SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

オランダの魔女 [オランダの魔女]

どうも!
魔女記事がついに20回目!
20回目はマニアックな魔女なので覚悟してください


ではいきますよ・・・!!


魔女記事第20回目、「オランダの魔女」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (149).jpg

性質・・・?????
登場・・・8話(グリーフシードのみ) 使い魔は未登場

最も隠し魔女的な存在です。
8話の犬の魔女の手下を倒した後、ほむらが登場し、ほむらはさやかに「もうソウルジェムは限界のはずよ、いますぐ浄化しないと」と言い、さやかにグリーフシードを渡しますが、さやかはそれを蹴り飛ばしてしまうシーンです。

「グリーフシード」のみの存在なのに、「オランダ」の魔女という名前だけついているという珍しい魔女です。
どこで名前が判明したか覚えていませんが、確か何かのアニメ雑誌で判明した記憶があります。

国の名前がそのままついている魔女なので強そうなイメージがありますが、ほむらがさやかにオランダの魔女のグリーフシードを渡しているところから、ほむらの時間操作攻撃に倒されたんでしょうね。


では続きに、オランダの魔女について書いてみたので、よかったらこのマニアックな記事の続きをどうぞ!
  
 
「オランダ」といえば、実在する国の名前で、風車とチューリップが特徴的な国です。
グリーフシードの先端にはチューリップがついています。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (237).jpg
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (239).jpg
↑オランダの魔女の先端のチューリップは、オランダという国の特徴からきていると思われます。


「風車」の部分もグリーフシードの模様から読み取れ、更に「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック2」に背景に風車がある魔女がいます。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (240).jpg
↑牛木さんは、オランダの魔女をイメージして書いたのだろうか?


更に、オランダの魔女のグリーフシードは商品化もされています。
グリーフシード ピンズコレクション
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (241).jpg
↑俺はこのガチャガチャでオランダの魔女の存在を知りました。
オランダ?そんなのいたっけ?って感じでビックリしました!


ソウルジェムストラップ第3弾
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (236).jpg
↑まだ発売されていません。
しかしオランダの魔女のグリーフシードを第3弾に出してくるとは・・・ここまで商品化するなら、どんな魔女なのか見てみたいものです。


しかし何故オランダなのだろう。
国の名前がそのままついている魔女は、オランダの魔女だけなので興味深いです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (667).jpg
では今回はこれで!
オランダの魔女が姿を現す日は来るのだろうか・・・!?
でわまた~
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 11

大林 森

[わら]ウハハハハハ!すいません!笑っちゃいましたー!(・谷・)本編での扱いがー!けどこんな魔女にもしっかり設定とかあるのがさすがですね!魔女の魔法少女時代の検証も気になりますねえ。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-25 10:24) 

水銀

アーニマ さん、こんにちわ

まっ、マニアックすぎるううぅぅぅwww
まいりましたー (シ_ _)シ 

もう魔女考察についてアニーニマさんに並ぶ者はいないでしょうね(^^)

しかし細かいところまでしっかりと設定がある所が凄い、是非映画版では未登場魔女を登場させて欲しいですね♪
by 水銀 (2012-06-25 22:21) 

偽砂糖

おらんだのまぢょ!!(びっくり)
そんにゃの公式コミック版にわ、確かおらんだよ?(@ひょえ))
・・・
ヲヤヂギャグ失礼(ひょえ))
ってかアンソロジー版わ私持ってにゃかた\(^o^)/

このグリーフシードわデザインが良いっすね(すき)b
ををっソウルジェムストラップ第3弾!!
私これもゲトしたいっすね(すき)b
by 偽砂糖 (2012-06-26 00:34) 

アーニマ

☆大林 森さん
グリーフシードのみなので公式の魔女図鑑にも載っていない扱いw
そんなオランダの魔女ですが、グリーフシードにはしっかりとオランダという国の特徴が描かれているのがすごいですよね。
魔法少女時代の検証はいろいろ想像できて楽しいですね!

☆水銀さん
マニアックでしょ[ひょえ]w
いえいえ、俺より詳しい方達はいますよw
なんせ、俺はまどマギ放送終わって数ヶ月たった後に見始めた者ですからねw
俺は魔女に詳しい人というより、魔女が大好きな人ですよ[ういんく]
劇場版では数秒しか出ないやられ役でもいいので、オランダの魔女の登場を期待しよう[ひょえ]

☆偽砂糖さん
公式コミック版にはオランダの魔女は登場していないですね。
しかしアンソロジー版にそれらしく魔女が登場していてビックリしましたw
ソウルジェムストラップ3弾は出たら、また俺のガチャガチャとの戦いが始まりますww
by アーニマ (2012-06-27 05:56) 

チベッ太

いまさらですがガチャやったらオランダの魔女出てきました~[わら]
んで、どんな魔女かわかんなくてググったらこの記事を発見www
by チベッ太 (2012-08-27 21:42) 

アーニマ

☆チベッ太さん
オランダの魔女おめでとうございます[拍手]
オランダの魔女について記事にしている人は少ないから、俺の記事に辿り着きやすくなっているのかな?w[ひょえ]
グリーフシードのみ登場なのでどんな魔女かは分からず。
コミケの魔女カードでゴムの魔女を出すのもいいけど、オランダの魔女も出してくれー[ひょえ]
by アーニマ (2012-08-27 21:56) 

NO NAME

オランダって同性婚が認められてるらしい
by NO NAME (2013-02-09 10:07) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
つまり、ほむらはまどかとラブラブしたいという想いから、オランダの魔女のグリーフシードという設定になったのでしょうか。
ほむほむのまどかLOVEな気持ちが窺える。
by アーニマ (2013-02-09 14:18) 

アルモハコダム

ン? 誰だい、君は……って感じですねw
キュゥべえが女王は強い魔法少女になる、という意味のことを言ってましたが、まさか……?

さやかに蹴られるわ、魔女図鑑にも載せてもらえないわ、不遇な魔女ですね。[はず]
そのくせグリーフシードは商品化されるとは……どういうことだ、オイ。
by アルモハコダム (2013-03-27 11:38) 

NO NAME

魔法少女服はオランダの民族衣装みたいな感じなんでしょうか?
そういえば外国のスラングでオランダ人=ケチみたいなイメージがあるみたいです
Dutchで割り勘という動詞もあるらしく
ケチな少女だったのかも…なんて、姿もわからない魔女に考察とか
考えすぎかww
by NO NAME (2015-09-28 11:18) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
グリーフシードが商品化されたことで、ある意味優遇されていますw

☆NO NAMEさん
さすがに情報が無くて魔法少女時代までは考察できないっすねw
by アーニマ (2015-11-27 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0