SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

委員長の魔女の手下 マテュー [委員長の魔女]

どうも!
魔女記事第26回目、委員長の魔女の手下「マテュー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (254).jpg

役割・・・クラスメイト
登場・・・10話

プリーツスカートを履いた下半身のみで、スケート靴を履いています。
委員長の魔女のスカートの中から大量に発射され、まどか達の頭上に降り注ぎ行く手を阻もうとしたマテュー。

スケート靴で糸の上を優雅に滑走するが、それぞれは魔女が糸で操っているだけで意志を持たないようです。
結構ユニークなポーズをしていたり、PSP版ではアクロバティックに攻撃してきたり、委員長の魔女の操りっぷりがすごいですw

さて、スカートの中が丸見えですが・・・ブルマですねw
イヌカレーさんは「スカートの下は当然ブルマ。魔女とはいえパンツチラリは許しません」と言っていますw
もしもブルマじゃなくてパンツで、しかも様々な柄のパンツだったら見てるこっちも困っちゃうのでブルマで正解だと思います(ひょえ)


では続きに、マテューの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
 
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (253).jpg
↑委員長の魔女のスカートの中から勢いよくズバズバっとマテューが発射されます!
発射される時は落下していくので、スカートは全力でめくれてしまいます。
でもブルマだから大丈夫!w



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (251).jpg
↑実は発射される時、様々なポーズをしています!
片足を上げているポーズや、膝を曲げているポーズ、足を大きく広げていたり、逆さまになって落下しているものもいます。
とてもユニークでかわいいです!



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (255).jpg
↑このスケート靴、とても鋭そうですよね・・・!
「スケート靴」を履いているので、頭上に降り注いできた際に当たると致命傷になるので危ないです。
かなりの速度で落下してくるのでなんとしても回避したい!
ブルマの部分が直撃すると痛いのかどうか気になるところである。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (256).jpg
↑まどかの弓で一網打尽にされます。
倒しきれなかったマテューもいましたが、着地後はスケート靴で滑走するだけらしいので無視しても大丈夫なのかな?
PSP版のマテューは襲ってきますがw



スケート
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (252).jpg
↑PSP版では糸の上というより、パイプ官の上を優雅に滑走して移動します。
しかしここで驚きなのが、ゲームでは公式の説明と違って襲ってくることですw滑走するだけじゃなかったのかw
とはいえ設定資料集にはスケート靴でけってくると書かれていますが。
アクロバティックにスケート靴で蹴ってきます。
委員長の魔女が操っているようなので、魔女はやろうと思えばマテューを攻撃に参加させることもできるのかもしれませんね。
倒すとピョーンとジャンプして下に落下していきますw



マテューは実はDVD/BD5巻の裏面にたくさん写っています。
5巻の裏面ではイヌカレーデザインに変更され、更にさやかと杏子の行く手を阻めています。
アニメではさやかと杏子が委員長の魔女と戦うシーンは無いので、別の時間軸でも委員長の魔女と戦ったのかもしれませんね。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (331).jpg
↑マテューはブルマ全快だが、さやかは見えそうで見えない。
さやか鉄壁すぎるw
さやかのグッスマのフィギュアが発売されたら鉄壁が崩れるから楽しみだな(ひょえ)



では今回はこれで!
委員長の魔女の手下「マテュー」でした!
次回は魔女です。
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

偽砂糖

せぇらぁふくがイパーイっすね(ん)b
ってかスケート靴を履いてる手下がいたのか(((((ひょえ)))))
漫画版でわ見かけにゃかた気がする(@ひょえ)

そか、上半身部分がロープに干してあって、
残った下半身部分が動き回るって感じっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-07-05 00:50) 

大林 森

そうそう。(>_<)本編でまどか達は鉄壁でしたよねえ。(ヽ´ω`)グッスマのフフィギュアが売れるわけですな。そして薄い本も・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-07-05 13:49) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
セーラー服がたくさん蜘蛛の糸に干してあるなんて、すごいアイディアですよねw
漫画版では手下いなかったのか[まじ]
上半身の部分は本当にただの服で、干してあるだけですねw
下半身は魔女が操り人形のように動かすようです!

☆大林 森さん
まどかにいたっては、スカートの中がモコモコだから絶対見えないですねw
グッスマのフィギュアでも、まどかのモコモコは素晴らしい再現です。
by アーニマ (2012-07-06 06:23) 

いちにの

膝を曲げて落下したらスケート靴の意味が…
まあかわいいからいいか
by いちにの (2012-10-27 15:27) 

アーニマ

☆いちにのさん
マテューかわいいですよね![ん]
落下に失敗するマテューとかいそうですねw
膝打ちでも、勢いがすごいので当たると痛そう[ひょえ]
by アーニマ (2012-10-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0