SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ソウルジェムストラップ3を回してきました! [ショッピング]

どうも!アーニマです!
今回は7月16日の秋葉原のアニメイトで見つけた、ソウルジェムストラップ3の記事です!

まどかマギカ展2 - コピー (451).jpg
↑美しい・・・!

魔法少女まどか☆マギカの一番くじをやっているか確認するために、秋葉原のアニメイトに行ったのですが・・・早くも一番くじが完売していました!
ゲーマーズでは一番くじたくさんやっていたのに、アニメイトでは売り切れる理由。
多分、アニメイトカードだろうなあw結構ポイントたまって次に買い物する時、割引できるし。

なのでまあ、アニメイト1階~7階を一通り見回ってみたところ・・・
なんと、3階か4階らへんに「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ3」のガチャガチャが置いてありました!(びっくり)
まどかマギカ展2 - コピー (450).jpg
↑先行商品と書かれていました!
秋葉原のアニメイトでは通常より早めにガチャガチャを設置したということかな?

この発見にはとてもビックリして、早速ガチャガチャしてみました!
結果は・・・11回回しました(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (440).jpg
↑1回300円なので、3300円ですw
ちなみにグリーフシードは、大きいカプセルで出てきます。
カプセルの大きさが2種あるガチャガチャは珍しいかも?


では11回回して、何が出たのか・・・詳しくは続きからどうぞ!
  
11回回した結果は・・・こちらです!
まどかマギカ展2 - コピー (441).jpg
まどかver×3ほむらver×2マミver×2さやかver×2杏子ver×1オランダの魔女のグリーフシード×1
9回目でノーマルのは全種揃ったのですが・・・合計11回回してもレアはやっぱり出ませんでした(うる)
でも協力者無しでそこまでダブらず、順調に出てきてくれたので良かったです!
そして今まで杏子率が高かった俺ですが、今回は杏子率は低めでしたw


表と裏はこんな感じになっています。
まどかマギカ展2 - コピー (442).jpg
↑色はベタ塗りではなく、アニメ同様クリアタイプでとても綺麗です!
裏は何も無いです。


ちょっと今回のガチャはマニアックな商品なので、このソウルジェムは一体なんなんだ?このグリーフシードは何なんだ?という方もいると思います。
今回のソウルジェムストラップは、変身後の魔法少女の体などに直接付いているタイプになります。
魔法少女は変身すると、ソウルジェムの形が変わり、体に埋め込まれるような感じに変わります。


また、変身前のソウルジェムの先端には変身後のソウルジェムのマークがついています。
まどかマギカ展2 - コピー (452).jpg
↑例えば、マミさんの変身前のソウルジェムの先端には花飾りのマークがついています。
変身後のソウルジェムの形は、変身前のソウルジェムの先端と同じ形になるという感じです。


では当てたソウルジェムストラップ3を、せっかくだから一番くじのフィギュアと一緒に詳しく見てみましょう!


まどかver
まどかマギカ展2 - コピー (443).jpg
↑まどかの変身後のソウルジェムの位置は胸より少し上らへんにあります。
クリアタイプはやっぱり綺麗です。
なぜかグッスマのまどかと一番くじのまどかとは、ソウルジェムの大きさが異なる。


ほむらver
まどかマギカ展2 - コピー (444).jpg
↑ほむらの変身後のソウルジェムは盾が付いている左手の位置にあります。
◇の形をした部分は、しっかりと角が出来ていて再現度が高いです。
そして左右に伸びている部分が特徴的ですね。
アニメではVSワルプルギスの時に、繰り返せばそれだけまどかの因果が増えることを知り絶望しかけたほむらのシーンで、左手に付いているソウルジェムが濁り始めていました。


マミver
まどかマギカ展2 - コピー (445).jpg
↑普通の髪飾りに見えて、実はソウルジェムが変化したものです。
中心の部分は花模様の形に合わせて少しデコボコしています。
アニメでは10話で暴走したマミさんを止めるために、マミの髪飾りタイプのソウルジェムを弓矢で打ち抜くまどかがいました。
「ソウルジェムが魔女を産むなら、皆死ぬしかないじゃない!」
っと皆のソウルジェムを破壊しようとするマミさん。
魔法少女はソウルジェムを壊されると死ぬ、ということは皆分かっているようですね。


さやかver
まどかマギカ展2 - コピー (446).jpg
↑さやかの変身後のソウルジェムはおへその位置にあります。
透き通った水色がとても綺麗です!今回、最も気に入りました。


杏子ver
まどかマギカ展2 - コピー (447).jpg
↑杏子も、まどかと同じ位置にソウルジェムがあります。
ソウルジェムの中で最も色が濃い気がします。杏子のみあまりクリア製のような感じはしません。
アニメでは変身後、閉じていた目が開くような感じでソウルジェムが出てきました。
10話ではマミさんにこの変身後のソウルジェムを破壊されてしまいます。

更に杏子アプローチ(父親の形見)も収録されていますが、レアなので出ませんでした。


更に第3弾にはグリーフシードも数種類あります。
しかし、今回グリーフシードは3種中2種がレア扱いとなっています。
2種のレアはほむらとまどかのグリーフシードです。
暁美ほむらのグリーフシード(劇団イヌカレーによる完全新規の公式描き下ろし設定を立体化)
救済の魔女(まどか)のグリーフシード  先端にはリボンがついているので魅力的です。欲しい!

