SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

まどか☆マギカ ウエハースVol.2 箱買い結果! [ショッピング]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ ウエハースVol.2を箱買いし、20袋全部開封したアーニマです(ぺこ)。
友達8人ぐらいに1個ずつ分けて食べてもらい、また次の日も同じ人に食べてもらい、後は自分で食べて全部開封したので開封結果を書きます!
まどかマギカ展2 - コピー (255).jpg
今回の記事で箱買いを考えている人の参考になれば嬉しいです!


メタリックプラカードは全部で25種類で、1箱は20袋入りなので全ては揃いません。
なので出なかった残りのカードを集めようと思ったら・・・近くのコンビニでちょくちょく買って行こうかなw
でもダブる可能性が高いなあwウエハースの処理も大変だしw
まどかマギカ展2 - コピー (243).jpg
↑箱買いは秋葉原のホビー天国で買いましたが、千葉県のセブンイレブン、ミニストップ、サンクスのお菓子売り場にもまどマギウエハースVol.2が売っていましたw
俺の住んでいる場所は田舎の場所なのに、よく売っているなあ~とビックリしましたねwさすがまどか☆マギカだ!(売っていない店舗もある)


では、開封結果を書きます!
まどかマギカ展2 - コピー (257).jpg
↑全25種中、どういった結果になるか?箱買いでダブったりするのか?
結果は続きからどうぞ!
  
結果です!
まどかマギカ展2 - コピー (244).jpg

裏面
まどかマギカ展2 - コピー (245).jpg

運良く(?)ダブリがありませんでした!
表がマミさんのカードが5種も出たので、一瞬ダブったと思いましたがダブってなかったwマミさんのカード多すぎw


ではカードを拡大して、
「ビジュアルカード」「キャラクターカード」「ストーリーカード」がどんなカードなのか紹介します。


ビジュアルカード 全6種
まどかマギカ展2 - コピー (254).jpg
↑上のカードイラストは「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」のために書き下ろされたイラスト。
版権イラストを使っているので、豪華な感じがします。これは集めたくなる・・・!
横向きのカードが4種、縦向きのカードが2種あります。
箱買いした結果、6種中2種類しか出なかったので、イラストも豪華なだけあって出にくいカードなのかもしれません。



キャラクターカード 全6種
まどかマギカ展2 - コピー (251).jpg
↑表にはキャラのかっこいいシーンをアップで、裏にはキャラ紹介等が書かれています。
ほむほむはVSワルプルギス、杏子はVSオクタヴィアのシーン等、とてもかっこいいカードでキャラクターカードも全部集めたくなるなあw
キャラクターカードは6種中、5種手に入りました。まどかのキャラクターカードが手に入らなかった・・・!

ちなみにキャラクターカードはキュゥべえだけ、特別な仕様になっています。
まどかマギカ展2 - コピー (250).jpg
↑Vol.1同様、顔度アップですw
裏面はちびキャラ版です。



ストーリーカード 全12種
まどかマギカ展2 - コピー (252).jpg
↑全部で12種なので、1話~12話のストーリーカードが入っているかと思いきや、1話~6話までのカードが入っています。
どういう事かというと、1話のカードが2種、2話のカードが2種、3話のカードが2種、となっています。
これはきっと、まどか☆マギカ ウエハースVol.3も考えているということなのでしょうね!!
7話~12話のカードはVol.3でカード化してくるに違いない!
ストーリーカードは12種中12種類、全て手に入りました。
出やすいカードなのかもしれませんね。

ちなみにこのストーリーカードは表、裏面共に魔女結界や魔女が描かれているので気に入っています!
まどかマギカ展2 - コピー (253).jpg
↑左端に魔女や使い魔が描かれているのがポイント!
表の縁には魔女結界が描かれていて、魔女好きな俺には嬉しいポイントです!
でもやっぱり、魔女単体でカード化してほしいですねw
裏面の背景デザインは全て共通です。



こんな感じで箱買いの結果をまとめると・・・
まどかマギカ展2 - コピー (256).jpg
↑残りの5種類が鬼門ですw
ビジュアルカードは出にくい感じがするし・・・もう1箱買ったとしても、全て揃わないでしょうねw
カード単体で売っている店があれば良いんですけど(まじ)



では今回はこれで!
箱買い開封結果でした~。
まどか☆マギカウエハース箱買い&ClariSサイン入りOPカードの記事はこちらのURLからどうぞ。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18
でわまた~

ねんどろいど記事
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

レポートお疲れさまです^^
ダブりなしはいいですね。
しかし、やはりコンプはキツイですよねぇ・・・
ClariSのカードがやはり羨ましいです!
by エムジェイ (2012-05-25 22:46) 

リュウ

箱買いは経済力の証ですな
by リュウ (2012-05-25 23:25) 

偽砂糖

沢山購入&食べすぎおつ(ひょえ)σ

うんうん、バラで購入するよりも、纏め買いの方が揃い易そうっすよね(ん)b
ってか、やっぱりダブリ無し!!(にこ)b
でもこの後のコンプわ、結構しんどそうっすねやっぱり\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-05-26 00:23) 

アーニマ

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
気合入れてレポートしました[ん]
コンプは箱買いした後が難しいですからね~キツイですw
サイン入りカードが出なかったらもう1箱行ってたかもw危ない危ないw

☆リュウさん
ウエハースは箱で買っても1880円なので経済力は関係ないですよ[ひょえ]

☆偽砂糖さん
大丈夫ですw友達に上げたので食べ過ぎてはいませんw
コンプ目指す人は、まずは箱買いでしょうね!
周りにも買っている人がいれば、ダブっても交換とか出来るんですがw
by アーニマ (2012-05-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0