SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

イヌカレー空間 [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカの「魔女」と、魔女と結界のデザインを担当している「劇団イヌカレー」が大好きなアーニマです!

これからこの動画に登場している魔女と使い魔を中心に、たまに魔女の記事も書いて行こうと思います。
320y筋肉ブログの方ではパンヤがメインのため薔薇園の魔女しかろくに魔女記事を書いてなかったですが、新しく開設したこのブログではフィギュアやアニメについて思いっきり書いていける環境なので、俺の大好きな魔女についてたくさん記事を書いて行こうと思います!

魔女について語ると言っても、細かい所まで深く考察するわけではないですがw
*↑っと言っておきながら、記事では細かい所まで深く考察していますねwwwやっぱ語ってしまいますw
魔女や使い魔のかっこいいシーンや魅力的なシーンなどを書いていきます。
また、まどか☆マギカの魔女はシャルロッテや人魚の魔女、ワルプルギスの夜などが有名ですが、
他の魔女はまどマギ好きな人でも知らない部分やあんまり覚えていない魔女があると思いますので、少しでもいろいろな魔女について知ってもらおうかなあ、といった感じで記事にして行きます。
魔女の名前を特に!


本当に、まどか☆マギカの魔女と魔女結界のデザインは魅力的でハマる人はハマります。
劇団イヌカレーさんの魔女と魔女結界のデザインには他に類を見ない独特の雰囲気があり、一度見るととても引き込まれるんですよね。
アニメと版画が混ざったような、芸術的で不思議な空間に。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (33).jpg
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (34).jpg
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (35).jpg
↑劇団イヌカレーはコラージュを多様したビジュアルで独自の世界観を作り出す、2人組のアニメーション作家ユニット。
どの魔女結界も魅力的で、DVDでアニメを再生する際何度も一時停止してイヌカレー空間を味わっています。
まどか達は普通にアニメで描かれるのに、結界は実写っぽく描かれたりするのでそのギャップが不気味で不安な感じをよく出しています。もちろん良い意味で。
一瞬しか表示されない部分もあり、一時停止してよく見ると何か発見があったりするのも楽しいです。
本当にこの世界観は大好きです。


そしてどの魔女のデザインも素晴らしくて・・・もう一気に夢中になったなあw
特に薔薇園の魔女が衝撃的!


いやあ、魔女の記事を書いていきます!っと言いたかっただけだったんですが、何か少し語ってしまいましたwww


では今回はこれで!
全ての魔女の記事を書けたらいいな
でわまた~。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

りょ茶

美術館に飾られてそうな絵ですね。
魔法少女展とかあったら行ってみたいです[ん]
作品を知らなくても楽しめそう
by りょ茶 (2012-05-21 16:51) 

みゃぁちゃん

昨日の日曜日、まどかDVD5~6巻を見ながらパンヤしてました[ひょえ]
ひぃひぃ言いながら魔女化しそうなまどかのソウルジェムを撃つほむほむがもう・・・もうっ!

パンミしまくりなんっすけど[あせ] 見るなと?[まじ]
by みゃぁちゃん (2012-05-21 20:47) 

偽砂糖

この動画のトリわワルプルギスの夜たんだ(すき)萌え~~♪

うんうんイヌカレーにゃんの世界観わ独特で魅力的っすね(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-05-22 00:32) 

アーニマ

☆りょ茶さん
美術館の版画の展示等に飾られていてもおかしくないですね。
まどか☆マギカ展なら3ヶ月ほど前ぐらいにやってましたよ[ひょえ]
詳しくは320y筋肉ブログのカテゴリーの「魔法少女まどか☆マギカ展」でw
URL http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302542424-1

☆みゃぁちゃんさん
DVD見ながらとは、すごいですねw
10話の銃打つシーンですか・・・ソウルジェムを銃で破壊して魔女化を防いだけど、まどかは・・・[うる]
俺もアニメ見ながらだったらパンミしまくりは間違いないですw

☆偽砂糖さん
ワルプルギスは最高ですよねwあの笑い声、ツボです!
ゲルトルート萌え~とかギーゼラ萌え~とか言ってくれる人が増えるように頑張って記事書いて行きますww
by アーニマ (2012-05-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0