で、残る1種がオランダの魔女のグリーフシード
こちらはレアではないので、当てることができました。
まどかマギカ展2 - コピー (448).jpg
↑風車の部分、先端のチューリップ等、アニメでは詳しく見ることができない細かい所まで再現されています。
しかしオランダの魔女って何よ!?っという方が多いと思いますが、詳しくは俺のブログのカテゴリーの「オランダの魔女」で記事にしているので気になる方はどうぞ。


以上、ソウルジェムストラップ第3弾でした~!
たまたまアニメイトで先行販売されていたのを見かけることが出来て、良かったです!


では今回はこれで!
レアも欲しいけど11回で諦めたアーニマでしたw
まどかマギカ展2 - コピー (449).jpg
↑ソウルジェムストラップ第3弾まできましたが・・・第4弾はあるのか!?
でわまた~(ぺこ)

*2012/12/21 追記
ソウルジェムストラップ3の続編に近い新たなガチャガチャ、「ソウルジェムライト」が登場しました!
2012年10月登場予定でしたが、発売が延期となり12月中旬に登場しました。
よかったらこちらのソウルジェムライトの記事もどうぞ!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21

前作「ソウルジェムストラップ2」の記事はこちらのURLからどうぞ!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 24

大林 森

うおおお!1弾しか持ってないです!すばらしいですね!ほしいー!(⊃д⊂)[PP]
by 大林 森 (2012-07-19 05:16) 

偽砂糖

ををっ既に発売されてマスか(にこ)b
でわもうしばらくしたら私わヤフオクで探してみようかにゃ?(ん))

うんうん、今回のソウルジェムも良くできてマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-07-20 00:13) 

たわら

10月に光るタイプのやつが出るみたいですよ~
by たわら (2012-07-20 21:43) 

アーニマ

☆大林 森さん
逆に俺は1弾はあまり買っていなかったので、1弾は少ししか持っていないです!
3弾はとても綺麗なので実物を手に入れたら更に気に入ると思います!
第3弾を見つけたら回してくださいね!

☆偽砂糖さん
ガチャガチャは詳しい発売日等がよく分からないですねw
得意のヤフオクですね[ひょえ]
何円するんでしょうねえ。

☆たわらさん
マジっすか!
情報ありがとうございます![ぺこ]
by アーニマ (2012-07-21 14:23) 

小雪

やった結果、目標としては、魔法少女5人のソウルジェム…のはずが!
まどか(1)
さやか(0)
マミ(2)
ほむら(0)
杏子(1)
オランダ(3)
まどグリ(0)
ほむグリ(0)
という結果に…またさやか出なかった…(詳しくはソウルジェムストラップ2をご覧ください。)
by 小雪 (2012-07-23 21:02) 

アーニマ

☆小雪さん
7回ガチャしましたか!
ソウルジェムストラップ3でも一番欲しいさやかのが出なかったですか[うる]
やはり、誰かと協力してガチャガチャしないと厳しい場合がありますね。
とはいえそう簡単に協力者は見つからないし見ず知らずの人に話しかけるのも気まずいしなあw
そしてマニアックなアイテム「オランダの魔女のグリーフシード」が3つとは[びっくり]
ソウルジェム目当てで回してるのに、オランダが3つも出ると微妙な気分になりますね[あれ]w
でも、まどかとマミさんと杏子GETおめでとうです[ぐっど]
by アーニマ (2012-07-25 05:29) 

小雪

もう一回まわしてきました!残念なことにさやかはでなかったけど、杏子ブローチバージョンがあたりました!
追記
やってみてはないんですけど、グリーフシードは、アニメでみると、お菓子の魔女なんかは、ストラップで黒いところが穴あきなんです。だから、黒いところをとってしまえばいいのではないかと!アーニマさんもやって見て下さい!
by 小雪 (2012-07-31 10:44) 

アーニマ

☆小雪さん
1回追加で杏子ブローチのレアを当てましたか!
すごいじゃないですか!俺は11回回しても出なかったのにw
お菓子の魔女ストラップの黒いところを取る??
取った後戻せるのかなw
by アーニマ (2012-08-02 14:47) 

