


うむ、爽快だ(ひょえ)
並べてみると、俺こんなに買ってたのか~と改めて思いますね!
そしてほとんど魔法少女まどか☆マギカですねw

さて、やっぱりせっかく並べたので・・・もっと詳しくアーニマのフィギュアキングダムを紹介していきます!
では続きからどうぞ!
  
では左下の部分から!


左下
まどかマギカ展2 - コピー (501).jpg
遊☆戯☆王・・・「闇遊戯」「ブラック・マジシャン・ガール」
リトルバスターズ!・・・「棗鈴」「神北小毬」
らき☆すた・・・「柊 かがみコスプレVer.」
魔法少女まどか☆マギカ・・・「ソウルジェムストラップ3」「DXフィギュア」「figma暁美ほむら」
グッドスマイルカンパニー・・・「ぐま子」

などなど。
ブラックマジシャンガールはお気に入りのフィギュアなのでアイコンにしています!実は3体集める予定。カードみたいに3枚積みですよ!
闇遊戯は初めての男性フィギュアですwあの髪型が立体化する時がくるとは・・・!
かがみのコスプレVerはfigmaの魅力を感じるきっかけになりました!
そして棗鈴は、スケールフィギュアの魅力を本格的に感じてから初めて購入したフィギュアです!アニメ化決定で今後続々出てきそう!
ソウルジェムストラップ3は1回300円のガチャガチャ。とても綺麗なストラップです(ん)
目立たないですが、ソウルジェムストラップ1、2も飾ってあります。
ぐま子は、うどん持ってる姿がかわいいから買った(ひょえ)



まどかマギカ展2 - コピー (502).jpg
魔法少女まどか☆マギカ・・・「魔女カラコレ」「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいどぷち」「DXフィギュア」
とらドラ!・・・「逢坂大河 虎コスVer」
WORKING!!・・・「ねんどろいど 種島ぽぷら、伊波まひる、山田葵」
リトルバスターズ!・・・「笹瀬川佐々美」
ハヤテのごとく!・・・「三千院ナギ」

などなど。
魔女カラコレはお店で見かけて即購入したなあwミニサイズですがよく出来ていて、魔女好きにはとても嬉しいフィギュアです!第2弾期待!
まどマギDXフィギュア制服Verは杏子以外揃いました!さやかとほむらはショップで買ったw
ぽぷら、まひる、山田はワグナリアの店員役として買いましたが・・・まさかDVD全巻購入するほど惹かれていくとは思わなかった!
佐々美は座っているポーズが魅力的!他のリトバスのフィギュアと一緒に撮影するのが楽しかったです(ん)


右下
まどかマギカ展2 - コピー (503).jpg
シャイニングブレイド・・・「シャオメイ」
TOLOVEる・・・「金色の闇」「ねんどろいど 金色の闇」
侵略!?イカ娘・・・「ねんどろいど イカ娘」
初音ミク・・・「ねんどろいど 初音ミク 応援Ver」

などなど。
シャオメイは衣装のエロさが気に入って買いました(ひょえ)
煙突に座っている金色の闇はフィギュアに本格的にハマる前に買ったものです。当時はまだ目覚めてなかったなーwブログを始めて、フィギュアについて記事を書いているブロガーさんに影響されたのがハマったキッカケです!
イカ娘はワグナリアA客室セットに現る侵略者として、ネタに使えそうだと思ったのと普通にかわいいから購入しました!長い触手もあることに感動。
初音ミクのねんどろいどはフィギュアにハマったらとりあえず持っておきたくなる不思議なフィギュアです(ひょえ)



まどかマギカ展2 - コピー (504).jpg
怪盗天使ツインエンジェル・・・「水無月 遥」「葉月 クルミ」
魔法少女まどか☆マギカ・・・「ねんどろいど 暁美ほむら」「ねんどろいど 巴マミ」「DXフィギュア」「きゅんキャラ シャルロッテ」
ゼロの使い魔・・・「ねんどろいど ルイズ」
リトルバスターズ!・・・「ねんどろいど クド」

などなど。
怪盗天使ツインエンジェルは、初めてパチスロをする際に、友達にオススメされたもの。
最初はジャグラーなどの簡単なパチスロをして基本を覚えた後は、ツインエンジェルばっかりやっていますねw
パチスロをしている時に出てくるキャラのアニメーションがとてもかわいかったので、クレーンゲームで頑張ってツインエンジェルのフィギュアを手に入れましたw
アニメ化しているようなので、アニメも見てみたい!あとクルミの声優がくぎゅうううなのもポイント!
シャルロッテは読者からいただいたコメントを読んで初めて、中に変身前のシャルロッテが入っていることに気づきましたw
まさか顔がフタのように取れるとは・・・説明書きが無いから気づかないわーw
ルイズクドのねんどろいどは顔パーツがとてもかわいいです!


