SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

秋葉原でくぎゅううう系を中心にフィギュア購入! [ショッピング]

どうも!
実は魔女記事を書いている間に様々なフィギュアを購入していたアーニマです!

昨日は台風の中、秋葉原にフィギュアショップ巡りをしに行ったので更にフィギュアが増えました!
いや~本当に秋葉原のフィギュアショップはすごいです。
秋葉原に行くたびに掘り出し物や見たこと無いフィギュア、一目惚れするフィギュアをたくさん発見できます。

昨日の秋葉原探索では気づいたらくぎゅううううう系のフィギュアを中心にフィギュアを買っていました。
画像 - コピー (600).png
↑昨日秋葉原で買ったフィギュアは、ルイズとシャナと大河と種島ぽぷらとRewrite。
らきすた系とぐま子は別の日に買いました!


写真に載っていないのも含めて、最近買ったもので紹介していないフィギュアの詳しい名前はこんな感じ。↓↓
値段は詳しく覚えてないので大体で書きます。
ルイズ限定版1/6  5500円
逢坂大河 虎コスVer 5500円
シャナ ストロベリーみるくVer 5500円
ぐま子CheerfulVer 6000円
ねんどろいど ルイズ 3100円
ねんどろいど 種島ぽぷら 3800円
ねんどろいど ぐま子 4500円
ねんどろいど ハクア 2500円
figma 柊かがみコスプレVer 2000円
柊かがみ エクストラフィギュア(アミューズメント専用景品) 1500円
柊かがみエクストラサマーウェディングフィギュア(アミューズメント専用景品) 600円
Rewriteシーンフィギュア 小鳥、静流(アミューズメント専用景品) 2200円
SQフィギュア ~セイバー Fate/Zero ver.(アミューズメント専用景品) 1800円
戦場ヶ原ひたぎ エクストラフィギュア(アミューズメント専用景品) クレーンゲームで自力GET!2500円ぐらい
遊戯王デフォルメボールチェーン2 ブラック・マジシャン・ガール 400円
魔法少女まどか☆マギカのミニフィギュアいろいろ 1500円ぐらい
ねんどろいどぷちいろいろ 1500円ぐらい
フィギュア展示用のケース 8000円ぐらい

合計 約58400円

今回は紹介していないフィギュア等も含めているので約6万もいっていますw
昨日秋葉原で買った分なら、27000円ぐらいです。

フィギュア展示用ケースはコトブキヤ秋葉原店で買いました。
ガラスのケースなので値段は高いですが、その分丈夫で、飾り甲斐のあるケースです!
3種のケースを買い、試しにケースの中にフィギュアを入れて飾ってみました!

画像 - コピー (604).png
画像 - コピー (603).png
画像 - コピー (602).png

↑安く買えるケースより、オシャレに飾ることが出来ます。(ん)
ねんどろいど系がスッキリ収まるタイプのケースは持っていなかったので丁度良く飾れて嬉しいです!
ほむほむキングダムも結構収まりました。
この丸いタイプのケースには、5人の魔法少女を飾りたいです♪
いや、アルティメットまどかを飾るのもいいな
まあとにかく、この丸いタイプのケースにはスケールフィギュアで豪華に飾ってみたいですね!

他にも買ったフィギュアを紹介したいのですが買いすぎて全部紹介できる気がしない(ひょえ)
全部は無理そうですが頑張って少しずつ記事にしたいと思いますww

では最後に秋葉原で写真を撮ったアルティメットまどかの看板を!
画像 - コピー (601).png
↑これは宣伝になる!つか、木邪魔あwww

では今回はこれで!
10日ぶりぐらいに秋葉原に行ってきたアーニマでした!
また1週間後ぐらいには秋葉原を歩き回っていそうです。
でわまた~(ぺこ)

ねんどろいど記事
タグ:秋葉原
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 7

かし

怒涛の勢いですねw

マルイタイプのフィギュアケースはいいですね~。私はタワータイプのを家に置いていますが、すぐ埋まってしまう

・・・積みフィギュアになっちゃうんだよね
by かし (2012-06-20 15:50) 

りょ茶

さ・・・さいfg・・・[うる]
フィギュア記事は、いつも楽しみにしているので
出来る範囲で紹介してくれると嬉しいです(*´ω`*)
くぎゅー!
by りょ茶 (2012-06-20 16:21) 

大林 森

おおお!突貫してますね!(*´ω`*)クギュはいいよねえ。(*´ω`*)気づいた頃にはルイズのフィギュアがプレミア化してしまって半泣きの私。(ノε<。)゜[わーん]
by 大林 森 (2012-06-20 16:48) 

フィルコ

ほむらちゃん・・・w
声出して笑ったwww[すき]

by フィルコ (2012-06-21 00:03) 

偽砂糖

ケースで立体的に飾って、更に収容力アップっすね(ん)b
こうしてアーニマにゃんの部屋わフィギュアで埋まっていくのであった(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-06-21 00:34) 

リュウ

なんと大量な

これはくぎゅううううううううううううですわ
by リュウ (2012-06-21 01:52) 

アーニマ

☆かしさん
丸いタイプのケースはスケールフィギュアを飾るのにかなりオススメです!
かしさんはタワータイプですか。タワータイプは積み重ねが出来て良いですよね~丸いタイプは積み重ねできないw
自分も買ったフィギュアをまだ開封していないものがあって積みそうですw

☆りょ茶さん
給料貰ったんでまだまだ大丈夫です[ひょえ]
フィギュア記事はじゃんじゃん記事にして行きたいです!
しかし、まずは魔女記事を全部書くという目標があるので、魔女記事を中心に書きつつフィギュアの記事も少しづつ書いていきたいです。

☆大林 森さん
俺は声優はくぎゅうううううで興味を持ち始めて、釘宮病になっていますw
そうなんですよ!!
昔のフィギュアはプレミア化しまくっているんですよ!
最近フィギュアにハマり始めた俺は涙目です!w

☆フィルコさん
ケースにほむほむがたくさん入っています[ひょえ]w

☆偽砂糖さん
そろそろ全てのフィギュアを集合させた写真を撮ってみたいですw

☆リュウさん
くぎゅうううううううううううううううううううううう!
by アーニマ (2012-06-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0