小雪

オランダの魔女4こめ!イライライラ[いかり]さやかとほむらのソウルジェムは、おじいちゃんに買ってもらうことに…
by 小雪 (2012-08-03 12:09) 

アーニマ

☆小雪さん
4個目・・・[ぎょ]w
どこか、ソウルジェムストラップが単体で販売している店があると良いですね[うる]
by アーニマ (2012-08-13 17:24) 

φ(・ω・)かきかき

はじめまして(*´ェ`)ノ
今日回してきました。まどかver.でした。
なかなかグリーフシードは出ませんね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-28 20:40) 

アーニマ

☆φ(・ω・)かきかきさん
はじめまして!
かきかきさんも魔法少女まどか☆マギカが好きなのですね[すき]
ブログ見ました!
第3弾のグリーフシードは3種ありまして、そのうちレアが2種類なのでレアなグリーフシードはとても出にくいです。
ですがオランダの魔女のグリーフシードは普通の出やすさなのですぐ出る場合もありますよ!
(それでも普通のレア度のものが6種あり、その中の1種がオランダの魔女なので運が悪いと中々出なかったりしますが)
by アーニマ (2012-10-29 07:39) 

NO NAME

ダイキャスト製でしたっけ?
いいですなぁ…
by NO NAME (2012-11-09 16:36) 

小雪

この間、まどかマギカのメタルチャームセレクション2が出てたから、2かい回したら、さやかのソウルジェムリング一発で出ました[おんぷ]2回目はマミさんの銃(ティロ・フィナーレ大砲版)
by 小雪 (2012-11-10 11:30) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
ダイキャスト&クリアパーツの豪華仕様ですね!
もうガチャガチャは置いてないかもしれませんね・・・[うる]

☆小雪さん
メタルチャームセレクション!
小雪さんやったんですね~[わら]
さやかのソウルジェムリングおめでとうございます!
俺は1回だけやって、メタリックなお菓子の魔女が出てもう満足してしまいましたw[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-10 21:56) 

ほむほむ!

えーと、私はたったの2回しか回せませんでした(泣)なぜなら、お金が無かったからです…結果はほむらverと救済の魔女グリーフシードです!マミさんも欲しかった…
by ほむほむ! (2013-03-14 21:27) 

ほむほむ!

もうひつこいほど私書いてますね(笑)私の友達の妹も回したらしくて、杏子ブローチverを当てたみたいですよ…でもアーニマさんには勝てませんねぇ!(えっへん)?
by ほむほむ! (2013-03-14 21:33) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
まあ、ガチャガチャは結構お金かかるからなあw
ほむほむ!さん2回で救済の魔女グリーフシードを引き当てるとは!!
いいなあ~救済の魔女のグリーフシードはリボンがついてて魅力的なんですよね~。なんといってもレアだし!
そしてほむほむ!さんの友達は杏子ブローチver!?
俺10回ぐらい回したけど、レア出なかったですよww
いやいや、ソウルジェムストラップで俺はレア1個も出ていないので負けてる部分ありますよ~w
by アーニマ (2013-03-16 07:37) 

ほむほむ!

でも、その友達は1回だけ回したらしいですよw全く違う話ですが、だいぶ前にキュウべぇ手帳2013を買いました!今年の手帳です!
by ほむほむ! (2013-03-16 19:54) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
1回だけでレアが出るなんて・・・神の引きですねw
キュゥべえ手帳 2013は俺も買いましたよ!
まどマギとローソンがコラボしている時、ローソンで売ってるのを発見して買いました!
by アーニマ (2013-03-18 20:54) 

ほむほむ!

キュウべぇ手帳!いいですよね!まどかがローソンの制服を着てるしおり付いてましたよね!気にいってますwwでも、劇場版verだから、もう来年は出ないのかな…?中身とかもイラストが綺麗でしたよね!キャラのプロフ付き!
by ほむほむ! (2013-03-19 16:58) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
またローソンコラボしてほしいですねえw
来年は分かりませんが、今年で劇場版新編が公開予定なのでまたローソンとコラボしそうですねw
イラストが綺麗なので、中々仕事では他の人から注目されすぎて結局使わないなあ~[ひょえ]
by アーニマ (2013-03-23 02:02) 

ほむほむ!

キュウべぇ手帳って分厚いいからカバンとかに入れにくいです(特に小さいカバンは)でも、持ってるだけで気分いいです♪あっ!文字が分厚いいからってなってる!ミスってしまったww
by ほむほむ! (2013-03-23 22:18) 

NO NAME

ほむらちゃんのいいですねー 欲しいなぁ・・・
by NO NAME (2015-07-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0