SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ビジュアルアーツ大感謝祭のチケットを購入! [ショッピング]

どうも!
鍵っ子なアーニマです!

*鍵っ子とは?
Keyの創り出す作品、キャラクター、音楽が大好きな人たちのこと。子どもではなく、大半が大人である。
(ニコニコ大百科より)

7月29日(日)に『VA20周年イベント ビジュアルアーツ大感謝祭』が横浜アリーナで開催予定なのをご存知でしょうか。

ビジュアルアーツとは、自社開発したゲームエンジンをパートナーのブランドに供給し、これを利用して制作されたゲームを販売している会社です。
各ブランドのゲームは主に男性または女性向けの恋愛アドベンチャー。

俺はそのビジュアルアーツ所属のスタッフが制作する直営ブランドの「Key」のゲームが大好きなんです!
Key作品には熱い思い入れがあります!

というわけでKey大好きなので、
昨日、ビジュアルアーツ大感謝祭のチケットを購入しました!
まどか☆マギカオンライン - コピー (43).jpg
↑ローソンで購入。9000円ぐらいしましたw
これはなんとしても、7月29日は予定を空けてKey祭りに行かないとな!


5時間にわたるライブをするそうです。
多田葵、川田まみ、Lia、Rita、Lisa、eufonius、などなど俺の知っているアーティストがたくさん出演する(すき)!
また、会場限定グッスも販売するようです。まだどんなグッスか公開されていませんが。


では続きに、俺がKeyをどのように知っていったかを書いてみたので良かったら続きからどうぞ。
  
まずは俺が持っているKeyのゲームを紹介。
俺が今までに買ったKey作品はこんな感じです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (44).jpg
↑クリアしたのは、CLANNAD、リトルバスターズ!エクスタシー、智代アフターです。
Rewriteは現在超スローペースで攻略中。ハーヴェストフェスタに間に合わないw


さて、ここから自分史です。w


俺がKey作品に出会ったのは高校3年の時。
高校2年生の時に深夜アニメにハマり、片っ端に深夜アニメを全部見るようになる。
ここから萌え系とかに興味を持ち始めて、恋愛アドベンチャーゲームとかを3年時にやってみたいと思うようになる。

友達に「何かオススメのアドベンチャーゲームある??」
っと聞くと、
「CLANNAD」がオススメと言われ、PSP版のCLANNADを購入。

初めてやる恋愛アドベンチャーゲーム・・・気合入るぜ!!
しかし予想外な事が。
かわいい女の子といちゃいちゃするのかと思っていたら
春原という男キャラクターが面白すぎて大爆笑www朋也との会話が最高w
まどか☆マギカオンライン - コピー (45).jpg
↑まさか恋愛アドベンチャーゲームで爆笑するとは思わなかったw
他にも秋生さんと早苗さんも超楽しいw
初めてやる恋愛アドベンチャーゲームということで、ハマりにハマって夏休みで一気に終わらせる。
そしてストーリーはマジで泣いた。
クラナドをオススメしてくれた友達は本当にナイスだ。
ゲームクリアした後、CLANNADアフターストーリーのアニメが放送され更にKeyのファンになっていきました。
絵師の樋上いたるさんや、シナリオライター麻枝准さんなど、Key作品に関する人たちに興味を持ち始める。
俺のアドベンチャーゲームの原点はCLANNADだ!


そして大学2年生で、また別の友人からKey作品をオススメされる。
リトルバスターズ!エクスタシーを。


リトルバスターズは男性キャラがたくさんいて、皆個性豊かで超絶おもしろい。
筋肉の革命児真人を中心に、謙吾や恭介などの男性キャラが面白すぎてこちらも爆笑しっぱなしでしたw
まどか☆マギカオンライン - コピー (46).jpg
↑この真人の影響で、アーニマの320y筋肉ブログ!というブログを作ったり、筋肉という言葉にハマるようになりましたw
本当にリトバスの影響は大きいな。
女性キャラも面白いですけど、女性キャラより男性キャラのためにリトバスやってたわ!


クラナド、リトバス、どちらも今まで友達にオススメされてKeyのゲームをやってきましたが、
Key最新作Rewriteは自分の意志でやると決めて、予約して購入しました。
んで、これまた男キャラがwww
まどか☆マギカオンライン - コピー (47).jpg
↑セリフがいちいち面白い吉野ww
女性キャラも皆面白く、途中でビックリな展開になって行き、今までとは違う感じのKey作品ですがRewriteもとても楽しいです。
まだ小鳥とルチアしかクリアしていなく、現在ちはやを進めているところです。
本当にスローペースwもっと時間あればなあ~。


他にも、智代アフター、planetarian、クドわふたー、などなどKey作品をどんどん買うようになっていきました!


っというわけで・・・自分史を語ってしまいましたが(ひょえ)


とりあえず、ビジュアルアーツ大感謝祭のチケットを購入したことと、横浜会場に行く気満々な事を書きたかったw


実は俺はライブには行ったことないんです。
初めて行くことになるライブがビジュアルアーツ(Key)のライブで、好きな歌手を生で見れて、生で歌を聞けるなんて、もうワクワクが止まりません!
29日はなんとしても横浜アリーナに行かなくては!


では今回はこれで!
ビジュアルアーツ大感謝祭にワクワクなアーニマでした!
祭りのURLはこちら http://va20th.jp/index.html
でわまた~(ぺこ)
タグ:Key
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 4

大林 森

[しょぼ]うむ。クラナドは人生ですな!(*´・д・)(・д・`*)うらやましい!
by 大林 森 (2012-06-29 20:41) 

リュウ

クラナドは人生

間違いない
by リュウ (2012-06-30 00:00) 

偽砂糖

懐かし~呼び方を聞いたぞっと(ひょえ)<鍵っ子
って、今でも通用してるのか(ん)b
ちなみに私わAIr…っと、
危にゃい危にゃい、歳がバレそうだにゃこれわ(@ひょえ))

ををっかにゃり魅力的にゃイベントっすね(すき)
でもチケット高っ\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-06-30 00:46) 

アーニマ

☆大林 森さん
クラナドをやっていなかったら今の俺のブログ人生は無かったかもしれない。
まさに人生!

☆リュウさん
うむ、間違いない。

☆偽砂糖さん
今でも通用してるのか知りませんが、身内では鍵っ子という言葉を使っていますw
AIRやったんですか!俺もそのうちやるかも・・・!?
チケット高いんですよねーw
by アーニマ (2012-07-01 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0