SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鳥かごの魔女の手下 ゴッツ [鳥かごの魔女]

どうも!
魔女記事第28回目、鳥かごの魔女の手下「ゴッツ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (283).jpg

役割・・・軽薄無思慮
登場・・・10話

10話のほむほむの回想シーンに登場。
とはいえ、数少ない登場シーンの大部分がほむらの時間停止によって動きを止められ、DVD/BD版では時間停止の白黒シーンでの登場ばかりという不遇な使い魔です。

役割の軽薄無思慮ですが、ゴッツは魔女の気を引こうとして魔女の足元へ言い寄ってくるようです。
しかし魔女にとってゴッツは嫌悪する対象でしかなく、足元に寄ってきたら魔女の超ヒールで踏み潰したり、蹴って外に追い出します。
魔女に嫌われている事に気づかず、自分は魔女に好かれていると思い込んでいるようです。
イヌカレーさんは「魔女に嫌われていることに気づいていないナルシストヤロウです」とコメントしてます。

つまりこの役割は、魔女にとって邪魔なだけの役割ですね。
しかし、魔女の性質が「憤怒」のため、ゴッツがいないと魔女は憤怒する対象がいなくなってしまうので、魔女は群がるバカな鳥男達を踏み潰すことで自分の性質を満たそうとしているのかもしれません。
また、魔女からハッキリと嫌われていることが分かる使い魔は、ゴッツだけですw
薔薇園の魔女のような手下との関係が良いのもいれば、鳥かごの魔女のように手下との関係が最悪のもいて、様々です。

鳥のような頭と羽を持ち、体は人型でとても筋肉質です。
この筋肉に関しては続きからw


ではゴッツの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ! 
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (279).jpg
↑ほむらが時間停止をして、魔女に爆弾を投げて落下するシーンです。
この落下するシーンで一瞬ですが、ゴッツがかなりアップでスクロールしますw
一時停止で確認してみると、ゴッツの筋肉が度アップで見れます!
これはカラーで見たかったw
イヌカレーさんは「初期イメージは紙の鳥だったのですが、いつの間にかムキムキになってました」とコメントしていますw
いつの間にかムキムキになるなんて、筋肉に洗脳されているな・・・!
初期イメージが「紙」の鳥だったせいかゴッツは非常に燃え易いという特徴もあります。
炎の攻撃が弱点ですね!



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (282).jpg
↑ゴッツの体は、鳥の頭・羽根に筋肉質な男性の体をコラージュした姿になっています。
でも実は、頭の部分はメダカになっています。
イヌカレーさんの実感で飼っているメダカの写真を使ったようですw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (271).jpg
↑筋肉な鳥がかなりの数で群がっています。
全員で筋肉!筋肉!って喋っていそうで恐ろしいですね。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (276).jpg
↑ほむらは時間停止を使い、動けなくなった使い魔の背中を踏み台にします。
そこで銃を乱射!
ほむほむの手助けになってしまっていますw
ゴッツは魔女から嫌悪される対象で、更にほむらの踏み台にされる始末。



宙に浮いているだけ?
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (275).jpg
↑ほとんどの使い魔は、戦闘要員の役割も果たしていましたがゴッツの場合は戦闘要員にすらなっていません。
自慢の筋肉を生かした攻撃が何も無くて残念です。
なのでPSP版で期待していましたが、PSP版では出番すらない・・・!
残る希望は魔法少女まどか☆マギカオンラインだけです。



そういえば、使い魔は成長すると親元と同じ姿の魔女になると言われていますが・・・ゴッツが鳥かごの魔女になるのを想像するのは何とも言えない気分になるw



では今回はこれで!
鳥かごの魔女の手下「ゴッツ」でした~。
でわまた!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

大林 森

あ・・・あいつらにも名前があったんだ・・・。∑(゜△゜;)
ゴッツって、筋肉だからゴッツ??(・∀・;)
by 大林 森 (2012-07-10 00:22) 

偽砂糖

>役割・・・軽薄無思慮
呼んだ?((((((((ひょえ)

あにゃにゃ、ゴッツにゃん可愛そうにゃ扱いににに\(^o^)/
でも、きんにくきんにくぅぅ~♪
by 偽砂糖 (2012-07-10 00:35) 

りょ茶

案外、もっと踏んで(゜∀゜)ハァハァと思っているかもしれませんよ[ん]
筋肉は格好よく見せるだけのかz・・・[マックス]
by りょ茶 (2012-07-10 11:34) 

アーニマ

☆大林 森さん
一応、アニメに登場する使い魔&魔女には全て名前あります。
(舞台装置の魔女と手下のみ名前不明で「?????」になっている)
どうなんでしょ?w
でもゴッツって筋肉らしい名前ですよね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
唯一の筋肉なのでPSPで動くゴッツを見たかったですが出番無しで残念(うる)

☆りょ茶さん
もっと踏んでwその可能性ありますねww
いつの間にか筋肉になっていたゴッツw
by アーニマ (2012-07-11 21:58) 

NO NAME

[エリカ](←アイコンがわりです。)
メダカの頭を鳥の頭[ぺんぎん]にするなんて、グー!ですなぁ![でんき]
by NO NAME (2012-10-03 22:01) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
しかも自分の飼っているメダカの頭を使う所がグーw[でんき]
by アーニマ (2012-10-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0