中央
まどかマギカ展2 - コピー (505).jpg
魔法少女まどか☆マギカ・・・「ねんどろいど 暁美ほむら制服Ver、暁美ほむら、鹿目まどか、鹿目まどか制服Ver」「DXフィギュア」

などなど。
俺のフィギュアキングダムは全体的にまどか☆マギカのフィギュアが多く、中央らへんはほぼまどマギのフィギュアですw
ねんどろいど暁美ほむら制服Verはワンホビで限定販売されたもので、俺はワンホビ行ってないので普通は買えないのですが、ボークスで単体で売っているのを発見して5000円ぐらいで購入。
黒い翼、弓矢、ゴルフクラブなど様々なアイテムが不足してきてすごかったです。アニメのあらゆるシーンを再現できる!
また、見滝原中学校の制服も手に入るので、さやかや杏子にも着せることが出来て楽しさが広がりました(ん)



まどかマギカ展2 - コピー (506).jpg
初音ミク・・・「初音ミク HSPver」
魔法少女まどか☆マギカ・・・「ねんどろいど 美樹さやか」「ねんどろいど 佐倉杏子」「DXフィギュア」「シャルロッテ人形(変身後)」
TOLOVEる・・・「金色の闇(グッスマ)」
空のおとしもの・・・「ねんどろいど ニンフ」

などなど。
初音ミクHSPverはフィギュアショップで初めて見た瞬間、かわいさと造形に魅力を感じ即購入しました!普通のミクとは変わった、少し幼いかわいさが良いです!
ねんどろいど美樹さやかは予約していなかったのですが、発売日に買うことが出来たなあ。
ねんどろいど杏子は予約してGETしました。2人とも付属パーツが充実し、とてもかわいいので大満足!
シャルロッテ人形はまどマギ一番くじ第1弾のD賞だったかなwよくフィギュア撮影のネタとして利用してます(ひょえ)
1/8スケールフィギュア金色の闇のグッスマ版はとてもクールでどの角度から見ても素晴らしい出来!しかし入所困難なため定価より高い、10800円で購入したw


左上
まどかマギカ展2 - コピー (507).jpg
ゼロの使い魔・・・「ルイズ Sweet White Ver.」
リトルバスターズ!・・・「能美クドリャフカ」
化物語&偽物語・・・「八九寺真宵」「figma 八九寺真宵」
魔法少女まどか☆マギカ・・・「巴マミ(グッスマ)」「巴マミ(一番くじ)」

などなど。
ルイズSweet White Ver.は今まで撮影した中で最もセクシーだったのでドキドキして撮影しましたw
クドはとってもかわいい決定版!素晴らしい造形!
化物語のフィギュアは八九寺のみターゲットにしているwあららぎさんの名前を間違えまくるところがかわいすぎる!!
マミさんはおっぱいがでかい(ひょえ)



まどかマギカ展2 - コピー (508).jpg
魔法少女まどか☆マギカ・・・「鹿目まどか(グッスマ)(一番くじ)」「暁美ほむら(グッスマ)(一番くじ)」「美樹さやか(グッスマ)(一番くじ)」

などなど。
中央らへんはまどマギゾーンであるw
グッスマと一番くじ、両方が杏子以外揃っています。
グッスマ版ほむらのクールさは半端ない。そしてまどかのスカートの中は素晴らしい出来(ひょえ)
美樹さやかは店では品切れ続出だったので定価以上の金を出して買いました!
でも素晴らしい出来なので良しとしよう!


