SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

柊かがみ コスプレVer. [その他フィギュア]

どうも!
フィギュアの新たな魅力を感じたアーニマです!

今回はfigmaの記事です。
figmaの記事は初めて書きます!

以前の秋葉原探索の時に買ってみたfigmaで遊んでみました!
買ったのは「柊かがみ コスプレVer.」です。
まどかマギカ展2 - コピー (388).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (387).jpg
↑らき☆すたは詳しく知らないですが、ミクのコスプレということで作品の知ってる知らないの壁を越えた。

figmaは水銀さんのブログでたくさん見て、とても楽しそうに遊んでいるところから(特にブログトップのほむほむw)興味があったのですが・・・
俺はクオリティ重視なのでfigmaの間接の部分が気になり、購入までは中々行きませんでした。
以前ほむほむのfigmaは買いましたが、パーツの多さと細かさに参ってしまい、とりあえずゴルフクラブをかまえるポーズをさせて満足し、特にいじらないでケース入りでした。

figmaはほとんど見て楽しむだけでいました。
俺はクオリティを重視しているので、スケールフィギュアを中心に買っていますね。
ねんどろいどは可愛さを求めて買います。

そんな俺ですが、たまたまお店で柊かがみのコスプレVer.のfigmaを発見し、なんかすごいツボな外見&パーツが少なかったため手軽に出来るかもと思い、思い切って購入。

そして遊んでみましたが・・・
実際に遊んでみると、間接の部分なんてどうでも良くなるほど、いろいろなポーズをとらせることが楽しい。
まどかマギカ展2 - コピー (392).jpg
↑手・足・ひじ・膝・髪の毛・顔の向き・・・figmaの可動っぷりに感動しました。
様々なポーズにすることが出来るということは、撮影にも気合が入ります。


っというわけで今回初めてfigmaの写真を撮ってみましたが、様々なポーズにすることが出来るので撮影するのがとても楽しかったです!
撮った写真は続きに載せているので、よかったら続きからどうぞ!
  
さあ、もっと可動させるぞ!
まどかマギカ展2 - コピー (389).jpg
↑ふむふむ!動かせますね~。
手のパーツは右手と左手で5種類ずつあり、手の形もいろいろ変えることが出来ます。


更に!ここまで可動させることが出来るとは!
まどかマギカ展2 - コピー (390).jpg
↑こんなポーズまで!手足の間接は自由自在に動かしたり、広げたりすることが出来ます!
ネギが2個ついてくるのも良いです!


顔パーツは2種あり、片方はコスプレを嫌がっている顔でしょうかw
まどかマギカ展2 - コピー (391).jpg
↑自由にポーズを決めさせることができる・・・スケールフィギュアやねんどろいどには無い、figmaの魅力だなあ。


髪の毛もここまで可動するところにビックリ!
横に広げるも良し
まどかマギカ展2 - コピー (393).jpg

後ろに広げるも良し
まどかマギカ展2 - コピー (394).jpg
↑ツインテールのキャラならではの可動っぷりですね!


ほんと自由にポーズをとらせることが出来る・・・figmaすげえええ!
まどかマギカ展2 - コピー (395).jpg
↑今まで間接部分を気にしていた自分を殴ってやりたいぐらい、素晴らしい!



こんな感じで遊んで見ましたが、もう、はまっちゃいましたねw
実はもう1個新しくfigmaを買っているので、明日は別のfigmaで遊んでみよっと♪
今回のミクのような楽しさを味わえるか楽しみです。
そして、ほむほむのfigmaも頑張って遊んでみます!



では今回はこれで!
figmaの動かす楽しさを実感したアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
タグ:figma
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

大林 森

[ひょえ]いらっしゃいませアーニマ様!figmaの世界へ!(*´Д`*)間接気になる方が結構いらっしゃいますけど、一度はまってしまったらモウモウー!(*´Д`*)楽しいですよおおおお!
by 大林 森 (2012-07-06 09:49) 

偽砂糖

かがみんわツンデレキャラにゃので、
ミクコス似合ってマスにゃ~~~♪

うんうん可動フィギュアわ、私わやっぱり関節部分が気ににゃりマス\(^o^)/
肌色のタイツとか長手袋とかを装着すると良さそうカモカモ(ん)b
by 偽砂糖 (2012-07-07 00:27) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ(^^)

>とても楽しそうに遊んでいるところから(特にブログトップのほむほむw)興味があったのですが・・・
おおおっ、楽しさが伝わっていると嬉しいです~♪
アーニマさんもfigmaに手を出されたと言う事で、しかも自分のブログを見ていただいてfigmaファンが増えるのはとても嬉しいです(^^)

確かに関節が苦手というコメントを頂くこともあるのですが、なによりスケール物には無い「自分の好きなように動かす」楽しみがあります♪
関節なんかは脳内補間で気にしないようにすればいいのですよw
特にアニメファンは脳内補間は得意技なはずwww

コスプレかがみ可愛いですよね(>ω<b
自分は発売当時に3つ買いました<あふぉw
by 水銀 (2012-07-07 08:29) 

アーニマ

☆大林 森さん
どうもですww
間接気になってたけど、やっぱり動かせるところが素晴らしい。
はまってしまったので、俺はこれからもっと色々なfigmaを買うことでしょう[ひょえ]

☆偽砂糖さん
このキャラクターはツンデレだったのか[ひょえ]
タイツとか長手袋!
その手があったかwそれで間接部分をうまく隠すことができたらすごいアイディアです!

☆水銀さん
水銀さんほどfigmaの記事を書いている人は、俺の知っている限りでは他にいません。
水銀さんのフィギュアレビュー記事にはfigmaの自由に動かすことが出来る魅力がたくさんつまっていて、影響されて俺もいつか買おうと思いついに購入[ぴーす]
本当に、自由に動かせるところが素晴らしいです!
スケールフィギュアでは絶対こんなポーズでフィギュア化しないだろうっていうポーズまで本当にいろいろ出来る。
そして写真撮影にも気合が入ります[ぐらさん]

そうですね、脳内補間は得意なのでそれで対応しますw

発売当時3つとはwさすがですw
by アーニマ (2012-07-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0