右上
まどかマギカ展2 - コピー (509).jpg
魔法少女まどか☆マギカ・・・「佐倉杏子(一番くじ)」
シャイニングブレイド・・・「サクヤ」
灼眼のシャナ・・・「シャナ(ストロベリーVer)」
緋弾のアリア・・・「神崎・H・アリア」
初音ミク・・・「初音ミク(アミューズメント専用)」
ストライクウィッチーズ・・・「ねんどろいど ルッキーニ」

などなど。
佐倉杏子はちゃんとクジで当てたもの。クジでスケールフィギュア当たったのは初めてだったから嬉しかったなあ。
サクヤは独特な服装が気になり購入。Tonyのフィギュアはサクヤが初めてになります。他にもたくさんTonyのフィギュアがあることをコトブキヤの展示で知る。
シャナアリアはくぎゅううううう好きな俺として何か1種持っておきたい思いから購入wアリアはアミューズメント専用フィギュアですが、その割には良い出来してます。
このミクのフィギュアはクレーンゲームで初めてフィギュアを手に入れたものです。クレーンゲームで手に入れる感動にハマっていく(ひょえ)
ルッキーニはフィギュアに本格的にハマる前から購入。ストパンはキャラ多いから全部集めるのは大変だw


このキングダムではまどマギのキャラが縦に並んでいますが・・・よく見ると、まどかは一番下から上まで並んでいます!
そして一番下と一番上にアルティメットまどか!
まどかマギカ展2 - コピー (513).jpg
↑気づいたらこういう並びになっていた(ひょえ)


実はまだ未開封のフィギュアとかもあるので、実際はこの写真よりもっとフィギュアがあります(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (498).jpg
↑早くキングダムにアルティメットまどかを加えたいw

では、埃対策のためまたフィギュアをショーケースに戻す・・・ちょっとめんどくさいw

ちなみに前回のフィギュアキングダムはこちら。「アーニマの320y筋肉ブログ!」の方で記事にしたものです。
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27


では今回はこれで!
とても長くなりましたが、パワーアップしたアーニマのフィギュアキングダムでした~!
ようやく、このブログ名の意味が出てきたかな(ひょえ)w
最後まで見てくれてありがとうございます!
でわまた(ぺこ)

次回フィギュアキングダム記事URL
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-01-01
タグ:フィギュア
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 15

ぱんみ

すごい光景ですな[ひょえ]
by ぱんみ (2012-08-18 16:58) 

ジュジュ

まどかと遊戯王だけわかった!
こういうのって資金もそうだけれど、手入れなりをする几帳面さが必要だし凄いですよね~圧巻!
by ジュジュ (2012-08-18 19:06) 

ぱるぴ

キングダムの名に偽り無しですな!見事すぎ![拍手]
ここまで並べて撮影しまた元に戻す作業は時間がかかったでしょうが
元に戻すフィギア達を見て充実した気持ちになってるんでしょうね~
更なるコレクションに期待せずにはいられません。[にや]
by ぱるぴ (2012-08-18 21:12) 

みゃぁちゃん

たまに出し入れの最中に不覚にも床に落としたりします。

そうなったらもうね、最悪[かなし]

アルターとかグッスマのクリアパーツ接続ものなんかもうね[わーん]

わかる人だけでいいですこのネタ[はず]
by みゃぁちゃん (2012-08-18 21:43) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ

これは凄い!凄すぎる!!まさにキングダム!!!

コレだけ集めたのも凄いですが、ちゃんと開封してるのも凄いです(^^)
自分は見開封いっぱいあるから見習わないとですね(^^;

しかし並べるのはかなり大変だったと思いますが、これだけ並んでいると壮観というか絶景ですね(>ω<b
アニメファンとして夢のような光景です♪
by 水銀 (2012-08-18 23:57) 

偽砂糖

とうとう机上がフィギュアだらけに(すき)σ
うんうん、確かに「王国」っすね(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-08-19 00:30) 

月宮水瀬

圧巻!!
ここまでそろえる気力とフィギアへの愛を感じます!!!
by 月宮水瀬 (2012-08-19 21:04) 

大林 森

[拍手]大迫力!すばらしいですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-08-20 02:44) 

かし

キングダムというより、カオス(混沌)って感じ ← 褒め言葉

アーニマさんはフィギュア歴まだ短かったですよね?すごいハイペース

・・・去年の私を見ているみたいだ(私は7月で収集歴1年ですw)

by かし (2012-08-20 19:27) 

アーニマ

☆ぱんみさん
今回のキングダム記事にもコメントありがとうございます!
前回よりパワーアップしてすごい光景になりました[ひょえ]

☆ジュジュさん
まどかが分かれば俺のキングダムはほぼ分かったも同然!?[ひょえ]
初音ミクは分からないですか[ぐらさん]?w
資金はどれくらいかかったんだろう。20万越えてるよな・・・w
手入れは、とにかく埃がつくのが嫌なのでケースに入れることは必ずやっていますね。

☆ぱるぴさん
キングダムの名に恥じないよう、フィギュアが増えていっています[ひょえ]
作業的には3時間以上かかりましたねw
撮影とか色々含めると4時間以上かな?w
でもとても充実した時間でしたね。
今まで買ったフィギュアを全て並べるのは楽しいです!

☆みゃぁちゃんさん☆
フィギュア破損は俺もしたことがありますが、ほんとショックです。
細かいパーツは破損しやすいですよね;

☆水銀さん
水銀さんこんちわ!
全て並び終えた後は「キングダム!!」と叫んで喜びました[ひょえ]
未開封なのもそこそこありますが、大分開封していますね。
並べるのはとても大変でした。
なぜなら、フィギュアが倒れたり、パーツが何度も取れたりして本当にてこずりましたw
アニメキャラで賑やかにしていくのは夢ですね[ぐらさん]

☆偽砂糖さん
ちゃんとした展示スペースが欲しいですw
フィギュアキングダム!

☆月宮水瀬さん
気力も愛も自信あります!
なのでまだまだ増え続けます[ひょえ]

☆大林 森さん
アルティメットまどかが加わればもっと大迫力になること間違いなし。
ああ楽しみだ!

☆かしさん
確かにカオスかもしれませんねww
フィギュアカオス!だと発音が悪いのでキングダムで[ひょえ]
俺は本格的にフィギュアにはまって、7ヶ月ぐらいかな。
去年のかしさんも俺と同じくハイペースだったんですか[びっくり]
そして収集暦1年とは、意外とフィギュア暦は長くはなかったんですね。[ん]
by アーニマ (2012-08-21 18:56) 

よもぎ

[げー]おもちゃ屋かと思ったわwww
by よもぎ (2012-08-22 12:53) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

凄い量ですね^^
この短期間にこれだけそろえる根気に拍手!
地震対策しっかり取ってくださいね^^;
by エムジェイ (2012-08-22 23:00) 

アーニマ

☆よもぎさん
フィギュアショップみたいでしょう[ひょえ]w

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
エムジェイさんのブログの影響もあり、一気にフィギュアに対する思いが覚醒しましたわ[ひょえ]
地震対策かーw考えないとなあw
高い場所に置かないようにするとか・・!?でも高い場所に置いたほうが飾りがいがあるし[まじ]
by アーニマ (2012-08-24 20:14) 

白薔薇

おお、壮観ですなぁw

私はスケールは多いので、ショーケースに入れてねんどろいどは机の上に置いてあります。
なんか動かして楽しむものかなぁ~と思ってるので・・・(あんまり触ってませんw)
スケールよりも一般受けしますしねぇ。
ねんどろいどはどのシリーズも安定した出来だから、集めだすとキリがなくて怖いです・・・wなので買い控えして現在10体ですね。結構ありますがw

ほむら、あんこ、さやか、セイバーインビジブルエアver、セイバーらいおん、はちゅねミク、週間初音ミク、藤和エリオ、七咲逢、デスノートのL(←なんで買ったのかわからない。)
作品内の好きなキャラとか出来がいいのだけ買ったりするので、飾ると見栄え悪いかもw

カメラと撮影技術が欲しいです[うる]
by 白薔薇 (2012-10-28 04:14) 

アーニマ

☆白薔薇さん
とても壮観なのですが、写真たくさん撮った後ショーケースに戻しましたw
ねんどろいどは確かにどれも安定してますよね。
金色の闇みたいに不具合がなければ大体amazonで高評価かな。
俺は今ねんどろいどは20体ですw

ほむら、あんこ、さやかは持っててマミさんとまどかは無いんですか[ひょえ]
魔法少女5人は見栄え良くなりますよw

俺もカメラと撮影技術は欲しいと思っていますが
俺は携帯電話と電気スタンドの庶民撮影が売りってことにしてますwww
庶民撮影・・・SLAMDUNKの庶民シュート的な[ぐらさん]
そのうちスラムダンクみたいな大技を決めたいのでやっぱり高級カメラが欲しい[ぐらさん]
by アーニマ (2012-10-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0